• 15 Aug
    • Jill-of-all-trades

      韓国語の勉強がなかなか進まないんで、こないだ借りてきたThe Girl with the Dragon Tattoo: Book 1 of the .../Stieg Larsson¥663Amazon.co.jp読んでいます。先日オットがDVDを借りてきたんだけど、最後の部分くらいしか見てなかったのでペーパーバック借りました。けど、冒頭はなかなか話が進まなくて、、固有名詞も北欧系だし。ネットであらすじ見たり、登場人物確認したりしながらまったり読んでいます。そこで出てきた単語がa jill-of-all-trades主人公の女性のことです。調べてみると A girl who knows how to do everything, like a female jack of all trades.元は jack of all tradesみたいですね。何でも屋。便利屋。大抵のことはできるけど、専門家ではない人。でも、あまりいい意味ではないみたい。要するに、「お茶汲みねーちゃん」かな。コピーとったり郵便だしたりコーヒー淹れたり。。。本文は、She had been hired as a jill-of-all-trades.ふむふむ。久々に新フレーズ入荷!って感じだわ~でもまだ43pしか読んでない。。><、나 힘내라! 그렇다고 해도,,, あづいーーー에어컨은,,, 좀,, 아뇨.. 안돼. 조금만 더 참아라!

      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • risk culture

      リスク文化The Economistを読んでいたらhttp://www.economist.com/node/21552207a robust risk culture というフレーズがあった。強固なリスク文化そもそも、リスク文化ってなに?risk culture をあっちこっちで探したけどよく分からなかったので、読んで字のごとく「リスク文化」で探したら日本語の文献に当たった。どのようにリスク文化を醸成するか?http://www.murc.jp/consul_c1/images/manesys/2-27.pdf一言で言うと、リスクとうまく付き合う風潮ってことかな?記事自体は日本の地熱利用の見通しについてです。挿絵が露天風呂に浸かっている女性ってのは、、、記者の趣味か?

      テーマ:
  • 25 Jan
    • iKnow! 学習中アイテム

      dearth欠乏、不足Suffering from a terrible dearth of motivation, he idled away his time playing video games.やる気が全く起きず、彼はテレビゲームをして時間を無駄に過ごした。 brevity 短さ、簡潔さ his magazine is easy to read because of the brevity of its articles. この雑誌は記事が簡潔なので読みやすい。coherent 明瞭な、筋の通ったAfter two glasses of wine, she wasn't capable of saying anything coherent.ワインを2杯飲んで彼女は筋道の通ったことが全く言えなくなった。 覚えておきたい単語。。

      テーマ:
  • 12 Jun
    • 知っていたつもりの単語

      メモです。hiatusa break in or as if in a material object, gapan interruption in time or continuity中断、記事の脱落部分、時間の空白、隙間、割れ目

      テーマ:

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。