無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。


テーマ:
おはようございます!

すっげー濃い登場人物が出てきて
大変ですが・・・


気になったワンカット!!!

あ、さ、ちゃ、ん、、、、あんたまさか・・・


って感じで
今日もあさが来た第80話あらすじ(ネタバレ)、感想言ってみましょう!


☆「ごめんね平蔵さん」登場!


昨日、あまりにもわかりやすい、洋傘のショットだけで登場した

ふゆの「親の決めた結婚相手」

だれ?だれなの?






・・・ごめんなさい・・・

顔見ても知らない方でした・・・

山本浩司さん・・・
新選組副局長と同じ「音」を踏むこの方・・・

お笑いのツッコミ担当の方らしいです。


あんまりにも引っ張るから、

「おおおおぉぉぉ!この人だったのか!!!びっくりぽん!!!え゛!
というリアクションを用意していた、次女。


・・・・・・・なんかすみません・・・・・・・
って気分になりました。

ってことで「ごめんね平蔵」っていうニックネームでいきたいと思います。



☆「ちょっとなんやな?思う」ふゆのパパ登場



次なる登場人物は、
ふゆのお父ちゃん、日野彦三郎!

あれ?なんでだかわかりませんが、
次女ってば、ふゆのお父さんは「豆腐屋」だと思い込んでいましたが

染物屋!の間違いでしたかお2

なんだか、もっと、「へたれ~」な感じの人を想像していましたが、
すっげー破壊力満載なインパクトのお父ちゃん!


「は~~~これが加野屋どすか~」
「おかしおすな~まだ潰れてへんのんか~」


「ふゆは子供のころは疳の虫がえろう強うおましてな!!
よう泣くわ、病気はするわ、
犬猫の方がましだったくらいですわ!!!」



「あ!今は何の病気もおまへんえ?
かーかっかっかっか!」


・・・・・・・・・・・・・・

なんでこんなお父ちゃんから、ふゆちゃんみたいな子が・・・

DNAの不思議!!!


すごい・・・
いやだ・・・
(言葉を失う次女)


新次郎さんいわく
「あのお父ちゃんは、ちょっと、なんやなー思うけど」


確かに!新次郎様さすが!!!

それが大阪の「粋な表現」ってやつですね?

すべてを言わなくても、聞いた人が、
「ははーん」とその人物像を想像する表現。


っていうことで、今後ふゆのお父ちゃんは

ちょっとなんやな?ふゆパパ

と命名します!



☆亀助さんがんばってみるがいつもの展開


今頑張んなくていつ頑張るんですか?

新次郎さんにも言われ、全国のファンに応援されている亀助さん。


勇気を振り絞って
「ホンマに嫁に行ってしもうてええのんか???」
言ってみますが・・・

父の決めたことだす・・・
おはつ様やおあさ様もお父様の決めたところにお嫁に行きました。
身分は違っても同じこと・・
・とおふゆちゃん。

はー、「ちょっとなんやな?ふゆのパパ」が決めたことね~
いいんかな?それで・・・

シャイな亀助さんはどうしてもストレートにグイグイ行けず、
親の鶴の一声で決めてもいいのか?
ふゆちゃんには思うお人がいるのやろ?


と余計なことを・・・


当然
「せっかく覚悟してたのに、
なんでそんなこと聞かはるんだす?

番頭さんのいけず――――!!!」



「あんたのこと思うてるからや!!!」


おーーーーー!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


しかし、そこからの・・・

「わてはあんたのお兄ちゃんやさかい・・・」


やっぱりな・・・orz
やっぱり亀助さんはそうなるよな・・・



☆新次郎さんのカッコイイやつ、
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




商法ほにゃららら~とか
株式ほにゃららら~とか
何にも興味がない新次郎さんですが、

亀助問題(ふゆの縁談)には、興味津々!



絶対に「亀助とふゆ」をまとめて仲人をする!と決めているようで、

あの手この手で亀助をその気にさせます。


「ちょっとなんやな?ふゆのパパだけど
ごめんね平蔵さんは、ずいぶんふゆに惚れこんでる~」


「お母ちゃんは支度始めましたえ?」

しかし、そんな新次郎さんの言葉に揺れながらも
必死に平静を保とうと、仕事を止めない亀助さん。


ばばばん!!!

帳簿をばんっと閉じて


「ほんまにこのままでよろしいのか?!」


「逃げてんと、一遍手を止めてよう考えてみなはれ」




ひーーー!きゃー
かっこいいーーーーー!きゃー


と全国の玉木宏ファンが悶絶したところで・・・


かっこよろしいな・・・

あないなお人はずるいわ・・・
男のわてかて、時々惚れてしまいそうだす・・・


うん・・・亀助さん女子力高いからね・・・



嫌!違う!!!
亀助さん!本当に頑張って!!!


それにしても新次郎さん、かっこいいわ。

きっと脚本のト書きに

「思いっきりかっこよく、凛々しく」って書いてあったに違いない。





☆次女、いけずな姑、発動!!!


ちょっと奥様、見ました?

ワタクシ、「いけずな姑モード満載」だってことは自覚しているんですけどね?

