SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱



テーマ:
こんにちは、トンちゃんです。
メインブログ移動します。

アメブロ内3代目SEO対策ブログ ⇒ 格安SEO
今後は軽めの記事で構成して行きます。
Twitterで140字内で軽くTweetするような感覚で投稿して行きます。

賞味期限の長いコンテンツはメイン・ホームページに投稿します。
賞味期限の短いコンテンツはブログに投稿します。
SEO情報の多くは、検索アルゴリズム等がドンドン変化・進化する為賞味期限が短いです。
その為、大半の情報はブログからサクサクと長文では無く短文で発信すれば良いかなと思っております。

3代目アメブロ内メインブログ ⇒ 格安SEO

独自ドメインでCMS「Wordpress」を使って複数のSEO対策ブログを立ち上げてますが、当面はあまり更新しないと思います。
独自ドメインのブログ群やホームページ群こそが主力なのですが、何しろドメインAgeが2,3か月の赤ちゃんなもので^^;。
当面は放置です。
ドメインAge・サイトAge・エイジングフィルタ等を見て動きます。

動き始めたら、アメブロ3代目あたりで周知します。
よろしくどうぞ。

3代目SEO対策ブログの最近の記事

AD
いいね!(56)  |  リブログ(0)

テーマ:
この旧メインブログを通じてちょくちょくメッセージを頂きますが、やはりサイトの情報が充実しているという事は検索エンジン対策というよりは、ユーザー対策として重要だなと思う今日この頃です。
検索エンジン対策としては、サイトのボリュームをアップさせる事は必須事項では無いですが、ユーザー対策としては必須かなと思います。

やはり、充実したコンテンツを、それも全記事において一定の質を保ちつつ豊富に持っているサイトはユーザー満足度が高くなるわけです。
その結果としてサイトの運営者の信用度・信頼度もアップしますから、問合せ等が来やすくなる下地は出来るわけです。
ビジネスブログの場合、一つのブログサイトに一点集中して記事を投入して行く事が、売上アップに繋がると最近感じております。

トンちゃんも、メインブログの更新頻度をもう少し上げなくては駄目だなと思っております。
ユーザー対策を考えた場合、テーマ毎にブログを別ドメインで立ち上げて分散するよりも、一つのドメイン(またはサブドメイン)にテーマを全て纏めて記事を集中投入したほうが、信頼度アップ・知名度アップ・ブランド力アップなど色々な効果が短期で期待できます。

トンちゃんならば、「Yahoo特化のSEOブログ」や「Google特化のSEOブログ」や「ブログのSEOブログ」といった感じでテーマ単位でサイトを立ち上げて分散するよりも、SEOブログという1サイトの中でYahoo対策カテゴリ・Google対策カテゴリを作った方がユーザー対策としてはプラスです。
さらに、Yahoo対策カテゴリのサブカテゴリで被リンクカテゴリだったり、Yahoo変動カテゴリ等を用意したほうがユーザー満足度は高くなるでしょう。

1つのサイトにコンテンツを集中投入するとなると、居を構える立地(ドメインやCMS)などが重要になってきます。
トンちゃんの場合は独自ドメインでCMS(Contents Management System)のWordpressを使って、独自ブログを構築して、数十年の視野で継続して情報発信するのが得策だと考えております。
幸い、独自ドメインも年間1000円で取得出来ますし、レンタル―サーバーも年間3000円程度で利用出来る時代です。
年間3000円であっても、MySQLやPHPやMultiドメイン対応のレンタルサーバーもあります。

ちなみに、Multiドメインというのは、一つのサーバー契約で30個くらいのドメインを同時に扱う事が出来るサービスです。
一般の方の場合は、一つのレンタルサーバーで2個から3個くらいのドメインが使えれば十分でしょうが、今の時代月々300円前後のレンタルサーバー支出で30個ものドメインを運用できるわけです。

しかも、30個の範囲内であればサブドメインも立ち上げ放題と^^。
家族で、一つgTLDの.com等を年間1000円で取得して、サブドメインで家族一人一人がブログやホームページを構えるというのもアリでしょう。

