あさが来た第79話感想~玉木宏を「都合のいい男扱い」してるんじゃないか?疑惑勃発 | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます!

今日も新しい朝がやってきた!ヴェニオ次女でございます。

「あさが来たの感想以外、ヴェニオ次女のブログなんて読まねーよ静怒
っていう方、

門松あけましておめでとうございます門松

よくぞお戻りくださりました!



あさが来たの放送が始まって「水を得た魚状態」でございます!


今日も張り切って
あさが来た第79話あらすじ(ネタバレ)、感想言ってみましょう!

題して「亀助さんがんばれ!」



☆今後の展開について



当たり前っちゃー当たり前すぎますが、
新章が始まるにあたって、昨年までのダイジェスト!


「あなたはいつか、おなごの社長になりなさい」
(From金八先生福沢諭吉 Toあさ)

「これからはうちがいてますさかい!」
(Fromあさ Toららららい!)

「その男やったみたいやな、おふゆの縁談相手」
(From新次郎 To亀助さん)




ってことで、どうやら、今後のあさが来たの「展開」は


 あさがどうやって女社長になるのか!

 ららららい!五代とあさの二人が
どうやってビジネスパートナーとなっていくのか!

 亀助とふゆの恋の行方は!



の三本立て!!!


明治11年
日本にも大阪にも加野屋にも
そして、あさと新次郎にもまた、
新たな変化が訪れようとしていたのです


・・・早速ですが・・・


は――――い――――?びっくり
何それ?顔



いやもちろん、このドラマの主人公は、あさちゃんですけどね、、、

「新次郎さん」あってこその「あさちゃん」ってことでの立ち位置という設定。

いや、それはよくわかっておりますよ。


でもさ、聞いてくださいよ。
のどれにも、新次郎さんが一個もかかわってないのに

「あさと新次郎にも新たな変化」ってさ、

どんな変化なんだよ!と想像するわけですよ。


で、あんまり深く考えずとも、結局のところ、

あさちゃんが
おなごの社長になろうとしたリ
ららららい!とビジネスのきずな深めたりする中で

新次郎さんがどうやって「苦悩し」「葛藤し」「孤独を感じ」「時には嫉妬し」

でも!でも!
「あさには、かなわんな」
「そないに生き生きしているあさが、好きなんや」

ってあさちゃんを応援する!

って新次郎さんの存在、パターンが想像ついちゃうわけじゃないですか!

新たな変化なのか?
事象が変わるだけなんじゃないの?

新次郎ファンとしては、「ま、た、か、よ・・・ががんなんですよね???



本当にあの「ヤキモキ感」泣

疲れるからやめてほしいのよ!!!
ジタバタ



「新しい変化」っていうならさ、

「わてもちょっとは仕事してみようかいう気になりましたわ」

らぶ1ハート②
って部分をクローズアップさせてほしいわけ!!!



ららららい!との
「これからはうちがいてますさかい!」
とかどーでもいいわけよ!!!!


あさに「心の狭い男」呼ばわりされるのも
我慢がならないのよ!

「都合のいい男」的に使ってたら承知しないわよ!!!






って、次女を怒らせておいて~の

新次郎さん大活躍の新章!!!どや!!!


ってNHKさんが画策しているんだろうな~


しゃあねーなー。のってやるか!!!きびっ

NHKさんが用意した、まな板の上に!!!
きびっ
ピッチピッチ踊ってやるか!今年も!!!
きびっ



という感じで、
今年のあさが来たの感想ブログの方針を決定してみました。



☆加野屋のお正月


年の瀬を迎えて、加野屋では新しい年を迎える準備が行われております。

でもって、張り切りまくるあさちゃん。

奥に行って仕事しようと思ったら
大切な皿をひゅーんと飛ばす!!!

うめ!あわてず騒がず「ナイスキャッチ」

低音で「びっくりぽんでございました・・・」

「丁稚やおなごしに任せておいたらよろし。
張り切ってアチコチ壊されたら困る」と断られ、

弥七にも
「わての仕事はとらないで」と断られ

栄三郎は
「神棚の仕事は代々当主の仕事」と断られ

亀助は
がむしゃらに働きたい」と断られ


結局のところ居場所がない!と嘆くあさちゃん。


たまにはのんびると座っておったらよろし、と新次郎さんに言われるも

「得意やあらへん」そうです。


そうか~
次女なんてずっとゴロゴロしてていい、って言われたら
ずーっと永久にゴロゴロできるけどな~

とはいえ、年越しに

「細く長い縁起のいい」おそばと
「練って丸めためでたい」おうどん

若奥さんはおうどん作りっていう伝統を
作り上げたとは!さすがあさちゃん!

時代を作る女!!!

いや~感服、感服。



☆待ってました!亀助の恋


新章の「スピンオフ」的な

雁助&うめ
亀助&ふゆ

題して!加野屋&今井家カップル誕生なるか???

