【番外編】あさが来た~ららららい!五代について、発表したいことがあります | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます。

あさが来たのヴェニオ次女です。


ドラマを見るときは、先の展開を読まずに楽しむタイプの私ですが、
ツイッターとか見ていると、目についてしまいました。

ららららい!五代様についての記事



かつての私のように、先のことは知りたくないという方は
お願いだから、ここで引き返してくださいね。





いいですか・・・?じぃ・・・。





そろそろ、いいでしょうか・・・?じぃ・・・。





ここまで読んでいる人は覚悟ができているということでよろしいでしょうか・・・?じぃ・・・。





ではいきます!


来週から、2週にわたって、ららららい!五代様週間になるそうです。

原因はコチラの記事。

ディーン五代 22日「あさが来た」死す



◆佐野元彦・制作統括は「五代友厚さんが物語から退場します。
歴史上、亡くなった年が決まっているので、それは動かせず、
来週から2週にわたって五代さんが中心のストーリーになります」と説明した。◆








初めて次女ブログをお読みの方はご存じないかもしれませんが、

世間の評判とは逆行して、

次女ブログでは、五代友厚さんのことを

「雰囲気」というか「なんかわからないけど降りてきたイメージ」で

ららららい!五代


と呼んで、辛口コメントを書いており、

(最近はこれね、感情のこんとろーについての考察)
↓ ↓ ↓
あさが来た第81話感想~玉木宏、クチコミするする~ふゆちゃんのマリッジブルーも加速中!


こんなことばっかやってると
いつかはららららい!のファンの方に校舎の裏に呼び出されるのではないかと
ビクビクしているのですが、


その一方で、
次女ブログの検索キーワードでは


24位 「ららららい 五代」

42位 「藤崎マーケット あさが来た」

68位 「ラララライ ヴェニオ」

121位「ヴェニオ ららららい あさが来た 76話」 



等々、「そこまでやらなくても検索できるでしょ?じぃーってくらい


わかりやすく、明らかに、あーきーらーかーにー

ヴェニオ次女による、ららららい!五代への、
辛口コメントを期待して、

次女ブログを訪問してくださっている方もいる(らしい)という事実。


そうなんですよね・・・


なので、、、

昨日のあさが来たの放送では、
あまりにも「ららららい!」じゃない、五代様が登場して、

つまんね・・・ががん

これじゃ、「五代様ファンならぬ」
「ららららい!五代ファン」へ満足のいく記事が書けないよがーん

とぼやいていたくらいなんですよ。

ここに書いたけど
↓ ↓ ↓
あさが来た第84話感想~玉木宏の「うーちまひょっ」がかっこよかった件




でね・・・
ま、そういう事なわけじゃないですか。


つまりはその・・・
ららららい!が死んじゃうわけですよね?

実は今朝はちょっと無理して書いた部分があったんですけど・・・







次女ね・・・思い切ってカミングアウトしますよ?

どうせなら、大声でカミングアウトしてしまいます。




ららららい!がいなくなるの、
めっちゃさびしい!!!がーん

やばいってくらい、さびしい!!!がーん

めっちゃ、想定外!!!
ががん




記事によりますと・・・

月曜日から二週間にわたり、

ららららい!感謝祭り的な・・・?


すっごい、ららららい!アゲアゲ活動と、
エックスデーに向けて、感情揺さぶられまくるシーンが
きっと続くわけですよ・・・


あの近藤パパの時のように!
↓ ↓ ↓
あさが来た第71話感想~今日のタイトルは「近藤パパと風吹ママに感動!」(玉木宏じゃなく)


・・・やばいががん
・・・絶対やばいががん




なんか、次女、どーなっちゃうんだろーーー。

二週間、やばいんじゃないか???的な。



ららららい!五代、お前な!!!泣

なんて言ってたのに、

ディーン五代様ぁ!!!泣き

なんて叫んだらどうしよう的な。


「今までの数々のご無礼お許しください354354的な。


あげくに、
今までの、ららららい!記事に修正かけたくなっちゃったびっくり的な。



そんなことになったらどうしようかな、てくらい、動揺しているわけですがーん


心の中ではそんな気分になっているのに、

いや、私の心情を曲げるわけにはいかないわって
無理してららららい!に「キレの悪い辛口コメント」言うようになったら、

次女にも焼きが回ったな、ってなもんですよ。



なので、本当にどうなるかはわかんないけれども、


もしかしたら、、、

もしかするかもしれないです、、、



歯切れが悪すぎて、結局のところ、なんなんだって話ですけど、


もうね

言い訳です!言い訳!!!