どうやら、うちの、あささん・・・
ららららい!五代様によからぬ気持を抱いているんじゃないのかな~と
最近思うんですよ。


ほら、あの二人、ららららい!とあささん。

昔はどっちかというと、
ららららい!の一方通行な横恋慕な感じで、

あささんは新次郎一筋だったから

ららららい!の一生懸命さが滑稽なくらいだったんですけれども、



最近、どうやら様子が違ってきてね。


二人にしかわからないビジネスの世界!

「世界の中心でビジネスを叫ぶ」って感じなんですよ。



聞いてくださいます???

今日なんて、うちの新次郎が

「ららららい!に会うのは久しぶりのことですわな」って言ったら、

あささん!

もう、うーーーーっとりしちゃって、
なんか妄想しちゃう感じで、

「へえ・・・」って。

もうその表情見たら、奥様方驚きますわよ!

なんなのかしらね!!!

うちの新次郎より、ららららい!に憧れちゃってる!ってことなのかしら?


なんなの?あの嫁!
調子に乗りすぎだと思いませんこと???


先日だって、
「感情をコントロールできなかった、ららららい!」を介抱したって話を聞いた新次郎が
「なんであさがそんなこと」って言ったんです。

当たり前でしょ?人妻ともあろう人が、
男の人と二人っきりってそんなの聞いて黙っていられる夫がいます?


それなのに、あささんったら、そんな新次郎に向かって

「心が狭い」って言ったんですよ!?



もう腹が立って腹が立って!!!


もういいから!
妾囲いなさい!!!
って気分になりましたよ、私。

物分かりのいい姑になるには
「見ざる言わざる聞かざる」になるしかないのかしらね~・・・



ってな、「いけずな姑次女バージョン」で今の気持ちをお送りいたしました。



まったく、いけすかねーぜ・・・



☆まとめ


亀助の恋愛に関しては、
今後の妾問題とも連動してくるかもしれない事象。

次女的な見方だと、
あさちゃんがあまりにも「狭く浅く低く」しか
プライベートを見られないので、

一人だけ「なーーーんにもわかってない」ってことだと思います。


つーか、こんだけ亀助問題を気にしている風なのに、

ふゆが誰をすきなのか?
もっと気にならないか?

そこ、スルーしちゃうってのが、あまりにも
「問題発見能力」と「問題解決能力」が欠如している、

と思わざるを得ないですよ。


ま、いいけど・・・

今日はあのワンカットのせいで
あさちゃんへの風当たりが強くなっております。






ふー・・・なんかモヤモヤするわ~


では、今日も元気に、いってきまーーーす!






いつもありがとうございます。
皆様に読んでいただけていると実感します。
クリックお願いいたします~(^^♪

玉木宏ファンクラブあさが来た感想】記事一覧

あさが来た第79話感想~玉木宏を「都合のいい男扱い」してるんじゃないか?疑惑勃発

あさが来た第79話感想~が書けないの!?「あさが来たロスに戸惑う次女」

あさが来た第78話感想~玉木宏&亀助「ジリジリコンビ」と、ららららい!は世界の中心で愛を叫ぶ

あさが来た第77話感想~トレンディドラマみたいな嫌な展開に、玉木宏ファンは吐き気・・・

あさが来た第76話感想~クリスマスだってのに!NHKに裏切られ玉木宏に会えなかった・・・

あさが来た第75話感想~ららららい!好感度アゲアゲ週間と、玉木宏ファンクラブ代表の嫉妬

あさが来た第74話感想~風吹ママの渾身のセリフに、玉木宏がかすむ

あさが来た第73話感想~しびれる芸者と、玉木宏の愛が深すぎる件

あさが来た第72話感想~あさちゃん覚醒!玉木宏には千秋先輩がのりうつる

【あさが来た番外編】新次郎さんの罪悪感と、毒親と、自立の妨げ

あさが来た第71話感想~今日のタイトルは「近藤パパと風吹ママに感動!」(玉木宏じゃなく)

あさが来た第70話感想~玉木宏のトラウマ克服。あさちゃんに株を上げられ悔しい次女。

あさが来た第69話感想~玉木宏の涙!亀助の恋!近藤パパの御言葉。

あさが来た第68話感想~玉木宏をアゲアゲにし過ぎて犠牲になっている人々

あさが来た第67話感想~玉木宏と亀助が頼り!今週はつらいことになりそうな予感。

あさが来た第66話感想~「神様がくれた試練」玉木宏のセリフが深かった

あさが来た第65話感想~玉木宏の魅力120%!働く女性のポテンシャルニーズ鷲掴み!

