あさが来た第43話感想~玉木宏が粗略に扱われている件 | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます。
昨日はゆっくり休んだので、すっかり回復のvenio次女

今日も張り切って、
あさが来た第43話あらすじ(ネタバレ)、感想言ってみましょう!


☆あさちゃん進化形Ver.3

あさちゃんの髪型が変わりました。

Ver.1子役
Ver.2娘、若奥さんVer.3ビジネス命

進化を遂げて現在Ver.3!
これもなかなか似合っておりますが、

Ver.2の時はよく鼻の頭についていた墨が

今は顔中煤だらけ~Σ(゚д゚;)となっております。

女子力低し!!!

旦那様があれだけ男前だと、奥さんも心配だね!
という支配人の言葉ですが、

当の本人、危機感、ゼロ~



ちっとは、心配しないと、
いかーーーーーん!!!!


玉木宏が浮気するところは見たくないので
あさちゃん!ちっとは気をつけなはれ!!!


そこへ・・・

京都のおじいちゃんが危篤!!!の知らせが来ます。

おじいちゃーん!



☆京都、今井家は盤石

今井家はなんだかとっても・・・

えーと・・・

「普通」だよね?

加野屋や山王寺屋に比べると、
盤石な感じで安心して見ていられます。


はつちゃん、
久しぶりにきれいなお着物を着ていて、

やっぱり、楚々とした感じがいいな~

2日間出番なしでしたが、元気そうで次女は安心しましたよ。

フンドシ惣兵衛さんはよく働くし、
萬田ママは藍乃助くんにべったりだし、

「身に足りた暮らしをさせてもろうてる」

身に足りた暮らし・・・
そうだね~身に足りた暮らしっていい言葉だね。

この、はつちゃんの幸せが長く続くことを、
次女は心の底から願っているよ!



「おじいちゃーん!死んだらあかん!!」と飛び込んできたあさ。

「なんや、よかった・・・生きてはった・・・」
「幽霊でもいいからもう一回会いたいと思ってた」

このシーンね、次女のおじいちゃんがやばいと聞いて
病院に駆け付けた時のセリフと全く一緒でした(笑)


あさちゃんとおじいちゃんの関係が自分とリンクして
おじいちゃんが死んじゃったら、あさちゃん辛かろうな~
と今から心配・・・


☆大阪 加野屋は夫婦漫才

風吹ママが、いけずならしく

「まったくもう、あささんったら、今度は京都?
うちを空けて一月になる。まったく、もう」

とブツブツ言っています。

近藤パパ
「あさちゃんはこの加野屋のために働いてくれてる。
あさちゃんのおかげで炭鉱が動き出したんだよ」

とあさちゃんをかばうと

「みんなして、うちのことをいけずな姑扱いして~
それが年を取ったもんの役目です~」


「そんなことはない、
みんな、あんたのことをええおなごさんだと思ってる」


「えぇ?みんな若い方がええのんと違いますの?」

「あんたが一番若いがな」




これぞ、夫婦漫才!

勝手にやってろって会話ですが、
でもこれぞ、夫婦円満の秘訣だそうです。


近藤パパはできたお人ですな~



☆今日の新次郎さん


仲の良いおじいちゃんが危篤とあれば、
仕方ないとは思っているものの

「さびしい・・・」と大きくため息をつく新次郎さん。


あのさ、、、あさちゃんよ~

そんなことでいいと思っているのかい?

仕方がないことはわかるよ。
うん、おじいちゃんが危篤なら仕方ない。

でも、私が言いたいのはだよ?


たびたび、あんたさんに進言してまいりましたけれども、

「あんたさんは、新次郎さんというすっごい(顔も)いい男が
あんたさんの旦那様でいるというこの幸運が
どんなに幸運なのか、
本当に分かってますかーーー???」



新次郎さんに「さびしい」とため息つかせるとは!
なんたること!!!


