◆どーーーーーしようもない(笑)状態から這い上がってきた人たち。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^


その間に勇気を出した方の中から

一緒に学べる方を選ばせて頂こうと思います。



ーー


こういうときに、

例えば、


・過去の経歴

・過去の実績

・現在の状況


など、

様々な条件を絡み合わせて

選ばせていただくのですが


大切なのは


過去の経歴がすごいから

今の実績がすごいから



というので選ぶ、 

というわけではないということです。





というのも

いま、認定講師として、

オープンカウンセリングの登録メンバーとして


活躍してくれている人たちの多くが



どーーーーーーーーーーーーーーーーーーしようもない(笑)



状態から這い上がってきた人が多いからです。

 
image

引きこもり主婦
寝たきりだった人 が このひと

子育てで悩んでた主婦
お金のないシングルマザー

病気で落ち込んでた人
うつで沈んでた人 が この人

ただのサラリーマン だった人が
ただの事務員店員 だった人たち が、

普通の勤め人 だった人たち が このひとこの人
ただの主婦 だった人が


いま、全国を飛び回って

活躍してくれています。


マスターコースを受けて

色んな勇気を出して


今までの人生で身につけてきた

恐怖から自分を守る鎧


を、無理やりはがしたら

大化けした。




他にも、


知識の鎧

技術の鎧

がんばってきたこと


世間の常識

親の常識



色んなものをはぎ取って行ったら、 

そのままの自分が、動きだした。



今までの経験

今までの実績


なんて、まったく関係ない。


「こんなわたしに、資格はない」


なんて、

まったく関係ない。




逆に、

○○の資格がある

○○で活躍していた


いま、こんな活躍をしている。


そんなの 

まったく関係ない、
 



ビジネス系の

セミナーとは全く違う

常識と価値観が

ここにあるのです。





勝手に
あきらめたらあかん。


勝手に

「これがあるから大丈夫」という

武器もいらん。



なんにもない自分

何もできない自分


その素材のまま

劣悪な素材のまま

飛び込んできてください。


僕は、そんなみんなを

大きなザルに入れて


大量の水で

がしゃがしゃ洗うだけ。



こすれあって

傷つきあって

楽しみながら


鎧と汚れを落としていく。

世間の垢

正しいという鎧

親の垢を落としていく。




それだけで

その人本来の輝きが

あふれ出してくるのです。 





ーーー



こちら より 抜粋転載させていただきました。





***



おとといは
心屋塾 京都Beトレでした
(このお話もまた書きますね)


そして
昨日は
その心屋塾の本拠地 京都で
半期に一度の
心屋認定講師ミーティングでした。


今では
こんなに大所帯になりました♡
image
現在、体調回復途中の
サトーさん と うさちゃん
残念ながら欠席だったのですけど

いかりん のアイデアで
今回は お写真での参加でした♡
image
ねっ お写真(^^)見えるでしょっ
うちのチームのこういうとこが すごい好き♡



心屋の認定講師というのは
心屋塾の
初級認定講師・上級認定講師
マスター認定講師のメンバーたちで

うちの師匠 心屋仁之助さん
「あり方」と「やり方」を
すぐそばで見て聴いて学ばせてもらって
それぞれが それを実践しています(たぶん)




私は とてもお金のないシングルマザーでした。
仕事は介護職に8年半従事していたので
ビジネスのことなど なんの経験もなく
まったくのちんぷんかんぷんで
「わたし なんか・・・なにをやっても ムリ。。」
という頭の中の言葉に
何度 押しつぶされそうになったかわかりません。。


それでも、うちのチームの
みんなの活躍に背中を押されて
ずいぶん励まされてきました。

そうして
師匠から教えてもらった
博多(地元)から出てくるな
コツコツやること
引き算
休め など
ただそのままを
ただただ愚直にやってきました。



昨日のミーティングでは ね、
(^^)こんなことを教えてもらいましたよ。

◆自分が楽をするためには、
楽に逃げていたら、いつまでも楽ができない。




また書きますね

心屋(こころや)ジェニーより。
心屋ジェニーの らくレッスン 

お申し込み・お問い合わせは

心屋ジェニーらくレッスン事務局
info@sky1jenny.net まで
お問い合わせください。ね。

*****











心屋仁之助10周年 講演会ツアー
「人生を大逆転させるには」

心屋仁之助10周年講演会ツアー「人生を大逆転させるには」

9月8日(金)福岡アクロス シンフォニーホール
全国のスケジュールは こちら>>> です。














★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

 

 





 




いつも 読んでくれて


(*^^*)ありがとう♡