あさが来た第53話感想~玉木宏と宮崎あおいが・・・?気に食わない展開 | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます。

友人がオープニングのAKBの歌が

「人生は~狸小路~♪」って聞こえてしょうがない、
とか言い出したので、
そう聞こえちゃって爆笑するところから始まったヴェニオ次女です。

では今日も元気に
あさが来た第53話あらすじ(ネタバレ)、感想言ってみましょう。


☆元さやなの???!!!


知る人ぞ知る、
「萬田ママのワガママさえなかったら、
新次郎&はつ惣兵衛さん&あさの組み合わせだったという過去を持つ四人。

まーさーかーの!
こっちが赤面したくなるほどの

恋の予感的なベタな展開が繰り広げられ、

ご存知の通り
新次郎さんも大好きで
はつちゃんも大好きな

次女はなんだか、もう、

そーいうの!泣
本当に困るんですけど!!!!
泣(悶絶ガックリ・・・


あさちゃんも、惣兵衛さんも出て行って家に帰らず
「置いてけぼりの寂しいもの同士ですな」


荷物持ちます、いや、ややこにさわるから、いえ、
手が触れて、きゃっ!驚いて
新次郎さん、池に落ちる!


通りすがりのおばあさんに、「いや~仲のええこって」と声をかけられ
「夫婦や思いはったんやろな」
「まさか」
「そないなっても、ちょっともおかしなかった」

え・・・いや・・・

「新次郎さんのお嫁になっているのがうちだったら
どないなってましたんやろう・・・」

え・・・いや・・・
いやだ、私ったら・・・


揺れる~やった思い~やった

って歌いたくなるような、
なんかうっかりすると、「きゅんハート②となりそうな

なんかうっかりすると、「お似合いよね~ハート②となりそうな
べたべたな展開ですけど・・・


なんでしょう!!!がーん
そう来たの?そう来るの?
がーん
こないよね???
がーん

「びっくりした!?んなわけあるか!ひーっひっひっひじぃー
っていう、単なる戦略だよね?

どうしたんだろう・・・なんだか気持ちがざわざわして、
新次郎さんの三味線にうっとりできなかったわ!!!ジタバタ


はつちゃん、新次郎さん、うめさん、ふゆちゃん、ららららい!五代
そして「旦那様のお三味線が聞けなかった」あさちゃん・・・

誰もが寂しさを抱えてそれを抱きしめて眠るような
そんな夜でした・・・

・・・って言われてもな・・・
なんか、あっちこち、欲張って
風呂敷、広げ過ぎんなよ。。。
ががんとちょっと思う次女でした。




☆炭鉱の光


そんなあさちゃんは連日眠れていないのに気がついている
おなご衆代表のかずさんに

「大阪に帰ったらどうですか?」と言葉をかけられ

今うちがここを離れるわけにいかない
そんなわがままを言うわけにはいかない

と相変わらずの「男気発言!」


しかし、親分治郎作。
「もっと自分のことを大事にせえ!バカ!!!」

これには本日大活躍の予感の亀助、黙っていられない。
「なんちゅうこと言いますねん!若奥さんをバカとは!!!」

かずさんいわく
ばってん、口の悪いこん人が
バカっていうのはこれ以上ない褒め言葉なんです。

え?なんで?
あさちゃんと亀助さんのように頭の中が???となったけど
そこには触れず、

かずさん(富田靖子)何のスイッチがオンになったかわかんないけど
たまには言わせてくだっさい!顔
と語る?

本当はこん人は奥さんのことすいとうです。
他の鉱夫達もみんなです。
そうやとに、九州男っちゅうのはいつもよーけ~口に出すことをせん!顔
ちゃんと感謝の言葉を素直に口にしてつかあさい。

弱っておなごに声をかけられん男は「腑抜け」ですったい!!!顔


富田靖子さんが登場して、はやどれくらい???
いきなりのテンションに「バグ・・・?」とちょっと思っちゃった。

いやいや、若奥さんが弱っていることが本当に心配だったんだよね。


親分治郎作さん、奥さんの言葉に促され

「おおきに」
「あんたに感謝してる」
「あんたの気持ちちゃんと伝わってる」

あねご!おおきに
わしも姉御のこと好いとうと!
おおきに
おおきに奥さん



感動の場面です。
感動の場面です。


でも、次女が泣いたのは、亀助さん

わーーーーん
若奥さん、よろしおましたなー
ずっと報われないと思っていた。
苦しゅうおましたな、おくさんーーー。



本当に亀助さん、好きです!!!



☆ららららい!五代!!

ぐっもーにん!!!

なんだか、ファーストペンギンがお気に入りの
ららららい!五代!

いや、ここは、夢は新次郎さんにしてくれよ・・・ががん

あ、あれか、五代ファンサービスか・・・

いつぞやの、新次郎さんがまさかの籠から・・・ってやつと同じ手法なんだね。
そうかそうか・・・





☆まとめ


なんか、いうことありません。

なんとなく、「嫌な感じ」です。

戦略丸見えで、一応「驚いたり」しておきましたけど、

なんか、気持ちをもてあそばれているようで、すっきり受け入れられません。

なんとなく、ちーんふーん
って感じでした・・・

あーあ、なんか面白いことないかなー・・・


人生は~狸小路~って歌うに限るね!

ではみなさま、週末ですね。
いってらっしゃーーーい。


いつもありがとうございます。
皆様に読んでいただけていると実感します。
クリックお願いいたします~(^^♪


アメクリップ


カテゴリ クリック【朝ドラ】あさが来た あらすじ(ネタバレ)、感想

あさが来るの脚本家、もしくは演出家が、
絶対はいからさんが通るファンだと睨んでいるVenio次女です。
とっても面白いので、感想を書いています。
(できるだけ早くお届けできるよう、毎朝8時台更新)


カテゴリ クリックはいからさんが通ると紅緒さん

とにもかくにも、はいからさんが通るが好き。
紅緒さんが好き。
紅緒さんの魅力を独断と偏見で徹底解析しています。
(随時更新)


カテゴリ クリック無理をするのやーめた!私は私。

紅緒さんの生き方を検証していたら、
「かくあるべき」に惑わされず「無理をしないで楽しく過ごしたい」
と思うようになりました。
女子力とは?ダイエットとは?そんなことを書いています。


番外編 クリックVenio次女のつぶやき(マニアック様専用)

その名の通り、単なるつぶやきです。
愚痴ったり、吠えたり、嘆いたりしています・・・
マニアック様専用になっております・・・