【恋愛相談】2度別れた相手に再び告白してもいいものか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



-----------------------------------------------

初めまして!

5か月ほど前にたたたさんのブログを見つけてから
毎日読ませていただいてます。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
15歳 男 中学校3年

●相手の年齢・性別・学年・職業
15歳 女 中学校3年

●相手との関係
元カノ(Tさん)

●相手との付き合い方・親密度
同じクラス


●具体的な相談内容

僕は4月からTさんと同じクラスになり、
その時から気になり始めました。

5月に修学旅行があり、
その時にTさんも僕のことが好きだと友達から聞き、
夜に告白しました。
結果はOKでその日から付き合い始めました。

それからは順調に行っていたのですが、
夏休みに入り、部活や塾などが忙しくなり、
会う機会がなかなかありませんでした。
相手はメールが嫌いでメールのやりとりも少なかったです。

そして、徐々にすれ違っていき、2学期が始まってすぐに
別れようと言われました。
このまま続けても相手に迷惑をかけるだけだと思い、
僕も分かったと答えました。

しかし、別れてからも文化祭などで関わることが多く、
気まずさなどは全くありませんでした。

そのせいか、僕はTさんのことが忘れられませんでした。


別れてから1ヶ月後、友達に
「Tはお前に期待してんで!」
「もう1回告りいや!! いけると思うで!」
と言われ、考えたあげく、
もう1度告白することになり、
「ちょっと考えさせて」
と言われ、2日後にOKをもらいました。

しかし、次に日に僕がなかなか積極的に喋りかけられずにいたら、
夜、メールで別れようと言われました。
僕は「考え直してほしい」と言いましたが結果はかわらず、
別れることになりました。

もう次はないと思い、忘れようと思っていましたが、
別れてからは、すごく仲の良い友達とゆうぐらいの関係で、
悩み事があったりするとお互い相談したりします。

そうしているうちにまた好きになってしまいました。
でも、もう無理だと思い諦めようと思ってました。


そしてまた友達情報なのですが、
12月の僕の誕生日の日に
向こうから告白するつもりだったと言われました。
でも迷惑かけちゃいそうとゆう理由で諦めたらしいです。


友達は
「Tはまだ〇〇(僕)のこと好きやで」
と言っていましたが、
もう僕から行動する気になれず、
そのまま冬休みに入りました。

3学期になっても好きとゆう気持ちは変わってません。
しかし、僕はTさんはどうなのか分かりません。
Tさんのブログには
「ダメだ。忘れようとしてるのに。もうわからない」
などとまだ思ってくれているのかわからない
ことをよく書いています。

受験生なので勉強には集中しようと思っています。

しかし、このモヤモヤした気持ちがあると、
集中するにもできません。

僕は受験が終わったらまた付き合いたいと思っています。
でも別々の高校に通うことになるので、
やっぱり付き合わない方がいいのかな?とも思います。

僕がフラれた理由は、ネチネチした性格と
嫉妬してしまったことだと思います。

今は僕の欠点を改善できたと思います。

2度も別れた人に告白するべきですか?
もし、告白するとしたら
それまでにどうゆう行動をしたらいいですか?

それとも諦めて高校で新しい恋を始めた方がいいですか?

たたたさんからすると、
知らんがな!なのかもしれませんが、
僕には答えが出ません。

お忙しいとは思いますが、たたたさんの力をかしてほしいです。

こんな未練タラタラな僕はどうすればいいのでしょうか。


長々と分かりづらい文章をすみません。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ








うおおおお!
ヤキモキするううう!!!


オマエラ二人
どんだけ行ったり来たりしとんねん!

付き合ってモジモジ・・・
別れてウジウジ・・・・

お互いもっとちゃんと動きなさいよ!
思いをちゃんと伝えなさいよ!


カタツムリじゃないんだから
モゾモゾジワジワ動いてんじゃねえ!

だいたいあんたたち
せっかく両思いになったのに

恋愛する気あんのかよと!

相手を喜ばせよう
相手のために頑張ろうっていう
サービス精神も足りないし!

恋人同士って
自覚も足りないし!

それじゃあ
「恋愛ごっこ」にも
ならんわ!!


いってみりゃあ

「恋愛ごっこごっこ」

だわ!!

いや!

「恋愛ごっこごっこごっこ」

かもしれん!!

まったくもーー
中途半端にアプローチして
中途半端に付き合って
中途半端に別れて
中途半端に復縁して
中途半端にまた別れて
中途半端にまた復縁を望んでる・・・

恋愛をナメとんとのか!!

しっかり相手と向き合えよ!

マジメに誠実に対応しろよ!

相手のためを思ってもっと頑張れよ!

もーーー・・・
シャキっとせい!!
シャキっとお!!!