先回りして言い訳!


120%感情そのままドラマに没頭するための言い訳です。


もちろん、本心を言えば

最後の最後まで、ららららい!は、ららららい!らしくあってほしいという
希望は捨てきれておりませんが、

次女の「妄想」では、

ららららい!が、ららららい!らしくあったら、
あんまり感動はできないんじゃないかと。。。



最後にあさちゃんの夢枕に立って

ぐっばいよっ!

って言って、馬で走り去ったら、


かなり面白くなっちゃうしね。

ツッコまずにはいられなく、次女にとっては美味しい展開だけれども。



美味しい展開を期待するより、
ドラマとしての完成度を楽しみたいと思っています。


というわけで、月曜から二週間・・・


次女による、ららららい!へのツッコミが弱かったとしても

次女がいきなりららららい!五代様ー号泣と叫んでも


人間だもの


ってことでお許しくださいませ。



あー・・・好きだったのかなぁ・・・


まさかね!!!あ゛ぁ゛っ




いつもありがとうございます。
皆様に読んでいただけていると実感します。
クリックお願いいたします~(^^♪


玉木宏ファンクラブあさが来た感想】記事一覧


あさが来た第83話感想~女子力高い亀助さんが「男!亀助!」に変わるとき

あさが来た第82話感想~玉木宏の問題解決能力と亀助さんの女子力

あさが来た第81話感想~玉木宏、クチコミするする~ふゆちゃんのマリッジブルーも加速中!

あさが来た第80話感想~玉木宏の帳簿ババン!と、いけずな姑発動。

あさが来た第79話感想~玉木宏を「都合のいい男扱い」してるんじゃないか?疑惑勃発

あさが来た第79話感想~が書けないの!?「あさが来たロスに戸惑う次女」

あさが来た第78話感想~玉木宏&亀助「ジリジリコンビ」と、ららららい!は世界の中心で愛を叫ぶ

あさが来た第77話感想~トレンディドラマみたいな嫌な展開に、玉木宏ファンは吐き気・・・

あさが来た第76話感想~クリスマスだってのに!NHKに裏切られ玉木宏に会えなかった・・・

あさが来た第75話感想~ららららい!好感度アゲアゲ週間と、玉木宏ファンクラブ代表の嫉妬

あさが来た第74話感想~風吹ママの渾身のセリフに、玉木宏がかすむ

あさが来た第73話感想~しびれる芸者と、玉木宏の愛が深すぎる件

あさが来た第72話感想~あさちゃん覚醒!玉木宏には千秋先輩がのりうつる

【あさが来た番外編】新次郎さんの罪悪感と、毒親と、自立の妨げ

あさが来た第71話感想~今日のタイトルは「近藤パパと風吹ママに感動!」(玉木宏じゃなく)

あさが来た第70話感想~玉木宏のトラウマ克服。あさちゃんに株を上げられ悔しい次女。

あさが来た第69話感想~玉木宏の涙!亀助の恋!近藤パパの御言葉。

あさが来た第68話感想~玉木宏をアゲアゲにし過ぎて犠牲になっている人々

あさが来た第67話感想~玉木宏と亀助が頼り!今週はつらいことになりそうな予感。

あさが来た第66話感想~「神様がくれた試練」玉木宏のセリフが深かった

あさが来た第65話感想~玉木宏の魅力120%!働く女性のポテンシャルニーズ鷲掴み!

あさが来た第64話感想~玉木宏の承認欲求に萌える。幸せになってね。

あさが来た第63話感想~玉木宏ザンギリ頭について物申す(賞賛と苦情)

あさが来た第62話感想~うめの人心掌握術、五代のウンチク講座、玉木宏のかみ合わない会話

あさが来た第61話感想~玉木宏愛が深すぎて、正しく絶望する

あさが来た第60話感想~玉木宏の凛々しさ、きたーー!魅力全開!(あさちゃんにイラッとする)

あさが来た第59話感想~玉木宏の葛藤と、宮崎あおいのカミングアウト

あさが来た第58話感想~玉木宏の大活躍(あさちゃんがひどすぎる)

あさが来た第57話感想~玉木宏のオシャレと、ザンギリ頭検証と、夫婦愛

あさが来た第56話感想~玉木宏の所作の美しさと、亀助さんの女子力

【あさが来た妾論争に物申す】NHKあさが来た、諸々配慮して妾の損じを隠し通す方針か

あさが来た第55話感想~玉木宏は「高く広く深く」みなをファシリテートする。

あさが来た第54話感想~五代様劇場と、玉木宏「言いたいことはそれだけですか?」

あさが来た第53話感想~玉木宏と宮崎あおいが・・・?気に食わない展開

【あさが来た52話番外編】隣の芝生は青く見えるをカミングアウトすることで見えるもの

あさが来た第52話感想~玉木宏は尻になんか敷かれないよ!失礼なこと言うな!!!

