あさが来た第78話感想~玉木宏&亀助「ジリジリコンビ」と、ららららい!は世界の中心で愛を叫ぶ | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます。

ヴェニオ次女でございます~




昨日、むっちゃいやな展開になって
むっかむかしておりましたが、

結局ムラムラしても、ドキドキしても、
「なーんてことないあさが来る」

それが、あさの連続テレビ小説「あさが来た」なんでしょうな。

ぶわーーーーっと広げて
人に「ひゃーっ」と心配をさせておいて、
さっと風呂敷に包んで、何事もなかったかのように、

「なにか?」と言う。

あ、そう、
そういうことなのね。


知らないよ~
そんな予告詐欺みたいなことばっかりしてると
「オオカミ少年」みたいになっちゃうからね~



と、何回も何回も騙されては言いくるめられてきた次女。
悔し紛れに言ってみた!

あげくに「そないにじりじりせんと」くらい言われた感のある
あさが来た第78話あらすじ(ネタバレ)、感想、言ってみましょう。



☆気に食わない二人

「許してください!
今この時だけ!!!」と

新次郎さんと「友情の証のシェイクハンド」までしておいて
その妻に、あろうことか、友人の妻に、

がばっと抱きついた、ららららい!五代様。


前髪の乱れ具合が、
バブル期のトレンディドラマの石田純一を彷彿させ
「きゃー・・・どうしましょう、大変」となる展開なのか?でしたが、

バブルのあの時代を「あれも一種の熱病のようなモノ」と
遠い目で懐かしむ感のある「オトナになっちゃった」次女には

全く響かず!
ひえ~

どちらかっていうと「なにしてはりますのん!!!」と
怒りを覚えてしまう年になりました。


ま、それはともかく、、、

失敬!飲み過ぎましたかな・・・

というららららい!に



五代様・・・うち・・・
次こないなことされたら・・・


びっくりぽん言うて投げ飛ばしてしまいます!きゃぁ~エヘ


・・・

・・・

あ、そ・・・静怒



なんかBGMものどかな感じになっちゃって、

「何、想像してましたの?
私たちそんな関係じゃありませんことよ。
もっともっと深いつながりのある「心の友」なんですから」


くらいな展開になりました。


「あなたって人は・・・」的に感動するららららい!


「献杯しましょう!!!
永遠のわが友、大久保利通卿に
わが心の友、あささんに」



きゅーっとウイスキーを一気して
「まずいーーー」

こないな時に笑かしてくれるなんて
あささんは不思議な人・・・

あささんと一緒にいるとびっくりさせられる
自然に笑顔になれる

考えてみたらこないたんとお話させてもらっているのに
五代様のことちゃんと知らない

あなたに会えてよかった




・・・・・・
・・・・・・

言ってもいいですか?

・・・・・・
・・・・・・


勝手にしくされ!
ががん




☆新次郎さんはジリジリ


ふゆちゃんの縁談話で、傷心の亀助さんを慰めるべく

お三味線のお師匠さん、美和の経営する
ビヤホールに亀助さんを誘った新次郎さん。


決まってしもうたわけやあらしまへんのやで
諦めるのはまだ早い

と亀助さんをたきつけますが、

そういう新次郎さんこそ
若奥さんのこと、じりじりしてはるくせに。


と返り討ち!


新次郎さんは
わてはお金儲けは嫌いだけど、
あさちゃんがあっちこっち駆けずり回って仕事をしているのは
かわいらしゅうて好き♡


なんだそうで・・・

「えらい、けったいな好み」と亀助に言われますが・・・


そうね・・・もはや・・・次女も・・・

その総評に一票!!!がーん

あんなけったいな「おなご」に
こんな素敵な新次郎さんが

「じりじり」ってな・・・
許せんのよ、もう。

あっちはあっちで「私たちって清い関係。なに想像してたのー?」的な
いい感じになっちゃって。

ごめんね、心がどす黒くて!炎



☆うめの足が遅すぎる件



一杯のウイスキーで酔いつぶれて、
もう一晩、ららららい!の会社で過ごしたあさちゃん。


いや、もうこの時点で、本来であれば

「大事件」

もしくは

「大失態」

だと思いますけどね。


次女なら、そんな事態を想定しただけで、
血の気が引くわ!


起きてみると、うめがいます。

うめー、次女はあなたのこと待ってたのよ~
何してたのよ~
めっちゃ嫌な展開だったんだから~

と事情をうめさんに聞くと


追いかけて追いかけて走って走ってやっと到着したら
お酒飲んで寝てて、五代様が介抱していた・・・



・・・うめさん・・・

足が遅いにもほどがありますけど!!!こそこそ


ま、いいわ・・・

結局、ららららい!とあさちゃんは
なんかわからんけど、

固い友情で結ばれ
「心の友」とお互いに認定した!

