SEO対策 において、「情報発信」・「アクセス解析」・「キーワード検索順位のチェック」は三位一体と言える。
自ら、「情報発信」する事無くして、SEO を知る事など到底不可能だ。

日々の情報発信の中でSEO の知識を実践してこそ、SEO のスキルが高まって行く。
ネット上に、SEO 情報は多いが、それを読んでいるだけでSEO スキルが高まるなら楽なものだが、実際はSEO の知識に基づいて情報発信を実践してこそ、SEO のスキルが身について行くのだ。
SEO 情報を読む暇があるなら、情報発信をしろ!」という事だ。

SEO 情報を読んで疲れたら、情報発信をするのでは無い。
情報発信に疲れたら、SEO 情報を読むのだ。
一般人と、SEO対策 者の私がやっている事は「逆」である。
一般人はインプット重視。
SEO対策 者の私は、アウトプット重視だ。
アウトプットを重視するから私の方が短期間で実力を伸ばせるのだ。

インプット重視の人間とは、言い換えればTake型人間だ。
自分が取る事ばかりを考えている。
「いかに自分が取るか?」を中心に考えているのがTake型人間と言える。
一方、アウトプット重視の人間は、Give型人間と言える。
「自分が相手により価値あるモノを「与える」にはどうしたらいいか?」
そればかり考えているのが、Give型の人間と言えよう。
私はGive型の典型だ。
いつも「与える」事ばかり考えている。
より価値の高い情報を「貴方に」与えるにはどうしたらいいか?を常に考えている。
どちらが社会で成功しやすいのかは、皆さんに判断して頂ければと思う。

さて、SEO の知識に基づいてひたすら情報発信をしていればそれでSEO スキルが高まるかと言えばそうでも無い。
時間があるなら、毎日「アクセス解析」を見る癖を付ける必要がある。
情報発信時に「何をやると」アクセス数が減るのか?「何をやると」アクセス数が増えるのかをアクセス解析を通じて知る必要がある。
SEO の諸施策のうち「何が効果的か?」「何が効果的で無いか?」を知る為にはページ単位でのアクセスの増減を見て行く必要がある。

「情報発信」と「アクセス解析」だけをチェックしていればSEO対策 は完了するかと言えばそうではない。
当たり前だが、SEO の内部諸施策を実践してページやサイトの価値を高めても、それだけで順位が上がるわけではない。
競合も貴方と同じように毎日SEO をやっているのを忘れてはならない。
上位表示されているキーワードでの検索結果画面を見る癖を付ける必要がある。
貴方の順位が下がる要因の一つは競合ページが行っているSEO だ。
競合する者が自分のページの価値を高めた為に相対的に貴方のキーワード順位が下がる事が良くある。
これはキーワードの検索結果画面を見ていないと把握出来ない。
順位チェックツールで「順位」だけを追っていても見ない。
検索結果画面を実際見て確認する癖をつける必要がある。
と言っても、順位チェックツールで「順位」だけを追う事も重要だ。
SEO の諸施策の「何をすると順位は上がるのか?」「何をすると順位は下がるのか?」を調べるには順位チェックツールを使ったほうが効率的だからだ。

SEO対策 は、「情報発信」だけでは成り立たないし、「キーワード検索順位」の把握だけでも成り立たない。
当然、「アクセス解析」でトラフィック分析をしているだけでも成り立たない。
「情報発信」「アクセス解析」「キーワード検索順位」の三つを最適に組み合わせてこそ、強力なSEO対策 となるのだ。
この三位が一体となってこそ、SEO対策 である。

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