人生最高の運気へあげるブログ「悟りの言霊」

運命や運気、人生を形創っているあなたとこの宇宙の仕組みを知っていますか?
「悟り」の意識と運命や運気の好転とは深い関係があります。
人生最高の運気へ上げるためのその方法。
この宇宙とあなたが存在する限り、決して変わることのないこの世界の仕組みです。


天地光明です。


さて、なぜ人は個々に運気が違うのでしょうか?

それはなぜ人は個々に能力が違うのか?
なぜ人は個々に性格が違うのか?

これらのほぼ延長線上に位置しているものが、あなたの運気です。


人は自分と、その周りのエネルギー全ての状態の総合的な結果が、
あなたの人生の運気となって現実に現れています。

それは宇宙全体のバイオリズムという外的なものから、
あなた個人の放つオーラの状態も含め、
あなたの身の回りのエネルギーという内的なものすべてが絡み合って現実に現れます。


同じことをしているのに、恐ろしく強運を持って切り抜ける人。

しっかりとやっているはずなのに、なぜかいつも良くない結果に行ってしまう人。

これらは特にあなたと、あなたの身の回りのエネルギーの状態に左右されているものです。


あなたのご先祖さまも然り、
あなたにインスピレーションを与えてくれている存在も然り、
あなたを応援してくれている存在も然り、
あなたを陰ながら護ってくれている存在も然り、
そしてあなたの家族、友人、知人も全て含まれます。


私たちはこの人生において、非常に多くの存在と繋がり、影響し合って生きているのです。


運がいい方というのは、それだけ周りのエネルギーに数多くの助けがある状態の方です。



さて、そういう方に共通しているものは何だか分かりますか?


感謝、そして愛情です。


あなたがもしも、ご先祖さまに対して感謝をしているのならば、その気持ちを行動として現しますね?
お仏壇で毎朝お祈りしたり、お墓参りに行ったり、間違ってもご先祖さまをおろそかにすることはないでしょう。

あなたがもしも、あなたを何かと導いてくれている存在に対して感謝をしているのならば、
おごらず謙虚におかげさまの心で、その恩に報いるように、人の役に立ちたいと思うでしょう。

あなたがもしも周りの人のおかげで生かされていることを自覚していたら、
あなたの家族、知人、友人問わず、感謝と愛情を忘れることはないでしょう。

あなたがあなたのご先祖さま、
あなたにインスピレーションを与えてくれている存在や、
あなたを応援してくれている存在、
あなたを陰ながら護ってくれている存在や、
そしてあなたの家族、友人、知人に対して、
感謝と愛情を忘れずに実際に行動をすることで、相手もあなたをより助けたいと思うでしょう。


感謝と愛情を土台とした実際の行動は、
あなたの身の回りのエネルギーに対し、
巡り巡ってあなたの加護や守護に働き、
あなたの人生の運気となって現れているのです。


運がいい方というのは、それだけ周りのエネルギーに数多くの助けがある状態の方です。


そしてその土台を作っているのは、
あなたが選択する感情の種類、すなわち心。


感謝と愛情に舞い戻り、あなたの人生の運気と運命をまた形創っていくのです。



みんなが幸せでありますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天地光明です。


さて、なぜ人は個々に性格が違うのでしょうか?

それはなぜ人は個々に能力が違うのか?
でもお話いたしましたが、
生年月日や遺伝子が全く同じでも双子の性格が違うように、
宿っている魂の違いです。

ただここで一つ注意点があります。

能力は過去からの積み重ねの結果ですが、
性格って人によって物事に対してころころ変わりませんか?

家系ごとにも似ていませんか?

その家ごとの独特な決まり事やルール、
感覚もありますね?


能力は個々の肉体に宿る魂の積み重ねと言いましたが、
性格に関してはもっと複雑で、
ご先祖さまや自分の身の回りで影響している魂(エネルギー)の意識や感覚が関与しています。


例えば分かり易いのがインスピレーション。



インスピレーションとはイライラしている時ではなく、
ものすごく考え事をしている時でもなく、
リラックスした時にふと降りてくるものです。

この降りてくるという表現は非常に適切で、
インスピレーションのほとんどは自分が生み出しているというよりも、
文字通り、上から降りてくるもの。

その多くは、自分の身の回りのエネルギー(魂)の感覚や知識であることがほとんどです。

人は意識していなくても、肉体的に関連しているご先祖さまの感覚と常に繋がっていますし、
意識していなくても、夫婦とも繋がっていますし、子どもとも繋がっています。


母親は子どもが一大事になるとなんとなく胸騒ぎがする「虫の知らせ」というものは、
子どもと親の魂(の意識)が太く繋がっているために起こるものです。

ですから、環境や遺伝、生年月日などの影響もありますが、近親であればあるほどその性格がどこか似ているのは、
繋がっているご先祖さまの魂が同じであることにもよります。


実はそれが、

不安感が強い人の隣にいると、あなたまで不安になることの原因。

イライラしている人の隣にいると、あなたまでイライラすることの原因。

パワフルな人の近くにいると、なぜかあなたまで元気になってくる原因です。


自分と繋がっている、影響している魂が持つ感覚や感情、
そのバイブレーションが常に自分に影響をし、また影響を及ぼしています。



つまり性格とは、あなたのご先祖さまや、自分の身の回りの魂の感覚や感情がエネルギーとして影響し合い、
あなたの肉体を介して表現されているものとも言えますね?

一般的に実際は、物事に対しての半分以上の感覚や感情はあなた本人だけの感覚や感情ではありません。
繋がっている様々なものの感覚や感情も、まるで自分のように感じて消化しています。




みんなが幸せでありますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天地光明です。


さて、なぜ人は個々にその能力が違うのでしょうか?

日本一のお金持ち、斉藤ひとりさんの最近の本にもそのことが書かれていますので、
もうすでに多くの方がご存知かと思いますが、

もしも生まれた瞬間が0だとすると、
みんな同じような教育を受け、
似たような環境で育っているわけですから、
子どもながらに天才的な能力だとか、
論理的に考えて有り得ない話になりますね?

しかし現実には子どもながらにして天才的な能力を発揮したり、
大人になってから熟達したりと、実に様々です。

それは生年月日や陰陽五行によるものでも、
遺伝によるものでもありません。


人は生まれながらにして0ではありません。


例えば双子の兄弟。
生年月日も遺伝子も全く同じですが、
生まれながらにして性格が全く同じではありません。

見た目は全く同じ、感性も似通ってはいるものの、
性格は全く同じではないのです。

遺伝子も生年月日も同じならば、
物理的に考えたら何もかも同じでなければいけませんね?

でも違います。

それは、
肉体に宿る魂の違いです。


あなたが現在、人よりも得意なものとは、
あなたが前世、過去世において既に経験してきたもの。

あなたが現在、人よりも苦手なものとは、
あなたが前世、過去世においても苦手で取り組まなかったか、
または経験をしてこなかったもの。


ですから単純に人の能力の差とは、
その物事に対しての練習時間の量の差のことです。

それはあなたの魂に感覚として記憶されている、
過去世から前世、今世に渡っての積み重ねの結果に他なりません。

では単純に物事に対して熟達するためには、どうしたらいいのでしょうか?

その物事に対しての能力とは、あなたの過去世、前世、今世に渡っての積み重ねでしかないとしたならば、
目の前の物事があなたの人生にとって少しでもプラスになるものならば、
今からでもしっかりと避けずに、逃げずに取り組むことです。

必ず取り組んだ分が結果として今より未来に現れるでしょう。




みんなが幸せでありますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)