って話だったようですよ。

お互いの間では
「世界の中心でビジネス愛を叫ぶ」関係
ってことみたいですよ。



へーそうなんだ。いいんじゃないの?ふーん




☆そしてとどめは「心が狭い」呼ばわり


あさちゃんが帰ってくるのを今か今かと待っていた
新次郎さんと千代ちゃん。

滔々と、大阪で何があったか説明するあさちゃん。

五代様のところに駆けつけて
できる限りお慰めして
よその殿方の涙なんて初めて見ました


はあ???
何もあさが慰めんかて・・・


と、「夫」として至極当然のことを(遠慮気味に)言っているのに

「何、心の狭いことばっかり言うてはるんですか!」


な、な、な、なんてこと!?


あーもう、いけずな姑発動していいですか?


あささん!
この際あんたにきっちり言っておきたいことがある!



あんたは欲張りや!

そして

あんたは自分勝手や!!


そして

あんたは身の程知らずや!!!

そして

あんたは・・・えーと・・・えーと・・・


お前の母ちゃん
でべそ!!!


(はい、わかっております・・・
負け犬の遠吠えですな・・・)



☆まとめ


いかん!
主人公にちょっとも共感できなかった!

あさちゃんのビジネスチックな所には
めっちゃ共感できるのに

プライベート部分では
ちょーっとも共感できない。

こんなことなら、あさちゃんのプライベート描写はいらん!

と思ったけど、
それじゃますます新次郎さんの出番がなくなるし・・・


あーじりじりするわ~

矛盾を抱えて今日も一日頑張ります!


お騒がせして申し訳ありませんでした!
↑いつものことですが・・・








いつもありがとうございます。
皆様に読んでいただけていると実感します。
クリックお願いいたします~(^^♪
玉木宏ファンクラブあさが来た感想】記事一覧

あさが来た第77話感想~トレンディドラマみたいな嫌な展開に、玉木宏ファンは吐き気・・・

あさが来た第76話感想~クリスマスだってのに!NHKに裏切られ玉木宏に会えなかった・・・

あさが来た第75話感想~ららららい!好感度アゲアゲ週間と、玉木宏ファンクラブ代表の嫉妬

あさが来た第74話感想~風吹ママの渾身のセリフに、玉木宏がかすむ

あさが来た第73話感想~しびれる芸者と、玉木宏の愛が深すぎる件

あさが来た第72話感想~あさちゃん覚醒!玉木宏には千秋先輩がのりうつる

【あさが来た番外編】新次郎さんの罪悪感と、毒親と、自立の妨げ

あさが来た第71話感想~今日のタイトルは「近藤パパと風吹ママに感動!」(玉木宏じゃなく)

あさが来た第70話感想~玉木宏のトラウマ克服。あさちゃんに株を上げられ悔しい次女。

あさが来た第69話感想~玉木宏の涙!亀助の恋!近藤パパの御言葉。

あさが来た第68話感想~玉木宏をアゲアゲにし過ぎて犠牲になっている人々

あさが来た第67話感想~玉木宏と亀助が頼り!今週はつらいことになりそうな予感。

あさが来た第66話感想~「神様がくれた試練」玉木宏のセリフが深かった

あさが来た第65話感想~玉木宏の魅力120%!働く女性のポテンシャルニーズ鷲掴み!

あさが来た第64話感想~玉木宏の承認欲求に萌える。幸せになってね。

あさが来た第63話感想~玉木宏ザンギリ頭について物申す(賞賛と苦情)

あさが来た第62話感想~うめの人心掌握術、五代のウンチク講座、玉木宏のかみ合わない会話

あさが来た第61話感想~玉木宏愛が深すぎて、正しく絶望する

あさが来た第60話感想~玉木宏の凛々しさ、きたーー!魅力全開!(あさちゃんにイラッとする)

あさが来た第59話感想~玉木宏の葛藤と、宮崎あおいのカミングアウト

あさが来た第58話感想~玉木宏の大活躍(あさちゃんがひどすぎる)

あさが来た第57話感想~玉木宏のオシャレと、ザンギリ頭検証と、夫婦愛

あさが来た第56話感想~玉木宏の所作の美しさと、亀助さんの女子力

【あさが来た妾論争に物申す】NHKあさが来た、諸々配慮して妾の損じを隠し通す方針か

あさが来た第55話感想~玉木宏は「高く広く深く」みなをファシリテートする。

あさが来た第54話感想~五代様劇場と、玉木宏「言いたいことはそれだけですか?」

あさが来た第53話感想~玉木宏と宮崎あおいが・・・?気に食わない展開

【あさが来た52話番外編】隣の芝生は青く見えるをカミングアウトすることで見えるもの

あさが来た第52話感想~玉木宏は尻になんか敷かれないよ!失礼なこと言うな!!!

