あさが来た第39話感想~玉木宏の百面相披露で満足 | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます。
あさが来たのvenio次女でございます。

タイトルクレジットの「新次郎 玉木宏」となっているのを見て

「よしよし、NHKさんもようよう反省したみたいだな・・・」
と自分の影響力に酔いしれております。
(とんだ勘違い)

では今日もあさが来た第39話あらすじ(ネタバレ)、感想
いってみましょう!!!



☆炭鉱は死と隣り合わせ


「バカ女!!!」

と山崎治郎作さんにはたかれるところからスタート(笑)←笑うところじゃないかも?


「石炭ってのは燃える石」

「いつ何時火だるまになるか・・・
山が崩れて埋もれることもある、
爆発することもあるし、鉄砲水で流されることもある。

炭鉱はいつだって死と隣り合わせなんだよーーー!

そんなことも知らんで、
このばかちんがーーー!きんぱちバカ女!!!」


「すみませんでしたーーー」と謝るあさちゃんに

「俺に謝るな、山の神さんに謝れ」
・・・後ろ姿で「どや!」←ヒューヒューだよ!(古い・・・)


この姿は
ビジネスでとんだ問題が発生して
リスクマネジメントができてない!!!
と上司に怒られた、過去の次女と同じ感じでした・・・


「はい!すみませんでした!!!泣き3




☆今日の新次郎さん


昨日は一度も出番なしの新次郎さん

今日は「あさちゃんのお手紙を読む姿」で登場。
よしよし、そう、こんなことでもいいんです。

多くは望みません。
毎日新次郎さんに会えるだけで
次女は「いーんです」


あさちゃんの、びっくりぽんのお手紙に一喜一憂。

「ふーん」と感心したり
「うわーやめてくれ」とぎょっとしたリ
ほっとしたり
うん?って顔をしたり
「諦めて帰るってことはないのか?」と呆れたり
「思ったより厳しいところらしい」・・・とめっちゃ心配したり・・・

百面相で次女を喜ばせてくれました。

そういうことよ!NHKさん、そういうことなのよ!

OKよ!!!


あさちゃんは、そんな新次郎さんの姿を見ることができないので
新次郎シックにかかっています。

「旦那様は働かへんし、仕事も苦手やし、フラフラしているし、
鉱夫さんたちの言う通り
腰抜けか腰抜けじゃないか?と言ったら
どっちかと言うたら、少し抜けてはる方かもわからへん」

「でも決してあかんたれではない」

「おなごのくせにと何かにつけて言う鉱夫達と
何にも言わずに私に任せてくれる旦那様と
どっちが男らしいんだろう?」


い~ところに気がついたね!あさちゃん!!!
男らしいとか女らしいとかそんなん関係ないね!

ようは「人間的に魅力があるかないか!」
そこですよ!そこだと次女は思いますよ!


そして間違いな玉木宏新次郎さんは
人間的に魅力がある!!!

ハイ決定!!!


☆五代とはつちゃん


突然、空気を読まない男、五代友厚がはつちゃんに・・・


ばーん!!!と名刺を渡します。

でか!しかも、名前のみ!!!



はい?なんで五代とはつちゃん???

これはあれですかね?

新次郎様に盲目になっている次女は知らんかったけど、
世間的に結構「五代ファン」が多いんですかね?がーん

で、昨日の次女のように、

五代を出さない日はNHKに抗議」みたいな活動を
どなたかがなさっているんですかね???じぃ・・・。

やべーよ、あんまり五代友厚の悪口言っているわけにもいかないよがーん


ま、とにかく「無理やり具合が半端ない」けれども、
あさちゃん情報で、はつちゃんの旦那さんを僕は探してみますよ、

と名乗り出る「手柄を立てたい」「存在感を示したい」五代友厚。
(次女、反省なしぺこ


あっさり、「おせっかいは迷惑です」内輪の話なので~とはつちゃんに断られ

いっつもあさちゃんに「おせっかいは迷惑です」と言われ続けている五代は

「いやーよく似た姉妹ですな、はっはっは」とつぶやくのです。

さすが、空気を読まない男、健在です!
反省の色なし!(五代VS次女)


で、はつちゃんは五代情報で、
寺町の賭場にフンドシ惣兵衛さんを探しに行きます。

そこには・・・
やばいよ、
想像以上に目がやばい
やつれはてた「旦那様」の姿・・・

「だんなさま・・・」

「だんなさま・・・」

というはつちゃんが心配だよ!!!



☆明日は「銃」と見せかけてお相撲の予定です


とにかく、働いて~というあさちゃんに

「女の下では、いやだよーこそこそ

「なんてったって俺たち、九州男児
こそこそ

「知ってる?俺たちね~生まれた時から洗濯たらいも
女とは一緒にしないんだよ~
こそこそ

「だって、俺たち、九州男児
こそこそ

を繰り返すその他大勢鉱夫達。


「はあ???い~加減にしろや!
あんたたち、誰から生まれてきたんだよ!!!」

のあさちゃんの言葉に

「せからしか!!!」


出ました、せからしか。

うちのおじいちゃんは九州男児だったので、
よく言ってましたよ、「せからしか」


荒くれものの鉱夫達にせまられて
転んだすきに、五代から預かった銃が

暴発!!!

あぶねー・・・

明日は絶対に相撲ですな。



☆まとめ

全然触れませんでしたけど、
炭鉱の女たちはすごいっすね。

一日山に入って働いて、
炊事、洗濯、家事、子育て全部やって

男たちが働いて酒飲んでる姿を「うっとり」と見つめていますよ。


私も爪の垢煎じて飲まないといけないかもね~。
↑ちっとも飲む気がないけど。
どっちかというと、働いて酒飲んでる方の炭鉱夫になりたい方だけど。


でも、毎日毎日、目が離せません!

今日も長々お読みくださいましてありがとうございました。





では、みなさま、よい一日を!





いつもありがとうございます。
応援いつもありがたく感謝感謝。
今後ともクリックお願いいたします~(^^♪


■ヴェニオ三姉妹からのお知らせ■
☆ルイボスブレンドティTea of Vénio!№12発売しました☆

■ブログ読者サービス実施中!


■まずはお飲みになってからというかたはご遠慮なく。


■ホームページはこちらから



お仕事の途中でホッと一息・・・




アメクリップ


カテゴリ クリック【朝ドラ】あさが来た あらすじ(ネタバレ)、感想

あさが来るの脚本家、もしくは演出家が、
絶対はいからさんが通るファンだと睨んでいるVenio次女です。
とっても面白いので、感想を書いています。
(できるだけ早くお届けできるよう、毎朝8時台更新)


カテゴリ クリックヴェニオ三姉妹

長女、次女、三女の女性経営者が、
プロジェクトを作り会社まで設立。
その実態を現在進行形で生々しくお伝えします。
(お茶の時間が来た、15時くらい更新)


カテゴリ クリックはいからさんが通ると紅緒さん

とにもかくにも、はいからさんが通るが好き。
紅緒さんが好き。
紅緒さんの魅力を独断と偏見で徹底解析しています。
(随時更新)


カテゴリ クリック無理をするのやーめた!私は私。

紅緒さんの生き方を検証していたら、
「かくあるべき」に惑わされず「無理をしないで楽しく過ごしたい」
と思うようになりました。
女子力とは?ダイエットとは?そんなことを書いています。


番外編 クリックVenio次女のつぶやき(マニアック様専用)

その名の通り、単なるつぶやきです。
愚痴ったり、吠えたり、嘆いたりしています・・・
マニアック様専用になっております・・・