SEOキーワードは現実世界の立地に相当します。
SEOキーワードとういのは、SEO対策を掛けるキーワードの事です。

例えば「三鷹 パン」というキーワードは、東京の三鷹市または三鷹駅周辺のパン屋を探している人が検索するキーワードです。
「三鷹でパンを食べたい」という属性を持った「人」が検索するわけですが、現実世界でも三鷹でパンを買う人は「三鷹でパンが食べたい」という属性をもった人達です。

現実世界での最高の立地は人通りが多い(=月間検索数が多い)三鷹駅の中や、「パンを食べたい」という属性を持った人が多く訪れる三鷹のデパートの食品売り場などが挙げられます。
現実世界の立地選定で一番重要なのは、「三鷹でパンが食べたい」という属性を持つ人達が沢山通る場所に出店する事です。

これは、SEO対策の世界で言えば、キーワード選定です。
キーワード「三鷹 パン」には、三鷹のパンを食べたいという属性を持つ人々がよく通ります。
この「三鷹 パン」という通りに面する場所に、出店をしないと、三鷹でパンは売れません。

「SEO対策」というキーワードの場合、「SEO対策を業者に依頼したい」という属性を持った人々が「通り」ますので、この「SEO対策」という通りに面する場所に、「トンちゃん経営研究所」を出店すれば絶対に売上は上がるわけです。
SEOサービスの内容が悪くても、「SEO対策を業者に依頼したい」とう属性を持つ人々が沢山「通り」ますので、放っておいても売上は立ちます。
良いSEOサービスが売れるのでは無く、良い立地に出店出来た会社のSEOサービスが売れるのです。
これは、「SEO対策」というキーワードに限らず、ネット検索される購買目的キーワードの全てに当てはまる事です。
優れたサービスが売れるのでは無いです。
優れた立地を確保できた会社のサービスが売れるのです。
これがネットビジネスの現実です。

現実世界のビジネスでも同じです。
上手いパン屋が一番売上を上げているのでしょうか?
違いますね。
「パンが食べたい」という属性を持った人々が沢山通行する通りに面して出店したパン屋が一番を売上を上げるのです。
パンが不味くても、「ちょうど食べたいと思ったその時に、ちょうどその場にパン屋があったから」という理由でパンは売れていきます。

SEOキーワードは、現実世界で言えば「立地」です。
この立地の選定を間違えると、貴方の製商品・サービスがどれだけ優れたものでも売上は上がりません。
この立地選定というは現実世界ではマーケティング中でも最重要部分の一つです。
立地が良ければ、プロモーションミックスがとても楽になるのです。
プロモーションに費用を殆どかけなくても、製商品・サービスは売れて行くのです。

貴方の製商品・サービスが優れたものでも、立地が悪ければ集客の為に膨大なプロモーション費用が必要になります。
SEOで一等地が取れれば、貴方の商用サイトは嫌でも売上は上がります。

By SEOコンサルタント トンちゃん

SEOコンサルティングSEO激安SEO低価格検索上位SEO実績

ハンドメイドの帽子というのは、流通量が少ないので中々欲しいと思った時に欲しいものが手に入らないものです。
インターネットを使えば、ハンドメイド帽子を作る帽子屋さんに直に接触できるので欲しいハットが手に入る可能性が高まります。
帽子の通販帽子屋さん帽子通販で大きいサイズキャスケットの通販ハットの通販
AD
無料ブログや無料ホームページを貴方のメインサイトやサテライトサイトとして使う場合、利用規約はしっかり読み込む事が大事です。
IDを取得して無料ブログや無料ホームページでサイト運用をはじめたが、更新しないでいると削除されてしまうようなサービスなら使わない方が良いです。

ネット上には無料ブログや無料ホームページサービスは沢山ありますが、なかには更新せずに放置しておくと開設した貴方のブログやホームページを削除してしまうサービスも存在します。
そのため、無料ブログサービスや無料ホームページサービスの利用を考える時には、そのサービスの利用規約をしっかり読み込む事が大切です。

利用規約は、たいてい無料ブログサービスや無料ホームページサービスのトップページに用意されております。
利用規約に目を通し、更新しなくても開設したブログやホームページが削除されないかどうか確認する事をお勧めします。
多少手間・時間もかかり面倒ですが、労力と時間を費やして作った貴方のホームページやブログが一定期間更新しなかったというだけで削除されてしまうときに被る損失を考えれば安いものです。
手塩にかけて育てたブログやホームページが削除されてからでは遅いですから、サービスを利用する前に必ず利用規約の一読をお勧めします。

一定期間更新しないだけで、開設したブログやホームページを削除してしまうようなサービスは使わないことです。
利用規約チェックは、重要です。

By SEO職人 トンちゃん

被リンクSEO格安SEOコンサルティングSEOサービス上位表示
AD
被リンク獲得、被リンク増加ばかりがSEO対策では無いです。
すでに過去に張られた被リンクのアンカーテキストの微調整で検索順位を大きく上げる事も可能です。

SEO対策人の多くは、新規の被リンク獲得に躍起になりますが、すでに張られている被リンクのアンカーテキストにも目を向けた方が良いです。
過去に張られた被リンク群のアンカーテキストがあまりにも偏ったものだと、その偏ったアンカーテキストが原因となって検索順位が大幅に落ちる事があります。
特にYahooではそうです。
Yahooではアンカーテキスト・バランスが重要です。

数年前にワーク・ライフ・バランスという言葉が流行ったと思いますが、YahooのSEO対策ではアンカーテキスト・バランスが重要です。
このアンカーテキスト・バランスが崩れて、偏り過ぎてしまうと検索順位はYahooでは落ちます。

アンカーテキストの役割は、リンク先のページのトピックを伝える事です。
まずこのリンク先のトピックを伝えられていないアンカーテキストというのは駄目です。
仮にトピックが十分に伝わるアンカーテキストであっても、「同一のアンカーテキスト」ばかりならば異常です。
「おっ、人工アンカーテキストだな^^」と検索エンジンに判断されて検索下位行きです。

アンカーテキスト・バランスはYahooのSEO対策でとても重要ですが、このアンカーテキスト・バランスを大きく崩す要因となるのがROSリンクです。
ROSはRun Of Siteの略で、「サイト内の全ページから張られたリンク」の事を指します。
このROSリンクを使えば、容易に被リンクを増やせますが、アンカーテキスト・バランスは確実に崩れます。
上手く使わないと、Yahooでは大幅に検索順位を落とす事になるでしょう。

トンちゃんも、SEOサービスの中でROSリンクは使いますが、お客さんがSEOサービスを利用している間は定期的にアンカーテキストの微調整をしています。
この微調整で、アンカーテキスト・バランスを整え、検索順位も微調整するわけです。
さすがに、ROSリンク以外のアンカーテキストの微調整まではやりません。
そこまでやっていたら、それだけで一日が終わってしまいますので^^;。

By SEOコンサルタント トンちゃん

SEO検索エンジン最適化被リンク検索エンジン登録代行SEOツール

4月になりましたので、世の中は祝いラッシュだと思います。
入学祝い、入社祝い、入園祝いなどなど。
結婚や誕生日、出産、還暦にも祝いはつきものです。
祝いにはそのそれぞれに相応しいプレゼントや贈り物(ギフト)があります。
結婚祝いなら出産祝いなら誕生日プレゼントなら還暦祝いなら出産内祝いなら
AD