あさが来た第54話感想~五代様劇場と、玉木宏「言いたいことはそれだけですか?」 | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます!

昨日は「不穏な動き」にツイッターでもつぶやきまくっちゃったほど
動揺してしまったヴェニオ次女です。

でも、何度も言いますが、
きっとこの物語は「あさの成長物語」

あさちゃんが女性の活躍ってことではまだまだのこの時代に
妻としてビジネスウーマンとして、
どうやって葛藤しながら頑張っていくか?
どうやって苦難を乗り越えていくか?

そこが「ドラマとしての主軸」なわけですから?

ビジネスウーマンとして活躍したいヴェニオ次女も
家庭と仕事の両立を感がっている女性を応援したいヴェニオ次女も

そこにフォーカスして見なくちゃいけない。

そこから自分自身の気づきをきっと得られるはず!

そう思って・・・

今日も元気に
あさが来た第54話あらすじ(ネタバレ)、感想言ってみましょう!!!


☆ららららい!五代様劇場



夢だか何だかわからないけど、
人妻が寝ている寝所の枕元に、

なぜか、ららららい!五代様!
「ぐっもーにん!」(意訳どや)

あささんの名前は「モーニング」
よいやさ・・・という意味では間違いでもない。

え?
よいやさ?・・・

あーあーあー、よいあさか!
「よいあさ」と言う意味で「ぐっもーにん」か!

うまいじゃん!ららららい!かお
初めて一本取られたって感じ!!!
かお

ってなんか感心しちゃいましたけど、

「あれ?まだ夢の中やろか?」というあさちゃんですが、
夢の中にしては、富田靖子が「家政婦は見たじぃ・・・。」ばりに
すっごくわかりやすい恰好で盗み聞きしてますよ・・・
夢じゃなかろう・・・苦笑


あさちゃんを「ファーストペンギン」と名付けた由来をペラペラしゃべる、ららららい!

そして・・・

ヒヒヒーーーン!
・・・え?帰った・・・?ええ!!

しゃべりたいことだけしゃべって帰った・・・?ええ!!


いやさ・・・
ららららい!五代様にだけスポットを当ててみようよ。
ちょっと長くなるけどいいですか?

ららららい!五代様劇場!

時は水曜日にさかのぼります。

ららららい!は大久保さんと美和さんとのお酒の席で
あささんは、ファースト・ペンゴゥインだ!らぶ1」と思いつく。

そうだそうだ、あささんは勇敢でリスクを恐れずチャレンジする
素晴らしい女性だ!らぶ1と盛り上がる。

なんとかそのことを、あささんに伝えたい。
いま!すぐ!!!ジタバタ


そうだ!枕崎の金山に行く都合があったから、
途中でちょっとあささんのところによって行こう!

え?3分しかないの?僕の尺?
早口で一生懸命しゃべんなくっちゃ。

「あちゃー寝てる!しまった!3分しかないのに!!!」
「仕方ない」

「ぐっもーにん!」
「夢の中のことだと思って聞いてくれればいいかお2
(かっこいい感じでいけた気がする)

日本から遠く離れた南極にペンギンと言う鳥がいます。
(はい!BGMスタート!ずんちゃっちゃ、ずんちゃっちゃ・・・)

ペングインは空を飛べない
しかし大きな海を素早く泳ぐことができる
海の中は危険がいっぱいや
どんな敵や困難が待ち受けているかわからない
その中に群れの中から真っ先に飛び込む勇気あるペンギンが~

ファーストペンゴゥイン!!!どやかお2


画像はお借りしました


ファースト・ペンゴゥインは勇敢や
最初にチャレンジするものにはリスクがある
せやけど、誰かがそれをしなかったら仲間は餌を見つけることができない
加野屋にはあなたというファースト・ペンゴゥインがいた!
恐れを見せず前を歩むものが・・・

(自分の言葉に酔って空を見つめるららららい!)

あささんは胸張って堂々と前を向いて!かお2
それだけ伝えに来ました!かお2


3分!ぴったり!!!大満足!!!きゃー
ヒヒヒーーーン!!!!



