あさが来た第20話感想~脅迫、パワハラ、拉致監禁、密偵「宮崎あおい頑張れ」 | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます!
Venio次女です。

では今日も元気に?

あさが来た第20話あらすじ(ネタバレ)、感想言ってみまーす。


☆パワハラが横行している山王寺屋


偶然出会った、ふゆに、
山王寺屋のとんでもない話を聞かされる、あさちゃん。

外に出ることも許されず、文を書くことも禁じられているという
はつ(宮崎あおい)。

そーなの!とんでもないことになっているのよ!ここだけの話

それがさ、ちょっと聞いてよ、奥さん。
ここだけの話
それどころじゃないのよ!
監禁までされてたんだから!!!
まー、ひどいったらないのよ、あのお宅!
ここだけの話

と私ならべらべらしゃべっちゃいますが、

ふゆは「余計なことを言ったら辞めさせられてしまう・・・」という
パワハラにあっているので、

「でも、大丈夫です。
ご病気とかお怪我とかはありませんから」
と言いますが

いやいや、あれはね・・・うつ病っていうれっきとした病気なんだよ?

気の持ちようでは治らないんだよ・・・?

と突っ込んだ次女・・・


☆密偵とショッカーが横行している山王寺屋


あさの、はつ宛の恋文(手ぬぐいに多分汚い字でかいたやつ)を
懐に忍ばせて山王寺屋に戻るふゆ。


そ、こ、に、・・・

でたーーーー!ひえ~萬田ママです。


「番頭さんの話では・・・?
あんた、加野屋さんからなんか受け取ってたらしいじゃないの。
出しなさい」

こえー・・・密偵がいっぱいなのね。
次から次へと人が辞めさせられているという山王寺屋。

残ったのは「スパイ」ばっかりかよ。
いや、忠誠ポイントを上げた「手下」ばっかりが残っているのかもしれん・・・


「追いかけなさい」

「いーーーーっ」(仮面ライダーのショッカー風)


逃げる、ふゆ。
追いかけるショッカー。

あーーー・・・・
あさの恋文が井戸に・・・

あ、だからね・・・
と先週の予告を見た時の疑問がとけました。



☆宮崎あおいを全力で応援します


ふゆから、あさが宇奈山藩に借金の取り立てに行っているのを聞いて

「加野屋さん、大変なのかしら」と心配する、はつ。


いやいや、人の心配している場合じゃないよ。
はつちゃんのほうが、よっぽど心配だよ。
あさちゃんは大丈夫だからさ、


慰めの言葉をテレビに向かって話しかける次女。
(いや、次女の話なんていいから)


今までおなごの務めだと思って
商いには何の口も出さずにいるのがいいんだと思っていたんだけど、
間違っていたんだろうか?
私だけが井の中の蛙・・・

と、もうはかなげで、けなげで・・・

宮崎あおい、うまい!!!


大丈夫よ!あなたはきっと大丈夫!

とテレビに向かって言葉をかける、次女。
(いや、だから、次女の話なんていいから)


それにしても、山王寺屋さんのマインドは
加野屋さんとはえらく違います。

「恩を貸しておったら、いざというときは助けてくれる」

「お店が難儀なことを知られてはあきません。」


あ、ほ、か・・・

いやいや、辰巳パパ。
もっと現実を見よう。本質を知ろう。
もう、あなたの将来、やばいよ、それじゃ・・・


萬田ママの
「あんたの妹さん、評判悪いで~」の意地悪な言葉に

「あさはあさなりに、お家を守ろうと思っている」
「うちにも教えておくなはれ」
「外では何が起こっているんですか?」

白蛇さん・・・
もう、この方ね・・・
セリフなしで、語る人だね。
めっちゃうまいよね。

はつちゃんね、辰巳パパは役に立たないし、
萬田ママは、ショッカーは雇うし、拉致監禁はするし、パワハラするし、脅迫するし、とんでもなくて
もう二人とも無理なんだから、

白蛇さん一人にそういう話は言った方がいいと思う・・・

きっと、白蛇さんは、心動かされると思う・・・

頑張れとは言わない!
次女は、はつを全力でエールを送ります!



☆あさは「強行突破」&「座り込み」&「出待ち」

はつちゃんの苦労を知って、
「私も気張らな!!!」
宇奈山藩から、借金の取り立てをどうしてもしなくちゃならない、あさちゃん。

シコを踏んで、強行突破をはかったり、
茣蓙引いて、座り込みを断行したり、
男くさい部屋で、「出待ち」をしたり、

こっちはこっちで、TRY&ERROR

そして、最後は、お約束の「びっくりぽん」(笑)



☆まとめ


なんちゅうんですかね・・・
すっかり宮崎あおいちゃんの、けなげな姿に共感しちゃって、

全力応援体制になっちゃいました。


いやはや、、、
皆さん、芸達者で、見ごたえあります。

あさちゃん、もっと「自分を捨てて」思い切って行け!

(強行突破の時の顔が恥ずかしげに見えたよ・・・)



あさからの恋文を、はつはきっとどうしても読みたくなるんだろうな・・・



☆「新コーナー」今日の新次郎さん


だるまさんもびっくりの根性やな。
(↑これだけ・・・がーん ザンネン…。



お読みいただいてありがとうございます。

今日も元気にいってらっしゃーい(^^♪




いつも応援ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします~。

■お時間があったら読んでください♪■

あさが来た第8話感想~宮崎あおいちゃんさすがの存在感

あさが来た第9話感想~お雛様から目が離せない

あさが来た第10話感想(ネタバレ)~白蛇さんがやっぱり白蛇…

あさが来た第11話感想~はいからさんとちびまるこちゃん

あさが来た第12話感想~玉木宏と山本耕史・・・

あさが来た第13話感想~新次郎さん祭り(玉木宏ファンサービス)

あさが来た第14話感想~びっくりぽん祭り(新次郎浮気疑惑の回)


あさが来た第15話感想~「待たせたな」山本耕史に尽きる(10秒の幸福)

あさが来た第16話感想~五代才助につっこみまくり「世の中が大きく変わる」

あさが来た第17話感想~新次郎VS土方歳三(ありのままの自分を受け入れる)

あさが来た第18話感想~玉木宏の「しゃあないな」と宮崎あおいの「助けて・・・」

あさが来た第19話感想~なんなノイローゼになりそうな展開

クリックサイトマップ(目次)に戻る