あさが来た第59話感想~玉木宏の葛藤と、宮崎あおいのカミングアウト | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます。
無理をするのやーめた!私は私。ヴェニオ次女です。

はつちゃんの不穏なセリフで終わった昨日ですが、
しっかり回収してくれることを望む・・・

そんな今日の
あさが来た第59話あらすじ(ネタバレ)、感想言ってみましょう!


☆新次郎さんの世界にようこそ


なんで新次郎さんはあさを選びはったんですか?

山王寺屋はうちを選び、あなた様はあさを選びはった。
それを知った日からこれがさだめだとわかりつつ
喉に引っかかった小骨のように取れなかった


はつちゃんの「まっすぐな目」を見ていると
なんだか吸い込まれそうで・・・

「新次郎さん、下手なこと言ったらめんどくさいことになるよ
と次女の「危機管理アンテナ」がピピピピっと動きましたけど、

さすが新次郎さんハート②
新次郎さんワールドで切り抜けます!



新次郎さんいわく

小さい頃、お父ちゃんが「ラクダ」という獣を見てきた。
そのラクダは大きなこぶが二つ背中にあるんだって!

ラクダにどうしても会いたくて会いたくて、
お母ちゃんを困らせていた。

その時、京都に行ったら
頭にカエルをのせて走り回っている子がいた。

ラクダなんか見られなくても、この子見てたらおかしいな~、と思った。

わてがあさを選んだのになんか理由があるとしたら
ただそれだけのこと。



これぞ新次郎さんワールド!オホホ


わかったようで、わからない、
深くないような、すっごく深いような、
くだらないような、いや何かの自分へのヒントになるような、
掘り下げたいような・・・
えーん、よくわかんない!ま、いっか、と置いとくしかないような・・・



それが
優秀なファシリテーター
新次郎さんの世界
です!



でも今は・・・

あさの色んなこと知るたびに
惚れ直したり、呆れたり・・・
今はそのうちあさに置いていかれそうで不安になりますわ。
わては自分では何もできへんボンボンだすさかいな。



なんてことを!!!ががん

私こそ!私の方こそ!
新次郎さんを知るたびに惚れ直しています!!!!
そして私は絶対新次郎さんを置いていかないわ!!!


・・・あさちゃん、少しは私を見習え・・・
(妄想走りすぎ)


そうしたら、はつちゃんが、次女の言葉を代弁してくれました!

あさが今のようにしていられるのはね、
旦那様が新次郎様だからなのよ!!!

あなた様が認めてくれるからこそ
自由に羽ばたけてるのよ!


もっと自分に自信を持って!

ららららい!五代なんかに負けたらあきまへん!
炎炎炎

(↑こんなテンションでは決してなかった)

そういうことだ!はつちゃん、よく言った!
次女は今後もそんな新次郎さんを応援し続けます!



あさちゃんが新次郎さんを
「やさしいだんなさま」だけじゃなく、リスペクトする日はくるのだろうか・・・?354354



☆はつちゃん、「カミングアウト」

はつが大阪で過ごす最後の夜。

二人で並んでお布団に横になっていると
色んな事が思い出され、

はつちゃんが思わず「あさ、うちな・・・」

「うちな、ずっとあんたにヤキモチ焼いていました」



はつちゃん、突然の
隣の芝生は青く見える宣言!!!


これ、最近の次女のテーマで、
気づけば、2回も同じことを記事に上げてました。

実は、隣の芝生は青く見えちゃうんだもん。

【あさが来た52話番外編】隣の芝生は青く見えるをカミングアウトすることで見えるもの

隣の芝生は青い、うらやましい、ねたましいと
素直に認めて、相手にそれをつたえることで、
前に進める、というお話です。


そうだよ、いい子でいたけど、
そりゃ、はつちゃんは、あさちゃんにヤキモチ焼くよね。

でも、あさちゃんはあさちゃんで、
自分よりはつちゃんの方が優れていると思っているので、

「え~そんなこと思っているなんておかしい!
おねえちゃんこそ、素晴らしいし、
みんなに褒められていたのに。」となる。

そう認めて初めて・・・

「人が生きるゆうことは、こういうことやってわかってきた」

「これからがうちらのホンマの勝負どす」

「おたがい精一杯、おいえ、守ろうな」

「お互い精一杯、幸せになろうな」

「負けへんで」

「うちかて負けへん」



いいシーンでしたね~

二人ともきっと幸せになるよ~~~やったやった



☆そして・・・


あさちゃん、やっと念願の、
「ややこができた!!!!」っぽい!




☆まとめ


はつちゃんと新次郎さんのシーンに
「嫌な予感」いっぱい・・・というより
「はつちゃん、そういう子なの?」という気持ちが湧いて

なんだか、どよどよ、してましたけど、

今日の「あさちゃんに焼きもち焼いていた」とはつちゃんがカミングアウトしたことで、
はつちゃんの魅力が増しました。

人間ってのは、「人が生きる」ということは、
きれいごとだけではうまくいかんのです。

どんなに理想を掲げても、
こんな感情間違っている、と思っても
「こうありたい」と思っても、

どうしようもない感情が湧いちゃうのは
仕方ないよ、人間だもの。


そんな「どす黒い感情」を認めて初めて、先に進める、

自分で認められるまでは色んな間違いがある、

自分に置き換えても色んな事を考えさせられた回だったです。
↑超真面目かっ!(笑)


ココ横浜は、すごく風が強いです。

みなさま、気を付けていってらっしゃいませ~





いつもありがとうございます。
ランキング1位になりました!
皆様のおかげです。
今後ともクリックお願いいたします~(^^♪


アメクリップ


カテゴリ クリック【朝ドラ】あさが来た あらすじ(ネタバレ)、感想

あさが来るの脚本家、もしくは演出家が、
絶対はいからさんが通るファンだと睨んでいるVenio次女です。
とっても面白いので、感想を書いています。
(できるだけ早くお届けできるよう、毎朝8時台更新)


カテゴリ クリックヴェニオ三姉妹

長女、次女、三女の女性経営者が、
プロジェクトを作り会社まで設立。
その実態を現在進行形で生々しくお伝えします。
(お茶の時間が来た、15時くらい更新)


カテゴリ クリックはいからさんが通ると紅緒さん

とにもかくにも、はいからさんが通るが好き。
紅緒さんが好き。
紅緒さんの魅力を独断と偏見で徹底解析しています。
(随時更新)


カテゴリ クリック無理をするのやーめた!私は私。

紅緒さんの生き方を検証していたら、
「かくあるべき」に惑わされず「無理をしないで楽しく過ごしたい」
と思うようになりました。
女子力とは?ダイエットとは?そんなことを書いています。


番外編 クリックVenio次女のつぶやき(マニアック様専用)

その名の通り、単なるつぶやきです。
愚痴ったり、吠えたり、嘆いたりしています・・・
マニアック様専用になっております・・・