例えば、pig.comというドメインを1000円で取得したら、レンタルサーバー(年間3000円)の管理画面でサブドメイン登録設定(追加料金無し)をやれば、son.pig.comやdaughter.pig.comやfather.pig.comやmother.pig.comなどを同じ料金で運用できるわけです。
buta.comを新たに取得すれば、当然追加で1000円の費用が掛かるので、追加費用をかげずにpig.comのサブドメインを駆使して家族の一人一人がホームページやブログなどの好きなスタイルで運用すれば良いのです。

取得したドメインpig.comの年数が立てば、ドメインAgeや各サブドメインサイトのサイトAgeやドメイン・オーソリティ等も高まってきますので、検索エンジンの検索結果でもページが上位表示され易くなる等の恩恵が得られるでしょう。

そのうち、独自ドメイン取得の記事や格安レンタルサーバーの記事もWordpressで構築した3代目メインブログのほうで書く予定です。

メインブログ群紹介記事はまたこのブログで改めて書きます。
先に3代目メインブログで少しは記事を書いてから紹介しようかなと・・未投稿なものでして。
コンテンツを充実させてから紹介するのが筋かなと思うわけです。
検索エンジン対策では無く、ユーザー対策として^^;。
そう言いつつ、充実する前に紹介してしまうのが、トンちゃんですが。

記事タイトル「SEOを考えるならテーマ単位でブログ立ち上げだが、ユーザー対策としては1サイトに記事集中が良い」と書きましたが、時間が沢山ある方は、テーマ単位でブログ等を立ち上げてコンテンツを充実させれば良いと思います。
テーマが絞られていて、なおかつコンテンツが充実しているならユーザー満足度はさらに上がるわけですから。
自分が自由に使える「時間」によって、戦略を変えて行けば良いでしょう。

トンちゃん経営研究所ヤフー特化 トンちゃん経営研究所ブログ特化 トンちゃん経営研究所SEO対策サービス被リンク



国際特許事務所 東京で申請出願特許申請特許出願弁理士 国際特許事務所商標申請 国際特許事務所弁理士ブログ
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの間にかGoogleページランク更新していたようだ。
今、気付いた。
この1代目SEO対策ブログがページランク4、2代目SEO対策ブログが3、メインSEO対策ホームページ群はオール3。
サテライトサイト群でも3、4クラスが増えてきた。

正直、今トンちゃんは疲れている。
今日も仕事をやっているのだ。
このSEO 事業に正月も何もあったものじゃない^^;。
正月をゆったり過ごせるSEO 業者が少しうらやましい。
トンちゃんは、SEO対策 業者としてはルーキーなので頑張るしかない。
疲れて、少し嫌になっていたんだが、Googleページランクの更新情報を見て、ちょっと元気が湧いてきた。
ただし、ちょっとだけだが^^;。

GoogleのSEO対策 において、ページランクはあまり重要では無いと殆どのSEO 対策人やSEO 対策業者は言っているようだが、私の見解は逆である。
Googleで順位を押し上げる要因としてページランクは結構重要である。

今年の6月前後くらいからだと思うが、そんな感覚を持つようになった。
それまでは、Googleページランクはあまり意味無いなぁと思っていたし、実際のGoogleページランクは不要と発言してきたのだが、トンちゃんの場合は6月前後からページランクに対する見方が少し変わってきた。
最近、また結構Googleでページランクは評価されているんじゃないかなぁと、毎日SEO対策 をやるなかで感じていたからだ。

一般のSEO 対策人は、「そんな事は無い。Googleにおいてページランクの重要度は低い」とおっしゃるだろうが、トンちゃんはそうは思っていない。
少なくとも最近は、結構Googleで上位表示とページランクが連動しているなぁと感じている。
だからと言って、Googleページランク対策をトンちゃんがやるかといえばやらない。
わざわざ時間をとるほど重要だとは思っていない。
GoogleのSEO 対策において時間を割かねばならないもっと重要な要因は他にある。

何らページランク対策をするつもりは無いが、自サイト網のページランクが上がれば「おお!ラッキー^^v」とは思う。
それだけGoogleで上位表示されやすくなるのは事実だからだ。

私は、SEO ビジネスに携わって、はじめてGoogleという企業の凄さが分かった。
私はGoogleという企業に尊敬の念に近い感情を抱いている。
その偉大なGoogleという企業からページランクという形で高い評価を頂けると、素直に嬉しい。


加齢臭加齢臭対策加齢臭石鹸加齢臭シャンプー加齢臭サプリメント



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。