あさが来た第64話感想~玉木宏の承認欲求に萌える。幸せになってね。

あさが来た第63話感想~玉木宏ザンギリ頭について物申す(賞賛と苦情)

あさが来た第62話感想~うめの人心掌握術、五代のウンチク講座、玉木宏のかみ合わない会話

あさが来た第61話感想~玉木宏愛が深すぎて、正しく絶望する

あさが来た第60話感想~玉木宏の凛々しさ、きたーー!魅力全開!(あさちゃんにイラッとする)

あさが来た第59話感想~玉木宏の葛藤と、宮崎あおいのカミングアウト

あさが来た第58話感想~玉木宏の大活躍(あさちゃんがひどすぎる)

あさが来た第57話感想~玉木宏のオシャレと、ザンギリ頭検証と、夫婦愛

あさが来た第56話感想~玉木宏の所作の美しさと、亀助さんの女子力

【あさが来た妾論争に物申す】NHKあさが来た、諸々配慮して妾の損じを隠し通す方針か

あさが来た第55話感想~玉木宏は「高く広く深く」みなをファシリテートする。

あさが来た第54話感想~五代様劇場と、玉木宏「言いたいことはそれだけですか?」

あさが来た第53話感想~玉木宏と宮崎あおいが・・・?気に食わない展開

【あさが来た52話番外編】隣の芝生は青く見えるをカミングアウトすることで見えるもの

あさが来た第52話感想~玉木宏は尻になんか敷かれないよ!失礼なこと言うな!!!

あさが来た第51話感想~炭鉱の改革より玉木宏への愛情表現の改革を!

【あさが来た二大ヒロイン比較】脳の問題?女子力の問題?

あさが来た第50話感想~玉木宏愛のため、斜め横から目線になってる気がする

あさが来た第49話感想~玉木宏の苦悶の表情が見ていられない!

【あさが来た番外編】玉木宏LOVEの視点で、あさちゃんに物申す2

【あさが来た番外編・勝手にランキング!】玉木宏LOVEの視点で、あさちゃんに物申す1

あさが来た第48話感想~玉木宏(新次郎)のザンギリ頭を妄想するの巻

あさが来た第47話感想~流行りの草食男子は玉木宏を見習ったらモテる。

あさが来た第46話感想~諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?玉木宏をあきらめない!!!

あさが来た第45話感想~五代友厚に、焼きもちを焼く価値はないぞ?玉木宏!

あさが来た第44話感想~玉木宏が悪いんじゃない!モテる男の苦悩を知る。

あさが来た第43話感想~玉木宏が粗略に扱われている件

あさが来た第42話感想~玉木宏は「やっぱりプレイボーイ」だった

あさが来た第41話感想~玉木宏は最強のファシリテーター(五代残念)

あさが来た第40話感想~つっこみ、感動、がっかり、歓喜の巻。玉木宏に一喜一憂。

あさが来た第39話感想~玉木宏の百面相披露で満足

あさが来た第38話感想~玉木宏のまさかの出番なし!に吠える。

あさが来た第37話感想~「へえ、フラフラと~」と玉木宏が巾着を振り回す

あさが来た第36話感想~玉木宏を寂しがらせる女は大股で歩く

あさが来た第35話感想~【玉木宏、萌えポイント】測定不可状態で号泣。

あさが来た第34話感想~玉木宏の男気が試されるんでしょうな~・・・

あさが来た第33話~玉木宏の理性の勝利!

あさが来た第32話感想~3人のお父ちゃん(玉木宏登場2分)

あさが来た第31話感想~玉木宏に「なぼなぼ」言わさないでほしい!!!

あさが来た第30話感想~玉木宏を貶めるつもりなのか?NHKの策略に断固抗議します!

あさが来た第29話感想~玉木宏は絶対に私の信頼を裏切らない

あさが来た第28話感想~玉木宏と柄本佑の幼なじみ感がいい!!!

あさが来た第27話感想~玉木宏はやっぱり、あげまんだった!

あさが来た第26話感想~「ぶぃーっっぐ!くゎんぱにー! らーいっ!」なんのこっちゃ・・・

あさが来た第25話感想~玉木宏の影が薄すぎる

あさが来た第24話感想~玉木宏にライバル出現か?(ないない)

あさが来た第23話感想~宮崎あおいが笑った日

あさが来た第22話感想~あさちゃんがすごくよかった回(白蛇さん無念)

あさが来た第21話感想~紅緒さんエピソードと同じだった…

あさが来た第20話感想~脅迫、パワハラ、拉致監禁、密偵「宮崎あおい頑張れ」

あさが来た第19話感想~みんなノイローゼになりそうな展開

あさが来た第18話感想~玉木宏の「しゃあないな」と宮崎あおいの「助けて・・・」

あさが来た第17話感想~新次郎VS土方歳三(ありのままの自分を受入れる)

あさが来た第16話感想~五代才助につっこみまくり「世の中が大きく変わる」

あさが来た第15話感想~「待たせたな」山本耕史に尽きる(10秒の幸福)

あさが来た第14話感想~びっくりぽん祭り(新次郎浮気疑惑の回)

あさが来た第13話感想~新次郎さん祭り(玉木宏ファンサービス)

あさが来た第12話感想~玉木宏と山本耕史・・・

あさが来た第11話感想~はいからさんとちびまるこちゃん

あさが来た第10話感想(ネタバレ)~白蛇さんがやっぱり白蛇さんだった

あさが来た第9話感想~お雛様から目が離せない

あさが来た第8話感想~宮崎あおいちゃんさすがの存在感


クリックサイトマップ(目次)に戻る

アメクリップ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ビジネスプランの脚本家(元ヴェニオ次女)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。