中村商店で冷やしリベンジの巻 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
急な天候変化に体調崩しそうな気配を感じるすぺ千三百でござる。

今日も朝からすごい雨でしたね。お昼は車で駅前まで行って、アクトアモーレの地下駐車場に車を停めて、いざ「中村商店 高槻本店」へ。もちろん一番乗りです。雨が降ってるからそれほど開店前の行列も短めです。


photo:01
嫁さんが先週スープのトラブルで食べられなかった冷やしラーメンを食べたいということで、「貝の冷やしらぁめん パート2」を注文。その横に限定丼ぶり「豚ヘレ肉のレア叉焼丼」と書かれていますので、当然食べてみたくなってます。私はいつもの濃厚鶏豚骨を注文です。


photo:02
相変わらず、綺麗に盛られたトッピングのチャーシューなどが美味しそうですね!前回よりも節系の香りが強く、嫁さんのお気に入りの味みたいです。


photo:03
そして、この氷の中に閉じ込められたアサリが顔を出すまで、食べならが待ってます。スープだけになってもそのスープを飲みながら氷が解けるのを待てますね!それぐらいやっぱり完成度が高いスープですよ。


photo:04
そして、限定の丼ぶりは、みごとなレアチャーシューで見た目綺麗な桜色!甘めの醤油ダレと刻みねぎがよく合います。ガッツリ食べてしまって、嫁さんには2切れぐらいしか残してあげられませんでした。ごめんなさい....


photo:06
私はいつもの鶏豚骨。安定した美味しさで、裏切りません!
よく他のお客さんの注文を聞いていると、二人だと「金の塩」と「濃厚鶏豚骨」の組み合わせがダントツで多いように感じます。我が家のように同じ味のラーメンを注文するのは、もったいなく感じるのかな?
今日はそれほど暑くなかったので、汗もそれほどかかず、快適でした。


中村商店 高槻本店
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30
17:30~22:00 (月曜休)
昼総合点★★★★ 4.0

「中村商店 高槻本店」 パート1
「中村商店 高槻本店」 パート2
「中村商店 高槻本店」 パート3
「中村商店 高槻本店」 パート4
「中村商店 高槻本店」 パート5
「中村商店 高槻本店」 パート6
「中村商店 高槻本店」 パート7
「中村商店 高槻本店」 パート8
「中村商店 高槻本店」 パート9
「中村商店 高槻本店」 パート10
「中村商店 高槻本店」 パート11
「中村商店 高槻本店」 パート12
「中村商店 高槻本店」 パート13
「中村商店 高槻本店」 パート14
「中村商店 高槻本店」 パート15
「中村商店 高槻本店」 パート16
「中村商店 高槻本店」 パート17
「中村商店 高槻本店」 パート18


iPhoneからの投稿