• 30 May
    • 語学学習者にとってはありがた~いサイト

      昨日、月末で消滅する楽天ポイントがあったんで以前から欲しかった韓国語の数と数え方 [ 梁永美 ]¥1,620楽天注文したのが、今日届きました~~~数字が苦手なので、これで練習してばっちり!になるまで頑張ります。それはそうと、タイトルの「ありがた~い」サイトですが、この本の出版社国際語学社が、なんと、出版している書籍に同封されている音声データを全て「無料」で提供しているのです!!メジャーな言語以外にも、ウルドゥー語、パンジャービー語(どこの国~??^^;)モンゴル、スワヒリ、チュニジア、、、などなど網羅しております。世界のことばライブラリー語学学習者は一度覗いてみるのもいいと思いますよ~~^^さて、私はあさって試験~♫それなのに新しい本を買って数の勉強中^^;明日も仕事~さ、勉強の続きしようっと。暑くなってきましたね!熱中症には気をつけましょう!(長男の学校、今日体育祭だったけど、なんと救急車で搬送された生徒がいたとか。。)

      8
      2
      テーマ:
  • 01 Mar
    • やっぱりいいかも晩夕飲力!

      西条柿100%使用柿エキスドリンク 晩夕飲力 50ml×10本[柿エキス【RCP】]¥2,100楽天二日酔い防止に、飲む前に飲むドリンク。実は、ゆうべ「も」^^;1本だけのつもりで、発泡酒にウイスキー入れて飲んだんだけど1本で収まるわけもなく。こうなったら止まらない。2本で終わろうと思ったところへオット帰宅。なぜか付き合うことに。当然飲み過ぎーーー;;けど、お腹いっぱいなのでお水は飲めず。とりあえず、枕元にペットボトルの水を置いて、夜中目が覚めた時水分補給してたけどどうもやばい。喉はカラカラ。頭も少し痛くなり始めてた。で、飲んだあとなのにダメ元で晩夕飲力飲んだ。すると、二日酔いしてなーい!すごーい。すごすぎる!?まだ残ってるけど、追加で注文しようかな~

      9
      3
      テーマ:
  • 21 Jan
    • タスクトレイからボリュームアイコンが消えたー

      音声を聞こうと思ったら、音が小さくて聞こえない。ボリュームをあげようと思ったらタスクトレイにアイコンがない!隠れてるのかと、探してみても見当たらない!ヘッドホンなら聞こえるかと思ったけど殆ど聞こえない~~(また何かしでかしたかな^^;)システムアイコンをチェックしたら音量のアイコンがオフになっていた。けど、そこが黒くなっててオンにならないーー;;で、検索してたらFix it というマイクロソフト社が提供している自動修正オプションをみつけた。http://support.microsoft.com/fixit/ja「簡単な操作で自動修復できるソリューションをご利用ください」とある。最近、なりすましとか多くて大丈夫なのか心配だったけど、調べてみたら同じこと考えてる人も多かった^^;けど、専門的なサイトでも紹介されていたのでちゃんとした所らしい。ちょっとしたトラブルなら直してくれるので便利です~おかげで音量アイコン戻ってきました~めでたしめでたし。

      7
      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • Baron's painless series

      カナダ人のネット友達から、Painless Grammar (Painless Series)posted with amazlet at 09.07.20Rebecca Elliott Barrons Educational Series Inc 売り上げランキング: 4666おすすめ度の平均: This Is So Brilliant! 笑える英文法、ってだけでなく 面白い本 面白い本Amazon.co.jp で詳細を見るこういう本を紹介してもらいました。値段も手頃だしなにしろ面白そうなので、ついでに(アマゾンは1500円以上じゃないと送料かかるしね^^;)Painless Writing (Barron's Painless Series)posted with amazlet at 09.07.20Jeffrey Strausser Barrons Educational Series Inc 売り上げランキング: 10520おすすめ度の平均: Pathfinder of Effective Writing! 作文に関する基本的な注意点をまとめた本Amazon.co.jp で詳細を見るも購入。他にもシリーズがあるのですが、今回はとりあえず2冊という事で。届くのが楽しみです^^

      テーマ:
  • 01 Mar
    • またまたオバマスピーチ

      NYタイムズに、素晴らしいサイトがありました!Analyzing Obama's Speech to Congressスピーチとともに、トランスクリプトも自動的にスクロール。リポーターのノートもあります。英語学習者必見!(すでにご存じの方もいらっしゃるとおもいますが^^;)ちょっと感動したので、シェアしました。お勉強に役立てましょうね!