とうとう動きがありそうですよ。


まずは
女子力が高く!もちを15個も食べる
今大人気沸騰中の亀助さん。

多くのファンが亀助さんに幸せになってもらいたい!と願っているはず。


「お約束通り」もちをつまらせ、

まさかの

ジャンジャンジャン、ジャラララララン、ジャンジャンジャン!


ららららい!五代様のテーマ曲が始まるという、

もはや、その存在たるや、
ららららい!を追いつけ追い越せ!的な!
とぶ


いけーーー!いけーーー!!!
どんどんいけーーーー!



今日のオープニングなんか・・・


出演


白岡あさ
波   留



白岡新次郎
玉 木 宏



亀助
三 宅 弘 城

・・・
・・・



三番目ですからね!
すごいことになってるんですよ。



がんばれ亀助さん!!!


洋傘屋にも、元草履屋にも、はっちゃんにも、

旦那とシェイクハンドしておきながら、人妻に
「今この時だけ!」とかガバッとする鉱山王にも

亀助さんが負けているとは思えないわ!!!!



やってくれ!!!!



☆まとめ


ということで。。。



やっぱりあさが来たの放送が始まると、
毎日がパリッとしますね。


年末は「あさが来た新章は・・・」的な番組、
かなりやってましたね~

一応この感想ブログは、そういう事前情報を仕入れず、

その時の放送を見て
次女がHOTな気分で騒ぐ!的な所にとどめておいています。


どうぞみなさま、
今年もよろしくお願いいたします!!!






【お急ぎください!】

Tea of Vénio!ご愛顧いただきましてありがとうございます。

いつもブログを読んでくださっている読者の方へ
感謝の気持ちを込めた、5%割引期間 1月10日までとなっています。
(あと一週間しかないよ!)


ご注文はお早めにお願いします<m(__)m>
 ↓ ↓ ↓こちらから・・・
【読者お得情報】読者プレゼント5%OFFやります


いつもありがとうございます。
皆様に読んでいただけていると実感します。
クリックお願いいたします~(^^♪





玉木宏ファンクラブあさが来た感想】記事一覧

あさが来た第79話感想~が書けないの!?「あさが来たロスに戸惑う次女」

あさが来た第78話感想~玉木宏&亀助「ジリジリコンビ」と、ららららい!は世界の中心で愛を叫ぶ

あさが来た第77話感想~トレンディドラマみたいな嫌な展開に、玉木宏ファンは吐き気・・・

あさが来た第76話感想~クリスマスだってのに!NHKに裏切られ玉木宏に会えなかった・・・

あさが来た第75話感想~ららららい!好感度アゲアゲ週間と、玉木宏ファンクラブ代表の嫉妬

あさが来た第74話感想~風吹ママの渾身のセリフに、玉木宏がかすむ

あさが来た第73話感想~しびれる芸者と、玉木宏の愛が深すぎる件

あさが来た第72話感想~あさちゃん覚醒!玉木宏には千秋先輩がのりうつる

【あさが来た番外編】新次郎さんの罪悪感と、毒親と、自立の妨げ

あさが来た第71話感想~今日のタイトルは「近藤パパと風吹ママに感動!」(玉木宏じゃなく)

あさが来た第70話感想~玉木宏のトラウマ克服。あさちゃんに株を上げられ悔しい次女。

あさが来た第69話感想~玉木宏の涙!亀助の恋!近藤パパの御言葉。

あさが来た第68話感想~玉木宏をアゲアゲにし過ぎて犠牲になっている人々

あさが来た第67話感想~玉木宏と亀助が頼り!今週はつらいことになりそうな予感。

あさが来た第66話感想~「神様がくれた試練」玉木宏のセリフが深かった

あさが来た第65話感想~玉木宏の魅力120%!働く女性のポテンシャルニーズ鷲掴み!

あさが来た第64話感想~玉木宏の承認欲求に萌える。幸せになってね。

あさが来た第63話感想~玉木宏ザンギリ頭について物申す(賞賛と苦情)

あさが来た第62話感想~うめの人心掌握術、五代のウンチク講座、玉木宏のかみ合わない会話

あさが来た第61話感想~玉木宏愛が深すぎて、正しく絶望する

あさが来た第60話感想~玉木宏の凛々しさ、きたーー!魅力全開!(あさちゃんにイラッとする)

あさが来た第59話感想~玉木宏の葛藤と、宮崎あおいのカミングアウト

あさが来た第58話感想~玉木宏の大活躍(あさちゃんがひどすぎる)

あさが来た第57話感想~玉木宏のオシャレと、ザンギリ頭検証と、夫婦愛

あさが来た第56話感想~玉木宏の所作の美しさと、亀助さんの女子力

【あさが来た妾論争に物申す】NHKあさが来た、諸々配慮して妾の損じを隠し通す方針か

あさが来た第55話感想~玉木宏は「高く広く深く」みなをファシリテートする。

あさが来た第54話感想~五代様劇場と、玉木宏「言いたいことはそれだけですか?」

あさが来た第53話感想~玉木宏と宮崎あおいが・・・?気に食わない展開

【あさが来た52話番外編】隣の芝生は青く見えるをカミングアウトすることで見えるもの

あさが来た第52話感想~玉木宏は尻になんか敷かれないよ!失礼なこと言うな!!!

