人生最高の運気へあげるブログ「悟りの言霊」

運命や運気、人生を形創っているあなたとこの宇宙の仕組みを知っていますか?
「悟り」の意識と運命や運気の好転とは深い関係があります。
人生最高の運気へ上げるためのその方法。
この宇宙とあなたが存在する限り、決して変わることのないこの世界の仕組みです。


テーマ:


こんにちは、天地光明です。



これは実際によくある思考現実化のお話です。




もしもあなたご自身が、体の重さや心の軽さについて、

10段階で5が当たり前だと思っていると、
現実はそのように5を基準として、
5以下に体を解放したり、
心の不快感をクリアにしたりということが
なかなか難しくなります。



これは体や心にとってみれば、
「5が当たり前なんだから、5でいいや」

というような感覚で、
5を自分自身の着地点だと思い込んでしまうことになります。


しかし実際は重さや不快感とは、
本来は自分の本質とは根本的に異なるからこそ
重く感じるのであり、不快に感じるのですから、
本当のあなた自身は0が当たり前のはずですね?




これはあなたの潜在意識にとってみれば、

「0が当たり前なんだから0にしよう」

となります。



あなたが現在のすべての現実的な基準を個々にどこにおくかによって、
「5だからそれでいいや」と本来の力をセーブしてしまうか、
「0が当たり前なんだからそうなろう」と
自分の力を余すことなく発揮するかの分かれ目になります。



これはどのような物事に関しても、
すべてに対して言えることです。




基準をどこに置くかによって、
あなたが未来に得る現実の世界は変わる




例えばあなたが何かをするときに、

「これはできて当たり前」

という自信に満ちたリラックスした気持ちで行うと、
その結果は最善のものになるでしょう。



「これは難しいなぁ」


というような否定的な気持ちで行うと、
その気持ちの度合いの分だけ、
自分で自分の力を制限しますから、
結果はその通りに影響されてしまいます。



あなたが当たり前と思う基準を
あなたがどこに自分で設定するかによって、
そのあとのあなたの現実に対しての
立ち居振る舞いが決まっています。




現実は、あなたが自分で設定している基準によって、
結構大きな影響を受けているものです。


これは「思考は現実化している」という法則の一部です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天地光明です。


あなたの人生の運命をそのまま制限してしまう、思いこみについて見ていきましょう。

最近ではこの「思いこみ」のことをブロックと呼んでいる方もいらっしゃいますが、
中身は「あなたの運命とその可能性を制限してしまうもの」ということです。

この思いこみは必ず、なんらかの経験によって自ら、または他人から与えられることによって、作りだしています。

例えば、
「火は怖い」という思いこみに関して言えば、
子どもの頃、火は危ないもの、気をつけなければいけないものというふうに教えられ、
火に触れてやけどをして痛かった経験、熱いものに触れて痛かった経験から、
「火は怖い」という思いこみが形成されますね?

同時に「恐怖」の感情がセットになって記憶されます。

これだけなら自分を危険から守るための健全な、必要な「思いこみ」と言えるでしょう。

しかしこの「思いこみ」が健全ではなくなるケースもあります。

それはあまりにも印象が強烈過ぎた場合や、自分自身がそれに対し、過剰に解釈しすぎた場合などです。

例えば子どものころに経験した大やけどで、
「火は怖い」という思いこみが過剰に解釈されて、「世界は怖い」「世界は危険に満ちている」などの過剰な思いこみに発展していたケースがありました。
その思いこみに付随する感情は「強烈な恐怖心」です。

また何回も自分に合った良い男性に巡り会えなかったり、自分に合った良い女性に巡り会えなかったりを繰り返すと、
「男性は○○だ」
「女性は○○だ」
という苦い経験を振り返るような感覚の思いこみが徐々に刷り込まれていきます。

そうすると男性や女性をみると、その経験からの「思いこみ」の感覚をフィルターとしてしまうことで、最初からネガティブなものにしか見えなくなってしまうわけです。

そのほかに「お金」に対しての「思いこみ」も非常に多く発生しています。


このように、
「思いこみ」は必ず何かしらの経験と感情がセットになり、自分自身の深層意識に蓄えられていきます。


そして常に新しい経験と感情によって書き換えられていきます。

ただ、一度思いこみが発生すると、その後の現実はその「思いこんだ」方向へ引っ張られるので、さらにその「思いこみ」を強化する結果になりやすくなります。

これはあなたが宇宙に投げた感覚や感情の周波数は、そのまま宇宙から現実化して返ってくる、キャッチボールの法則です。


ただし、この「思いこみ」にネガティブな感情、つまり不快感が付随していなければ、あなたの人生を制約する力はありません。

過去の経験をもとに、
過去の経験の感情に束縛されることなく、自由に選択することができるわけです。

物事に対しての
「苦手意識」とは、
あなたの人生を制限する「思いこみ」の最たるものです。


よくみられる苦手意識の中で、影響力の強いものに、

男性に対して
女性に対して
お金に対して


などがあります。

先ほども言ったように、
過去の経験で男性や女性やお金に対して、
不快感を生み出し、
「思いこみ」を形成してしまったケースです。

これは実に9割以上の方に見受けられます。

これらが存在するとどのようにあなたの人生の運命に影響を及ぼすのか、実際にみていきましょう。


みんなが幸せでありますように。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)