SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:
最近ですが、「とんちゃん SEO 」だとか「とんちゃん SEO対策 」などのキーワードで検索して訪問してくる方々いらっしゃいますが、私は「トンちゃん」です^^;。
カタカナのトンです。ひらがなの「とんちゃん」では無いのです。
結構、居るんですよ。
ひらがなの「とんちゃん」で「とんちゃん SEO 」だとか「とんちゃん SEO対策 」と検索してくる方が。
私は、意識して「とんちゃん」では無く、「トンちゃん」というニックネームを使っているのでキーワード「とんちゃん」で検索しても私のページは殆ど出てきませんよ。

こういう、誤入力で検索されるユーザーはけっこう多いものでして、「とんちゃん」に限らず色々な言葉の誤入力で検索する方がかなり居るわけです。
検索エンジンがこのような誤入力を「あっ、この人誤入力してる」と常に認識してくれれば良いわけですが、検索エンジンは人間では無いので融通が効きません。
困ったもんです^^;。

「とんちゃん」だとか「とんちゃん SEO 」だとか、「とんちゃん SEO対策 」で検索されても私のページは上位には来ないのですよ。
「とんちゃん SEO 」や「とんちゃん SEO対策 」だったら、明らかに対象となる人物は私しかいないわけで、検索エンジンもそれくらい理解してほしいものですが、駄目です。
となると、自分で「とんちゃん」や「とんちゃん SEO 」や「とんちゃん SEO対策 」で最適化したページを作って集客するしかないわけです。

例えば、Webページ作成ソフトに「ドリームウィーバー」というソフトがありますが、「ドリームウェーバー」で検索している人がかなり居ます。
この前偶然街で会った企業家(企業家歴35年のベテラン)さんも「ドリームウェーバー」と言っておりました^^;。
DreamWeaverの綴りを見てウェーバーと解釈するのでしょうが、英語ではウィーバーと発音しますので、ウェーバーも誤入力です。
こういった、キーワードの誤入力をする検索ユーザーは多いので、あえて誤入力キーワードでページを作っておくと良いでしょう。
誤入力での検索ユーザーが少ないなら、無視して良いでしょうが、多いなら無視できません。
とりこぼし無く集客したい所です。

私の場合、今後、「とんちゃん」や「とんちゃん SEO 」や「とんちゃん SEO対策 」という誤入力のキーワードで検索してくるユーザーが増えるのは目に見えているので「とんちゃん」・「とんちゃん SEO 」・「とんちゃん SEO対策 」で最適化したページを作る必要があるわけです。
まぁ、何度も申しますが、私は「とんちゃん」では無いで、「とんちゃん」や「とんちゃん SEO 」や「とんちゃん SEO対策 」という誤入力の検索キーワードでは無くて、「トンちゃん」関連検索ワードで検索していただきたいものです^^;。

ちなみに「とんちゃん」で検索すると、焼肉屋の「とんちゃん 」が出てきます。
この「とんちゃん」サイトはSEO の内部対策を度外視した作りなんですが、色々な人がユニークなリンクを貼るんでSEO 上メチャクチャ強いサイトなんですよ。
つまり、おいしい焼肉屋なんです^^。
不味かったら誰もリンク貼りませんから。
私も「トンちゃん」と「とんちゃん」の仲ですから、一度行ってみようか等と考えてはいます。

「美味しい焼肉」の強い「とんちゃん」ホームページは、Yahoo!検索のアルゴリズムUpDate(→Yahoo検索が新アルゴリズムを採用する事)があろうと、Yahoo!検索のインデックスUpDate(YSTの新アルゴリズムの採用では無くて現アルゴリズムの目立った改良等)があろうが、常に不動の1位です。
今後もこの焼肉「とんちゃん」は「おいしい焼肉屋である」が為に継続してユニークな被リンクを集め続けるでしょう。
焼肉「とんちゃん」は意識してないでしょうが、最高レベルのSEO の外部リンク対策をやっとるんです。

コンテンツが強いと、継続してユニークなリンクが貼られるわけです。
コンテンツを強化する事が最強のSEO対策 なわけですが、同時に最も難度の高いSEO対策 でもあります。
焼肉「とんちゃん」の場合は、Webのコンテンツでは無く、現実世界での「美味しい焼肉」という強力なコンテンツを持っているわけです。
ゆえに、これからも焼肉「とんちゃん」はSEO の内部対策を度外視したホームページですが、ユニークな被リンクを継続して集め続け、1位表示され続けるでしょう。

話を焼肉「とんちゃん」から「トンちゃん」の誤入力に戻します。
特にこれ以上書く事はないのですが(笑)、最後にもう一度しつこく申し上げておきましょう。
私は「とんちゃん」では無く、「トンちゃん」ですから検索時の誤入力には注意してください。
「とんちゃん」、「とんちゃん SEO 」、「とんちゃん SEO対策 」で検索しても「トンちゃんブログ」には辿りつけないかもしれません。
まあ、「とんちゃん」や「とんちゃん SEO対策 」や「とんちゃん SEO 」というキーワードの出現数及びキーワード出現頻度を高めたこのページに貴方は引っかかるかもしれませんが^^;。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。