あさが来た第51話感想~炭鉱の改革より玉木宏への愛情表現の改革を!

【あさが来た二大ヒロイン比較】脳の問題?女子力の問題?

あさが来た第50話感想~玉木宏愛のため、斜め横から目線になってる気がする

あさが来た第49話感想~玉木宏の苦悶の表情が見ていられない!

【あさが来た番外編】玉木宏LOVEの視点で、あさちゃんに物申す2

【あさが来た番外編・勝手にランキング!】玉木宏LOVEの視点で、あさちゃんに物申す1

あさが来た第48話感想~玉木宏(新次郎)のザンギリ頭を妄想するの巻

あさが来た第47話感想~流行りの草食男子は玉木宏を見習ったらモテる。

あさが来た第46話感想~諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?玉木宏をあきらめない!!!

あさが来た第45話感想~五代友厚に、焼きもちを焼く価値はないぞ?玉木宏!

あさが来た第44話感想~玉木宏が悪いんじゃない!モテる男の苦悩を知る。

あさが来た第43話感想~玉木宏が粗略に扱われている件

あさが来た第42話感想~玉木宏は「やっぱりプレイボーイ」だった

あさが来た第41話感想~玉木宏は最強のファシリテーター(五代残念)

あさが来た第40話感想~つっこみ、感動、がっかり、歓喜の巻。玉木宏に一喜一憂。

あさが来た第39話感想~玉木宏の百面相披露で満足

あさが来た第38話感想~玉木宏のまさかの出番なし!に吠える。

あさが来た第37話感想~「へえ、フラフラと~」と玉木宏が巾着を振り回す

あさが来た第36話感想~玉木宏を寂しがらせる女は大股で歩く

あさが来た第35話感想~【玉木宏、萌えポイント】測定不可状態で号泣。

あさが来た第34話感想~玉木宏の男気が試されるんでしょうな~・・・

あさが来た第33話~玉木宏の理性の勝利!

あさが来た第32話感想~3人のお父ちゃん(玉木宏登場2分)

あさが来た第31話感想~玉木宏に「なぼなぼ」言わさないでほしい!!!

あさが来た第30話感想~玉木宏を貶めるつもりなのか?NHKの策略に断固抗議します!

あさが来た第29話感想~玉木宏は絶対に私の信頼を裏切らない

あさが来た第28話感想~玉木宏と柄本佑の幼なじみ感がいい!!!

あさが来た第27話感想~玉木宏はやっぱり、あげまんだった!

あさが来た第26話感想~「ぶぃーっっぐ!くゎんぱにー! らーいっ!」なんのこっちゃ・・・

あさが来た第25話感想~玉木宏の影が薄すぎる

あさが来た第24話感想~玉木宏にライバル出現か?(ないない)

あさが来た第23話感想~宮崎あおいが笑った日

あさが来た第22話感想~あさちゃんがすごくよかった回(白蛇さん無念)

あさが来た第21話感想~紅緒さんエピソードと同じだった…

あさが来た第20話感想~脅迫、パワハラ、拉致監禁、密偵「宮崎あおい頑張れ」

あさが来た第19話感想~みんなノイローゼになりそうな展開

あさが来た第18話感想~玉木宏の「しゃあないな」と宮崎あおいの「助けて・・・」

あさが来た第17話感想~新次郎VS土方歳三(ありのままの自分を受入れる)

あさが来た第16話感想~五代才助につっこみまくり「世の中が大きく変わる」

あさが来た第15話感想~「待たせたな」山本耕史に尽きる(10秒の幸福)

あさが来た第14話感想~びっくりぽん祭り(新次郎浮気疑惑の回)

あさが来た第13話感想~新次郎さん祭り(玉木宏ファンサービス)

あさが来た第12話感想~玉木宏と山本耕史・・・

あさが来た第11話感想~はいからさんとちびまるこちゃん

あさが来た第10話感想(ネタバレ)~白蛇さんがやっぱり白蛇さんだった

あさが来た第9話感想~お雛様から目が離せない

あさが来た第8話感想~宮崎あおいちゃんさすがの存在感


クリックサイトマップ(目次)に戻る




■ヴェニオ三姉妹からのお知らせ■

■ブログ読者サービス1/10まで!

■お茶会&企画会議の詳細はこちらから



■ホームページはこちらから



お仕事の途中でホッと一息・・・



アメクリップ