★福岡・京都・東京 人間関係のしんどいを楽ちんへ(*^_^*)♪。 

☆心理カウンセラー 心屋ジェニー が、
自分を変えたい しんどいストレスを抱えた今のあなたの問題を根っこから解消するお手伝いをしますっ。

NEW !
テーマ:

今日の博多は 雨降りですよ。。

みなさんのとこは どうですか?


雨音は好きなのですが
靴が濡れちゃうので
お出かけは控えめになっちゃいますねぇ。。


こんにちは
心理カウンセラー
(^.^)心屋(こころや)ジェニーです。


またブログが空いちゃったっ
いつも楽しみにしてくださって
とってもありがとうございますっ



さてさて、
5月24日に開催しました
しんどい心を楽ちんにっ
第6回 らくレッスン東京 

今回のテーマは

『好きなもの。好きなこと。好きなひと。うひひっ♡』


でした。


そして ご参加の方の中で
このたび 「好きなこと」で御出版された方が
いらっしゃいましたので
サプライズで
( ´ ▽ ` )ノご紹介させて いただきましたっ


なんとっ 約5万人を占って
そして 病気になっちゃった(笑)と
ユニークトークもしてくれた
月星キレイちゃん
 

{5FBD6218-8BDF-4645-945F-2F90ACC8310C}

毎月 泣いたり笑ったり 心で感じたままを
とっても素直に そのまま感じてくださる方で

ブログからも 勇気と覚悟と
(^.^)かわゆいお人柄が伝わってきますよっ


■うひひっ♪心屋ジェニーさんの「らくレッスン」5月東京



(^.^)ご本は ↓↓↓こちらです。

もっと深く知りたい! 12星座占い (説話社占い選書6)/説話社
¥1,080
Amazon.co.jp

これを書いた キレイちゃんの根気がすごいっ

たっぷりの文章量∑(゚Д゚)驚きですよっ




*****


第6回 らくレッスン 東京会場の様子


5月らくレッスン

『好きなもの。好きなこと。好きなひと。うひひっ♡』 より

IMG_20160527_021851316.jpg

スタッフなほ ありがとーーー


*****


今回のテーマ

『好きなもの。好きなこと。好きなひと。うひひっ♡』


そして 会場の中 めいっぱいの
(*´艸`*)うひひっ うひひっ うひひっ


「自分の好き」を認める気持ち


「自分の好き」を許す自分
「自分の好き」を話す勇気
「自分の好き」を話す覚悟

そして
「自分の好き」をする自分を 許す自分



ご参加のみんなの口から飛び出す 
つやつやとした言葉や
それを話す時の瞳の美しさや表情が 
とても可愛くて魅力的で
それを眺めてる あたくしは 
もう 勝手に 胸キュンキュン♡ しとりましたっ(嬉っ)


あなたは あなたで いいのだから。
あなたは あなただから すばらしいとやん。 ということを
たくさん 伝えていけたらなぁ~~っと 思いました。


image
こちらは 始まる前の 一コマ。

・・・あ、あたくしのデコがぁぁぁ・・・
(*_*)・・・髪早く伸びてちょーーーーーー



東京らくレッスン会場は
床が じゅうたんなので
始まる前は あたしは 地べたに
ぺたんと しゃがみこんで いたりします。


そして ご参加の方々と 
和やかに おしゃべりしてたりするのだけど



先日のそのお時間 あたしと 
後ろの たたんである テーブルの間の
狭いとこに 
そぉぉぉーーーーっと へ(^^へ) やってきて
もぐりこむように しゃがんで
こそっと お写真を撮っていました(笑)


まるで 
猫が ちっちゃい箱に 無理やり
そぉぉぉーーーっと 入る様子に似ていて
とっても 可愛くて おもしろかったですっ(笑)



先日の らくレッスンレポートも書いてくれました。

らくレッスンのこと。うひひっ。

・・・・・あ(´・_・`)・・あたしより 
わかりやすいんじゃないのーーー?(笑)(笑)


image

この方 から ふと 思い立ったので と

とっても綺麗なお花を いただきました。

お花 とっても大好きなので
すごぉーーーいうれしかったですっ 
(ノ^^)八(^^ )ノきゃーきゃーきゃーーー
ありがとうございましたっ



*****


心屋ジェニー事務局担当のようこちゃんが 
ホワイトボードに タイトルを書いてくれて

その タイトルコールからの撮影風景が
第6回 らくレッスン~♪♪♪

バシバシ撮られていますっ(笑)