・・・ねえ、おくさま・・・どう思います・・・?がーん
こういう人、私本当に苦手なんですが・・・がーん

それなのに、あさちゃんはこの方を
「うちのフレンド、お友達だす」って・・・

長い付き合いになりそうだ・・・ががん


☆あーもうLOVELOVEらぶ1


やっと大阪に帰ることにしたあさちゃん。


ただいまーーー
だんなさまーーーー

成長したことに気付いてもらえなかった栄三郎さん、
じゃまじゃまじゃま・・・
と近藤パパにたしなめられ・・・

二人っきりになります・・・


一生懸命長い間不在にしたことを謝るあさちゃん。
お三味線の会も行けなくて~
嫁のくせに寂しい思いさせてたらごめんなさい~

言いたいことはそれだけですか?

ほなな・・・
まずは黙ってゆっくり顔を見せておくなはれ・・・


・・・・・・・・

「おかえりハート②

「ただいま
ハート②



うわーーーーん!うらやましいーーーー!きゃー
きゃーーーー!!!
きゃー

新次郎さん、うれしそうーーーー!!!!
きゃー

あー私まで幸せ~ハート②ハート②ハート②


近藤パパに今日だけは「ちんとんしゃん」してもいい、とお許しをいただき

新次郎さんによる「あさちゃんのための演奏会」が始まりました。

その音色にあさちゃんうっとりラブ
あの近藤パパもうっとりラブ
次女もうっとりラブ

加野屋はこれでいーんです!!!
ってことにしてくださいーーー!!!



そしてそして・・・

近藤パパは

今日限り加野屋の身代を譲ることにしました。


加野屋の身代を継いでもらうのは・・・?

来週に続く。



☆その他


炭鉱ではサトシがとうとう
「新次郎さんはお元気ですか?」とあさちゃんに言います。

む・・・当然のことながら、新次郎の幼なじみだってことは確定しましたが、
このサトシネタ・・・いつまで引っ張るんだろう?

ここまで引っ張ったからには、
新次郎さんにとって
なんかしらの「変化」のキーパーソンになるんですかね~



惣兵衛さんも無事帰ってきました。

「だんなさま・・・」と驚くはつちゃんに

「すぐに帰ってくる言いましたやろ?」

お土産は「和歌山みかん」

はつちゃんもめっちゃ幸せ~ハート②

こっちもこっちで
「これでいーんです!!!」



個人的に惣兵衛さんの大阪弁って柔らかくて好きなんですよね~
「言いましたやろ?」の「やろ?」が
新次郎さんとはまた別の魅力がある、と感じます。



☆まとめ

なんやかんやで、大団円!!!

これでいーんです!!!顔
あれこれ、ややこしくしなくて、いーんです!!!
顔


そこんとこ、NHKさん、くれぐれもよろしく!!!


では、皆さま、素敵な週末を!



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックお願いいたします~(^^♪


アメクリップ


カテゴリ クリック【朝ドラ】あさが来た あらすじ(ネタバレ)、感想

あさが来るの脚本家、もしくは演出家が、
絶対はいからさんが通るファンだと睨んでいるVenio次女です。
とっても面白いので、感想を書いています。
(できるだけ早くお届けできるよう、毎朝8時台更新)


カテゴリ クリックはいからさんが通ると紅緒さん

とにもかくにも、はいからさんが通るが好き。
紅緒さんが好き。
紅緒さんの魅力を独断と偏見で徹底解析しています。
(随時更新)


カテゴリ クリック無理をするのやーめた!私は私。

紅緒さんの生き方を検証していたら、
「かくあるべき」に惑わされず「無理をしないで楽しく過ごしたい」
と思うようになりました。
女子力とは?ダイエットとは?そんなことを書いています。


番外編 クリックVenio次女のつぶやき(マニアック様専用)

その名の通り、単なるつぶやきです。
愚痴ったり、吠えたり、嘆いたりしています・・・
マニアック様専用になっております・・・