・・・・すすすすすみません、
私、こういうもどかしいのダメなのですw

ついついいろいろ言いたくなってしまうのですw


でもまあ、
そもそも中学生なんだもんね!

「恋愛ごっこ」でも
「恋愛ごっこごっこ」でも
「恋愛ごっこごっこごっこ」でも
「恋愛ごっこごっこごっこごっこ」でも
(しつこいw)
別にいいよね!w

たとえ
「恋愛ごっこごっこごっこごっこ」であっても

(しつこい&わけわからんw)

いちおうは自分から動いて
「付き合うことができた」
って事実はあるわけだし。


その点においては
賞賛に値するやもしれん。



さてと、
さんざん悪態ついちゃったから
罪滅ぼしのアドバイスでもするかね!


2度も別れた人に告白するべきですか?


短期間に3回も告白するとか
基本的にありえません。

大人なら、
人間性を疑います。


でもまあ、中学生だし、
あなたがまだ彼女のことが好きで
付き合いたいと思っているなら
告白すべきでしょう。

ただ、

今度は
今度こそは、
あなたの「本気」を
シッカリ見せてよね!!



もし、告白するとしたら
それまでにどうゆう行動をしたらいいですか?


今度の告白は
男らしく
ハッキリとバシッとガツンと
キメないといけないわけで、

その告白に説得力を持たせられるような
行動をしないといけません!!


まあたとえば
こんな感じで告白するとするじゃない?

オレはやっぱり、
オマエが好きだ!
今まではうまく好きな気持ちを言い出せず
オマエを笑顔にしてやることもできず
男としてダメだったと思う。
中途半端な付き合い方をしてゴメン!
でもそんなんじゃダメだって
やっとわかったんだ!
これからはオマエのために
オマエを笑顔にするために
一生懸命努力しようと思う!
だからもう一度
オレと付き合ってほしい!
一緒にいっぱい楽しいことしようぜ!!
オレ、今度こそ頑張るから!
絶対頑張るから!


みたいなねw

こんくらいの
熱い熱い決意がないと、
彼女の心は動かせないよ!



僕がフラれた理由は、ネチネチした性格と嫉妬
してしまったことだと思います。
今は僕の欠点を改善できたと思います。

・・・口だけだったらなんとでも言えるので、
全然信用できないよ!

欠点を改善できたっていうなら、

態度と行動で示せないとダメ!

あの人は変わったな!

って印象を持ってもらえるような
行動をしないといけないってことですよ!

少なくとも

今度こそ変わってくれそうだな!

って思ってもらえるように
持っていかないといけないんです!

口だけじゃなくて
欠点を改善できたってことを
これからも頑張るってことを
彼女が実感できるように
行動しないといけないんですよ!



てなわけで

男として
人間として
ひと回りスケールの大きい
もうちょっとレベルの高い
そんな自分になれるように
頑張りなさい!

今こそ
愛することを学びなさい!
そして実践するのです!


いちおう過去記事のリンクを貼っておこう。
 ↓↓

「愛」とは?「愛」の定義
「好き」「恋してる」「愛してる」の関係
愛は感情ではない
愛の本質は「意志」と「行動」にある
愛は言葉では伝わらない
愛は行動の積み重ねでしか証明できない
「愛の感情」と「愛の行動」の関係
「永遠の愛」について
行動は感情を呼び起こす原動力になる
常日頃からみんなに対して愛のある行動を!
恋愛は人を成長させる
恋愛は「ハダカとハダカの付き合いだ」
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART1
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART2
「孤独」についての補足
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART3



・・・言っておくけど
以上のことは
中学生にはレベルが高すぎると思いますw

でも今はイマイチ理解できなくても
そこに向かって
地道に努力をしていけば
絶対に違ってくると思うから!

頑張ってね!


あ、そだ。
あと、文中に「迷惑になる」ってワードが2回出てきてますが、
そこについても考え直すヨーニ。

恋愛初心者は、
「迷惑」「ワガママ」「甘え」のとらえ方を
間違ってる人が多いからね。

過去記事見て勉強したまえ。
 ↓↓

相手に迷惑をかけるのは悪いことか?
「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの
「迷惑」をどう考えるべきか
わがままを言ってはいけないものか?
ワガママを言わないとこんなデメリットが!
わがままには、こんなメリットがある!PART1
わがままには、こんなメリットがある!PART2
上手なワガママの言い方、上手な甘え方
明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
拒否されて当然!受け入れられたら死ぬほど感謝!(ワガママ上手・甘え上手)
強制するな!自発的な行動を促せ!(ワガママ上手・甘え上手)
どうでもいいところで強気に!(ワガママ上手・甘え上手)









 




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね