SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:

今でも「オートリンク」や「自動相互リンク」等というサービスを利用して「SEO対策だ!」とおっしゃってる人達がいっぱいいらっしゃるが、「オートリンク」だとか「自動相互リンク」はSEO対策にはなら無い。
オートリンクや自動相互リンクは「SEO」対策では無くて、「被リンク増加」対策と呼ぶほうが正確でしょう。
「オートリンクや自動相互リンクがSEO対策になる」というのは、まぁ嘘ですね。嘘のSEO情報。
SEO対策は情報戦ですから、どんな情報をネットで流そうと自由ですから。
嘘のSEO情報だって「あり」なわけです。
オートリンクや自動相互リンクサービス等がSEO対策になるなら、SEO対策人のトンちゃんが率先してやっとりますがな^^。

SEO対策の意味をよく考えてみれば解る事。
Search Engine Optimizationですぞ?
検索エンジンのアルゴリズムに自ページ・自サイト等を最適化させる為の諸施策がSEO対策である。
アルゴリズムに「適化」させるんじゃなくて、「最適化」よ?
大量の被リンクが自ページや自サイトに付いたら検索エンジンのアルゴリズムが評価する?
そりゃ無いわ。
アルゴリズムがそんな単純なわけが無い^^;。
今の検索エンジンのアルゴリズムは「超」の字が付くほど複雑ですよ。
トンちゃんが最初想定していたレベルをはるかに超えるほど、検索エンジンのアルゴリズムは複雑だ。
SEO対策の実戦を積んできて解った事。
「アルゴリズムがこんなに複雑だとは思わなかった」というのが最近のトンちゃんの感想です。
しかも「これから更にアルゴリズムが複雑化して行く」というのが現実ですから。

オートリンクだとか、自動相互リンクというサービスで実現出来る事は、ただひたすら自ページや自サイトへの被リンクを増やす事だけ。
オートリンクや自動相互リンクが「被リンク増加」対策になっても、「SEO」対策にはなりませんわ。
「被リンク増加=SEO対策」ではないですから。
「被リンク増加=自サイトの上位化」でも無い。
自動相互リンク等のサービスを使うと場合によっては、逆に自ページの検索順位を下げる事になりますよ。

納得いかない人は、「オートリンク」や「自動相互リンク」と言ったキーワードで検索エンジンで検索すれば沢山出てくるでしょうから、実際試してみれば良いのではないでしょうか?
それで、順位が落ちて泣きたくなったらまた「トンちゃんブログ」へ来てください^^v。
お待ちしてます。
いつでも、トンの門は開かれてますぞ^^。

いろいろなブログを見ていると、結構オートリンクだとか自動相互リンクなどを使ってるいる方がいますが、それを見つける度に心の中で合掌しております。
一方的に被リンクを受けるだけのサービスならまだ良いのですが、「相互リンク」ですからね。
あれはマズイ。
どれだけオートリンクや自動相互リンクでリンクポピュラリティ(被リンクの質と量)を高めても、上位化は難しいでしょう。
「リンクポピュラリティを高める=自サイトの上位化」も成り立たないので注意したいところです。
「リンクポピュラリティを高める事」は自サイトの上位化の条件の一つに過ぎないという事です。
一つだけ上位化の条件を満たしても当たり前ですが、上位化されません。

自動相互リンクやオートリンクには気をつけましょう。

「オートリンクや自動相互リンクを使ってSEO対策してもよろしいでしょうか?」と企業のオーナーやWebマスターから相談を受けたら、トンちゃんはこう答えるでしょう。

「使わんほうが良いですぞ。

自サイトを検索順位で上位化させたいなら。

まして、1位をYahoo!やGoogleで狙って行くなら、オートリンクや自動相互リンクなんぞ問題外ですわ^^v。

精魂込めて作ったサイトを潰したいんならオートリンクも自動相互リンクも最適な選択でしょうが。」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。