あさが来た第51話感想~炭鉱の改革より玉木宏への愛情表現の改革を!

【あさが来た二大ヒロイン比較】脳の問題?女子力の問題?

あさが来た第50話感想~玉木宏愛のため、斜め横から目線になってる気がする

あさが来た第49話感想~玉木宏の苦悶の表情が見ていられない!

【あさが来た番外編】玉木宏LOVEの視点で、あさちゃんに物申す2

【あさが来た番外編・勝手にランキング!】玉木宏LOVEの視点で、あさちゃんに物申す1

あさが来た第48話感想~玉木宏(新次郎)のザンギリ頭を妄想するの巻

あさが来た第47話感想~流行りの草食男子は玉木宏を見習ったらモテる。

あさが来た第46話感想~諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?玉木宏をあきらめない!!!

あさが来た第45話感想~五代友厚に、焼きもちを焼く価値はないぞ?玉木宏!

あさが来た第44話感想~玉木宏が悪いんじゃない!モテる男の苦悩を知る。

あさが来た第43話感想~玉木宏が粗略に扱われている件

あさが来た第42話感想~玉木宏は「やっぱりプレイボーイ」だった

あさが来た第41話感想~玉木宏は最強のファシリテーター(五代残念)

あさが来た第40話感想~つっこみ、感動、がっかり、歓喜の巻。玉木宏に一喜一憂。

あさが来た第39話感想~玉木宏の百面相披露で満足

あさが来た第38話感想~玉木宏のまさかの出番なし!に吠える。

あさが来た第37話感想~「へえ、フラフラと~」と玉木宏が巾着を振り回す

あさが来た第36話感想~玉木宏を寂しがらせる女は大股で歩く

あさが来た第35話感想~【玉木宏、萌えポイント】測定不可状態で号泣。

あさが来た第34話感想~玉木宏の男気が試されるんでしょうな~・・・

あさが来た第33話~玉木宏の理性の勝利!

あさが来た第32話感想~3人のお父ちゃん(玉木宏登場2分)

あさが来た第31話感想~玉木宏に「なぼなぼ」言わさないでほしい!!!

あさが来た第30話感想~玉木宏を貶めるつもりなのか?NHKの策略に断固抗議します!

あさが来た第29話感想~玉木宏は絶対に私の信頼を裏切らない

あさが来た第28話感想~玉木宏と柄本佑の幼なじみ感がいい!!!

あさが来た第27話感想~玉木宏はやっぱり、あげまんだった!

あさが来た第26話感想~「ぶぃーっっぐ!くゎんぱにー! らーいっ!」なんのこっちゃ・・・

あさが来た第25話感想~玉木宏の影が薄すぎる

あさが来た第24話感想~玉木宏にライバル出現か?(ないない)

あさが来た第23話感想~宮崎あおいが笑った日

あさが来た第22話感想~あさちゃんがすごくよかった回(白蛇さん無念)

あさが来た第21話感想~紅緒さんエピソードと同じだった…

あさが来た第20話感想~脅迫、パワハラ、拉致監禁、密偵「宮崎あおい頑張れ」

あさが来た第19話感想~みんなノイローゼになりそうな展開

あさが来た第18話感想~玉木宏の「しゃあないな」と宮崎あおいの「助けて・・・」

あさが来た第17話感想~新次郎VS土方歳三(ありのままの自分を受入れる)

あさが来た第16話感想~五代才助につっこみまくり「世の中が大きく変わる」

あさが来た第15話感想~「待たせたな」山本耕史に尽きる(10秒の幸福)

あさが来た第14話感想~びっくりぽん祭り(新次郎浮気疑惑の回)

あさが来た第13話感想~新次郎さん祭り(玉木宏ファンサービス)

あさが来た第12話感想~玉木宏と山本耕史・・・

あさが来た第11話感想~はいからさんとちびまるこちゃん

あさが来た第10話感想(ネタバレ)~白蛇さんがやっぱり白蛇さんだった

あさが来た第9話感想~お雛様から目が離せない

あさが来た第8話感想~宮崎あおいちゃんさすがの存在感


クリックサイトマップ(目次)に戻る


アメクリップ