• 14 Jul
    • パス単復習

      電車を待つ間や乗ってるときに手帳にチェックして、放置していたので改めて復習。。rout defeat overwhelminglyinflict imposetaunt mockencumber obstruct, hinderextricate rescueredress rectify, remedywage engage in, carry on wield exercise, use, handlebroach introduce, bring upabet support, aidおっと、もう行かなくちゃ。今日は午後から保護者会もあるし。。

      2
      テーマ:
  • 09 Jan
    • ここでもボキャビル

      iKnow!には日参しておりますが、そのほかに有名どころの単語クイズサイトをはしご。http://yasu80.boy.jp/en/http://www2g.biglobe.ne.jp/~saido/http://www.tangoyama.com/ty/index.phpあ、最近単語力には行ってないなあ。。ぺらぺら道場だっけ?あそこもメルマガだけ取ってご無沙汰中^^;メルマガと言えば、最近見つけたhttp://archive.mag2.com/0000275303/index.html険しい単語道というやつ。結構いいです。エクセルのファイルも頼めば配布してくれるとのこと。でも私、エクセル持ってないので^^;使えませんが。。さ、来週からパート本格的に再開するのでしっかり時間確保して単語覚えなくちゃ!!と思ったら、もう6時夕食の支度しなくちゃ~~~~~~はぁ~それにしても1ヶ月ぶりの仕事はくたびれた。来週から大丈夫かな?

      テーマ:
  • 16 Dec
    • 病院の待ち時間に

      1時間ほど待ち時間があったので、例の色見本で作った単語帳もどき15枚(5枚一組)を持参してパス単名詞で、覚えにくい単語を覚えた。病院は、長男。先週、陰嚢炎?にかかって病院がよい。今の時期、インフルエンザの予防接種でどこもごった返している。一応痛みも治まったし、血液検査の結果悪いところはなかったので通院終了。私は65個の単語を覚えられて、まあ、有意義な待ち時間だった。かな??

      2
      テーマ:
  • 15 Dec
  • 13 Dec
    • パス単

      パート1動詞見直し中。iKnow!では覚えたことになっている単語も、それだけ見たらわからないことが多いのでピックアップしているところ。家にある紙の色見本(切取線がついているので切り離せて便利。オットが会社からたくさんもってきたので単語帳代わりに使っている)で単語帳もどきを作ってます。表に単語、裏に日本語と英語で意味と例文を記入。時々語源などメモしたり。パス単、プラ単、バロンのBASIC WORD LISTを使っています。(→田舎に帰るとき、向こうで勉強しようと思って買ったのに、忙しすぎて出番がなかった^^;)遅くとも来週までにはパート1動詞を終わらせるつもりですが。。。思惑通りにいくだろうか??

      2
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 英検1級単語クイズ

      久々にこちらで単語クイズをしてみたら、結構覚えていてちょっと感激^^って、100%にならないといけないんだけど。まだ90%のあたりをうろちょろ。がんばらなくっちゃとかいいながら、100円ショップで買ってきた毛糸でマフラーなど編んでいるわたし。。いいかげんにしろぉ~今日こそ郵便局に行って、妹たちに荷物出して、年賀はがきもかってきて、口座に入金して、自治会費も振り込んでこなくちゃ~~~~~~あ、Christmas cardも出さなくっちゃ。間に合わなくなっちゃう

      テーマ:
  • 26 Nov
    • B-

      http://www.blogthings.com/howsyourvocabularyquiz/ここで語彙テストをしてみたら、B-でした^^;Your Vocabulary Score: B-You have a zealous love for the English language, and many find your vocabulary edifying.Don't fret that you didn't get every word right, your vocabulary can be easily ameliorated!もっとがんばらなくっちゃ

      4
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 和文英訳の修業でお勉強 miss

      やっと暗唱用基本文例集500のうち255まできた。今月中に500までやって、来月総ざらいする予定。少しでも前進しなくては。文例集248にでてきた missmissと言う単語を見てすぐに思い浮かぶのはI missed my bus this morning. とか I miss you. の missでも文例集248では「切符を買おうとして財布がないのに気がついた」 miss=ないのに気がついたとある。ロングマンで調べると動詞の12番目の定義にNOTICE STH ISN'T THERE とあるではないか  !(→自作絵文字^^)missにそんな意味があったとは。日常で使えそうですね。I didn't miss my passport till I got to the airport.なんて事になったら、、、蒼白ですね~気をつけよう。

      テーマ:
  • 14 Mar
    • at/in one sitting

      at/in one sitting一気にListen to an entire book at one sitting.A full-grown tiger may eat as much as one fifth of its own body weight at one sitting. Eating the entire box in one sitting will likely make you feel ill in the abdominal region.I really enjoy books that can be read all in one sitting.at でも in でも同じ意味のようですが、googleで調べたらin の方が圧倒的に多かったです。。in three sittingという言い回しも見かけました。3回で~し終えたってかんじでしょうか。

      テーマ:

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。