      テーマ:
  • 10 Feb
    • ワードカップ

      ワールドカップじゃなくて、 ワードカップ^^http://www.word-cup.net/単語ゲームサイトです。さっき遊んできました。私のワードランクは920。やればやるほど点数が上がるので楽しいです。けど、クリックしたつもりがされてなかったらしく11回優勝、1回ベスト8止まりT_Tだって間違った単語spinach,commuteですよぉT_T悔しい~~(追記)今見たら、東京代表に選ばれていた!!^^vついでに日本代表ベンチ入り!!あ、こんな事しててはいけない^^;基本英文がんばらなくちゃ

      2
      テーマ:
  • 08 Sep
    • お役立ちサイト

      メタ認知つながりで見つけたサイトhttp://www.studygs.net/index.htmこの中のPreparing・Developing Self-disciplineがメタ認知 metacognitionを強化する方法になると思います。そのほかにも、お役立ち情報満載。子どもの教育にも、自己啓発にも役立つと思います。是非読んでみてください^^

      2
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 無料ソフト

      リナックスのUbuntuについていたOpenOfficeを使ってみた。初めは良さそうと思ったのだけど、スペルチェックが全く働かない。じゃ意味無いじゃん。私のやり方が悪いのかな~と、調べていたらサンマイクロからでているStarSuite 8ってのを見つけた。これは、マイクロソフトのオフィスみたいな感じ。ちゃんとスペル直してくれた^^今使っているノートは最低限のソフトしか付いていないので、もちろんワードやエクセルはない。だから文章書くときはノートパッドを使っていたけど使いづらかった><。これからはStarSuite 8のWriter使おうっと。

      テーマ:
  • 03 Jun
    • 英語学習に役立つサイト

      アップすると言いながら時間がたってしまいました^^;まずは、こちらhttp://www.englishpage.com/index.htmlphrasal verbsについて探していて見つけました。いろんなコンテンツがあるのでお試しください!こちらもどうぞhttp://www.eslcafe.com/quiz/こちらはカーソルを当てると単語の意味がわかりますhttp://www.rikai.com/perl/HomePage.pl?Language=Ja英語の朗読が聞きたくなって探したのがこちら。http://www.oculture.com/2006/10/audio_book_podc.htmlhttp://librivox.org/ここはすごいです。ネイティブの大学生が使ってるみたいです。http://www.sparknotes.com/冠詞についてはここhttp://owl.english.purdue.edu/handouts/esl/eslart.htmlこんな所もありますhttp://free-english-study.com/component/option,com_mamboezine/Itemid,26/と、URLだけアップしてみました。。が、集めておいて使ってないサイトばっかり(;^_^A アセアセ…皆様のお勉強のお役に立つと嬉しいです。

      テーマ:
  • 01 Dec
    • 英語学習サイト

      いつもお世話になっている「語学の方程式」で、英語学習サイトが紹介されていて早速登録。使ってみたら、これがかなり使える!上級レベルなら英検に出てくる単語が結構出てきてボキャビルにもってこいですよ!iKnow!こちらです。もちろん無料です。百聞は一見にしかずほんと、いいサイトです。がんばっていっしょにお勉強しましょう~

      テーマ:
  • 09 Nov
    • 速読速聴

      最近使ってないけど、先月までは毎朝ウォーキングの時聞いていた速読速聴・英単語 Advanced 1000 ver.2/松本 茂¥1,995Amazon.co.jpZ会から出されているのですが、そこの無料英単語サイトがあったんです!http://www.zkai.co.jp/books/online/index.aspユーザー登録無料でお勉強できます。レベル診断してみたら、30問中28問正解。。アドバンスの問題2問間違えたT_T ま、上級と言うことで。。って、だからこの本使ってるんだけど^^;ブラッシュアップテストとか、ランキングテストは中級程度ですが「即答」の練習には良いと思います。

      テーマ:
  • 03 Nov
    • テキスト読み上げソフト

      知っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、、最近http://stepup.yahoo.co.jp/english/listening/ ここをみつけてあれこれ試してます。辞書機能もついているし、結構使えるのでは?あとアメリカのサイトでhttp://www.nextup.com/index.html というのがあります。有料版は試聴した限り、かなりいいです。30ドル弱だから3500円くらい?音声をファイルする機能もついているので、テキストをポータブルオーディオなどに落とすこともできますね。プラ単のテキストをこれで読み上げてもらってもいいかなと思いました。無料お試し版は流ちょうさには欠けるけどピッチを上げると少しましになりました。あと、自動読み上げ機の音声を聞いていて「英語らしく聞こえる」リズムのようなものがわかるようなきがしました。機械の音声を自然に近づけるには何かの法則があるに違いありません。それをまねれば、私たちももう少し流ちょうな英語がしゃべれるのでは?と思いました。ちょっとこれでスピーキングの練習してみます。

      2
      テーマ:

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。