いいかい?言っておくけど、
このままだと、後悔してもしきれないことが起こるよ。


「当たり前の幸せを、ちゃんと幸せと認識しないと、
なくした時に後悔することになるよ!!!」


って、私がいけずな姑かい・・・


ほら~・・・

新次郎さんが寂しがっているときに、
ふゆちゃんが泣いちゃってるじゃん!!!


いやな予感しかしない・・・

やだな~もう・・・



☆まとめ


「身に足りた暮らし」がどんなにありがたいか身に染みて
満足している、はつちゃんと、

大きな希望を胸に抱いて、
前のみ見つめている、あさちゃん。


どっちが幸せとか言えないけど、

新次郎さんファンとしては、
「いいの?あさちゃん!!!」とどうしても言いたくなっちゃうんだよね~。


ビジネスウーマンのあさちゃんを応援したい気持ちと

「当たり前の幸せ」を失ってほしくない気持ちと、


複雑だな~と思う次女でした。


今後の展開にドキドキです。



いつもありがとうございます。
皆様に読んでいただけていると実感します。
クリックお願いいたします~(^^♪

アメクリップ



玉木宏ファンクラブあさが来た感想】記事一覧

あさが来た第42話感想~玉木宏は「やっぱりプレイボーイ」だった

あさが来た第41話感想~玉木宏は最強のファシリテーター(五代残念)

あさが来た第40話感想~つっこみ、感動、がっかり、歓喜の巻。玉木宏に一喜一憂。

あさが来た第39話感想~玉木宏の百面相披露で満足

あさが来た第38話感想~玉木宏のまさかの出番なし!に吠える。

あさが来た第37話感想~「へえ、フラフラと~」と玉木宏が巾着を振り回す

あさが来た第36話感想~玉木宏を寂しがらせる女は大股で歩く

あさが来た第35話感想~【玉木宏、萌えポイント】測定不可状態で号泣。

あさが来た第34話感想~玉木宏の男気が試されるんでしょうな~・・・

あさが来た第33話~玉木宏の理性の勝利!

あさが来た第32話感想~3人のお父ちゃん(玉木宏登場2分)

あさが来た第31話感想~玉木宏に「なぼなぼ」言わさないでほしい!!!

あさが来た第30話感想~玉木宏を貶めるつもりなのか?NHKの策略に断固抗議します!

あさが来た第29話感想~玉木宏は絶対に私の信頼を裏切らない

あさが来た第28話感想~玉木宏と柄本佑の幼なじみ感がいい!!!

あさが来た第27話感想~玉木宏はやっぱり、あげまんだった!

あさが来た第26話感想~「ぶぃーっっぐ!くゎんぱにー! らーいっ!」なんのこっちゃ・・・

あさが来た第25話感想~玉木宏の影が薄すぎる

あさが来た第24話感想~玉木宏にライバル出現か?(ないない)

あさが来た第23話感想~宮崎あおいが笑った日

あさが来た第22話感想~あさちゃんがすごくよかった回(白蛇さん無念)

あさが来た第21話感想~紅緒さんエピソードと同じだった…

あさが来た第20話感想~脅迫、パワハラ、拉致監禁、密偵「宮崎あおい頑張れ」

あさが来た第19話感想~みんなノイローゼになりそうな展開

あさが来た第18話感想~玉木宏の「しゃあないな」と宮崎あおいの「助けて・・・」

あさが来た第17話感想~新次郎VS土方歳三(ありのままの自分を受入れる)

あさが来た第16話感想~五代才助につっこみまくり「世の中が大きく変わる」

あさが来た第15話感想~「待たせたな」山本耕史に尽きる(10秒の幸福)

あさが来た第14話感想~びっくりぽん祭り(新次郎浮気疑惑の回)

あさが来た第13話感想~新次郎さん祭り(玉木宏ファンサービス)

あさが来た第12話感想~玉木宏と山本耕史・・・

あさが来た第11話感想~はいからさんとちびまるこちゃん

あさが来た第10話感想(ネタバレ)~白蛇さんがやっぱり白蛇さんだった

あさが来た第9話感想~お雛様から目が離せない

あさが来た第8話感想~宮崎あおいちゃんさすがの存在感


クリックサイトマップ(目次)に戻る