SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:
Web上のSEO 情報の99%は知らなくても良い情報だ。
これが現実。
今、過去にお気に入り登録(ブックマーク)したページの整理整頓をやっていたところだ。
特に、SEO 情報に関しては、ほんとに要らない。
不要な情報ばかりだ^^;。

SEO対策 というのは、実戦がすべてなわけ。
SEO 情報を読んであーだこーだ言ってるレベルでは話にならん。

過去のブックマーク(お気に入り)ページを整理(捨てる事)していて、今後も保存しておく程、価値があるWebページが無かったので大量削除した。
これで今後無駄なSEO情報で時間を潰さずに済む^^。
多くのWebで売上げを上げんと頑張っている方々は、無駄なSEO 情報を毎日読んでは、貴重な時間を潰していると思う。
SEO 情報なんて無くてもSEO は出来るんですわ。

現にSEO 情報サイトを殆ど見る事の無いトンちゃんでも、Yahoo!検索でビッグなキーワード「Yahoo SEO 」等で4位でしょ?
同じくそこそこの検索需要を持つ「Yahoo SEO 対策」で検索しても9位でしょ?
はっきり言ってですな、SEO に関してはそんなに知識は要らんよ。
必要なのは、少量の要となるSEO 知識と大量の実戦とそれをベースにした「気づき」、これだけ。
特に「気づき」が重要。

SEO の知識は極小で十分だが、Webの知識は多いほうが良い。
サイトというのは、Web(インターネット)上に存在するわけだからね。
Webの知識が乏しいと、Web上で展開する「戦略」も貧弱なものになってしまうわけ。
Webという戦場を知り尽くしている企業と、Webという戦場を少ししか知らない企業が戦ったらどちらが勝つか分かるでしょう?

最近、人気を博した三国志の映画があったわけだけど、地形や風の向き等の戦場を知り尽くしていた蜀と呉の連合軍が勝ったという内容だった。
魏の曹操の部下に二人ほど戦場を知り尽くしている武将がいたわけだが、彼らが機能しないように、呉・蜀は計略をめぐらして彼ら二人を殺す事に成功したわけだ。
赤壁の戦いで魏は大軍を率いていたが戦場を知り尽くしている武将を失ったために、兵力で圧倒しながら負けてしまう部分を映画がえがいていた。
兵力で圧倒的に劣っていた呉・蜀だが、大軍を率いる魏に勝てたのは戦場を知り尽くしていたからだ。
そして、戦場の知識をベースに策定した戦略が優れたものだった事が勝因としてあげられる。

話をSEO情報・SEO知識に戻すが、SEO 情報で本当に優れたサイトは極わずかしか無いと断言できる。
貴重な時間を潰す事無く、最大のリターンを得ようと思うなら、このSEO サイトが有益だ。

濃い味のYahoo SEO

ご存知の方も多いと思うが、Yahoo検索のビッグなキーワード「Yahoo SEO 」で1位で表示されるサイトだ。
この「濃い味のYahoo SEO 」で語られるSEO 手法は、今のYahooでも通用する。

Yahoo検索で「Yahoo SEO 」の4位のトンちゃんが言っているのだから、説得力はあるでしょう?
4位の「Yahoo SEO対策 業者 トンちゃん」というサイトがそれ。
「Yahoo SEO 」というキーワードの検索結果はあまりチェックしないので正確ではないが、5位内を1,2ヶ月は維持していると思う。

トンちゃんSEO対策|検索エンジン対策(=SEO)<SEM<経営|SEOコンサルティング-Yahoo検索結果:キーワード「Yahoo SEO」の上位

この濃い味さんの「濃い味のYahoo SEO 」というサイトの情報量は少ないが、内容は濃い。
まさに、濃いSEO 情報だ。
トンちゃんは昔、この濃い味さんを参考にSEO対策 をやっていた。
濃い味さんのサイトくらいだ、私が精読したSEO 情報サイトは^^。

SEO で必要な情報はほんとうに僅かだと感じている。
SEO で要となる極少の知識だけ完璧に身につけていればYahooでもGoogleでも戦える。
ただし、要となる極少のSEO 知識に関しては「完璧」である必要がある。

以前も申し上げたが、トンちゃんは実力のあるSEO対策 人しか紹介しない。
実力のあるSEO対策 人というは、実際に自分が狙った激戦区のキーワードで確実に上位化させられる人の事だ。
これが二件目ということになる。
最初は濃い味さんのお弟子さんのサイトを紹介した。
あのサイトも勉強になった。
私は、社会に対して価値ある情報を無償で提供しているこの御二人(同一人物?)が好きだ^^。
彼らは、社会に対して自分から進んで価値有る情報をGiveしている。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。