あさが来た第51話感想~炭鉱の改革より玉木宏への愛情表現の改革を!

【あさが来た二大ヒロイン比較】脳の問題?女子力の問題?

あさが来た第50話感想~玉木宏愛のため、斜め横から目線になってる気がする

あさが来た第49話感想~玉木宏の苦悶の表情が見ていられない!

【あさが来た番外編】玉木宏LOVEの視点で、あさちゃんに物申す2

【あさが来た番外編・勝手にランキング!】玉木宏LOVEの視点で、あさちゃんに物申す1

あさが来た第48話感想~玉木宏(新次郎)のザンギリ頭を妄想するの巻

あさが来た第47話感想~流行りの草食男子は玉木宏を見習ったらモテる。

あさが来た第46話感想~諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?玉木宏をあきらめない!!!

あさが来た第45話感想~五代友厚に、焼きもちを焼く価値はないぞ?玉木宏!

あさが来た第44話感想~玉木宏が悪いんじゃない!モテる男の苦悩を知る。

あさが来た第43話感想~玉木宏が粗略に扱われている件

あさが来た第42話感想~玉木宏は「やっぱりプレイボーイ」だった

あさが来た第41話感想~玉木宏は最強のファシリテーター(五代残念)

あさが来た第40話感想~つっこみ、感動、がっかり、歓喜の巻。玉木宏に一喜一憂。

あさが来た第39話感想~玉木宏の百面相披露で満足

あさが来た第38話感想~玉木宏のまさかの出番なし!に吠える。

あさが来た第37話感想~「へえ、フラフラと~」と玉木宏が巾着を振り回す

あさが来た第36話感想~玉木宏を寂しがらせる女は大股で歩く

あさが来た第35話感想~【玉木宏、萌えポイント】測定不可状態で号泣。

あさが来た第34話感想~玉木宏の男気が試されるんでしょうな~・・・

あさが来た第33話~玉木宏の理性の勝利!

あさが来た第32話感想~3人のお父ちゃん(玉木宏登場2分)

あさが来た第31話感想~玉木宏に「なぼなぼ」言わさないでほしい!!!

あさが来た第30話感想~玉木宏を貶めるつもりなのか?NHKの策略に断固抗議します!

あさが来た第29話感想~玉木宏は絶対に私の信頼を裏切らない

あさが来た第28話感想~玉木宏と柄本佑の幼なじみ感がいい!!!

あさが来た第27話感想~玉木宏はやっぱり、あげまんだった!

あさが来た第26話感想~「ぶぃーっっぐ!くゎんぱにー! らーいっ!」なんのこっちゃ・・・

あさが来た第25話感想~玉木宏の影が薄すぎる

あさが来た第24話感想~玉木宏にライバル出現か?(ないない)

あさが来た第23話感想~宮崎あおいが笑った日

あさが来た第22話感想~あさちゃんがすごくよかった回(白蛇さん無念)

あさが来た第21話感想~紅緒さんエピソードと同じだった…

あさが来た第20話感想~脅迫、パワハラ、拉致監禁、密偵「宮崎あおい頑張れ」

あさが来た第19話感想~みんなノイローゼになりそうな展開

あさが来た第18話感想~玉木宏の「しゃあないな」と宮崎あおいの「助けて・・・」

あさが来た第17話感想~新次郎VS土方歳三(ありのままの自分を受入れる)

あさが来た第16話感想~五代才助につっこみまくり「世の中が大きく変わる」

あさが来た第15話感想~「待たせたな」山本耕史に尽きる(10秒の幸福)

あさが来た第14話感想~びっくりぽん祭り(新次郎浮気疑惑の回)

あさが来た第13話感想~新次郎さん祭り(玉木宏ファンサービス)

あさが来た第12話感想~玉木宏と山本耕史・・・

あさが来た第11話感想~はいからさんとちびまるこちゃん

あさが来た第10話感想(ネタバレ)~白蛇さんがやっぱり白蛇さんだった

あさが来た第9話感想~お雛様から目が離せない

あさが来た第8話感想~宮崎あおいちゃんさすがの存在感


クリックサイトマップ(目次)に戻る



アメクリップ