やっぱりねー

テーマ:
どうも仏検の結果が出たようなので、怖いもの見たさで見てきました。
当然ながら不合格!
苦笑
 
合格基準点は20点で、私は15点。
自己紹介以外全然ダメだったんで、この点数は自己紹介の点数?
 
最近、勉強しなくちゃ!
という気持ちばかり空回りして、図書館から本をたくさん借りてきたり
アプリでリスニングしたり一応週に30時間以上は勉強して(含読書)いるけど
充実感ゼロで、自分は何をしたいんだ!!?と自問自答の毎日でした。
 
今年はフランス語の試験は受けず、多読を目標にしているので
本を読め!
と思うものの、「いやいや、韓国語の復習が先だ!英語もやらないと!
フランス語の勉強時間少なすぎ!」と、前使っていた参考書やら書きかけの
ノートを引っ張り出してきたので机の上は大変なことになっています。
 
ダメですねーー
もっとシンプルにいかないと。これだから頭の中もごちゃごちゃなんだ。
 
けど、さっき仏検の結果見て気が楽になったというか、モヤが晴れたような
気がします。無意識下でずっと気にしていたんでしょうね。
 
英語は一応勉強期間が長いので、初見の文章(The Economistとか)でも(単語の意味はわからなくても)
音読することはできるので、仏語と韓国語も英語のレベルまで上げていきたいですね。
韓国語もある程度は読めるようになってきたけど、パッチムとか「考えながら」
読むので練習して読んでもたどたどしさが抜けません;;
フランス語はリエゾンとかエリジョンがまだ完璧じゃないのできちんと読めない。
いや、既知の単語数が少なすぎる><、
 
とにかく、沢山沢山読んで語彙を増やさなくちゃ。
 
読書>音読>文法 ですかねー。
 
仏>韓>英(英語はNHKのワールドニュース聞くのと読書くらい)で、みっちり
語彙を強化し、今年中に不合格だった2級程度の実力をつけてやる!!
(興奮して、言い切ってしまったが^^;)
鼻息荒すぎドンッ 
 
やる気はあるうちに利用しろ。ということでがんばろうっと音譜
では~~
 
AD