息つぎを止めてのテイク(笑)
さて何回目だったでしょうか?(笑)

ようこちゃんはじめ音学スタッフのみなさんに
いっつも たっぷり甘えさせてもらって
助けてもらって 頼らせてもらって
まるごと 全部 お任せっぱなしですっ



好きなことを すれば するほど
いろんな人たちに 
助けてもらっているのだなぁ。。と
たびたび 気づかされ 
(^人^)ありがたく 感じています。。





幼いころ
感謝が足りない 感謝が足りないと
言われていたけれど
あたしの 好きなことを
あたしが していなかった
のだろうなぁ。。と 思います。



自分の 嫌なことを 我慢して続けてたり
親や大人や
誰かの期待に応えようとしたり
役に立とうとしたり
親を困らせないように
親を悲しませないように
するべき ・ せねば で
 
自分の気持ちを殺してやっていたから
ありがたいなんて感じることもできずに
好きなことをして楽しんでいそうな人たちを
見張って うらやんで妬んで
憎んで生きていたような
そんな気がします。。






好きじゃないことを やめよう。


我慢してやっていることを やめよう。


好きなことを しよう。






らくレッスンレポ書いてくださった方々 
とってもありがとうございますっ
ちょっと長くなっちゃったので
また ご紹介させてくださいねっ


心理カウンセラー
(^.^)心屋(こころや)ジェニー でしたっ


 





======

心屋ジェニーの らくレッスン 
お申し込み・お問い合わせは
心屋ジェニー事務局

info@sky1jenny.net

担当:わたなべようこ まで
お問い合わせください。ね。

*****











kokoroya_kouen_l.jpg

心屋仁之助さん の 2016年 講演会情報


















★心屋塾

全国のセミナー情報は こちらです★


 





今日も 読んでくれて


(*^^*)ありがとう。












いいね!(80)  |  リブログ(0)

テーマ:
{71E20F3D-9E90-41D9-92DF-920270358343}

ウトウトしてたら
もう上空だったので
あんましキレイに(;_;)撮れなかったぁ~~。。




こんばんは
(^.^)博多に帰って来ましたよ。






おうちに着いたら

すぐに(*´艸`*)おならが出ました(笑)(笑)

あはは(笑)(笑)




身体が安心して
ゆるんだのでしょうね。

身体は 正直ねっ(笑)







好きなこと を

好きなひとたちとの

一緒のお時間を過ごせて

らくレッスン東京

今回も(#^.^#)すごいしあわせでしたぁ~~♡






お会いできた方々も

お会いできなかった方々も

いつもブログを

楽しみに読んでくださって

(^.^)ありがとうございますっ





好きなこと だけ したい。

好きなこと だけ しよう。


(^.^)のっ♡




あ。まちがいっっっ(笑)(笑)



(^.^)ねっ♡








今日はもう寝ますねっ

また明日 書きますねっ





♡おやすみなさいっ




心理カウンセラー

(^.^)心屋(こころや)ジェニー でしたっ








いいね!(206)  |  リブログ(0)

テーマ:

好きなことしてると
身の周りに
(T_T)他力がいっぱい。


がんばって自分でなんとかして来た
と思っていた頃には
ちっとも感じられて
(T_T)なかったんだなぁ。。







好きなことをして生きているひとたちは
このことを 
ご存知なのかもしれないなぁ。。と
感じたりしました。








自分の 力で 
生きてきた。 と 思っていた。

自分の 力で 
なんとかしてきた。と 思っていた




私が がんばったから なんとか なった。

私が やってあげた。

私が 正してあげた。

私が 

私が

私が






そうやって
自分の力 だと 思ってた から


他の力 が ある ことさえ
見えなかったのかも。。
気づけなかったのかも。。


他の力 が 
働けないのかも。。




他力
自力じゃない 他の力

身の回りの
誰かの力
何かの力
なんかしらんけど の 力






好きなことしてると
身の周りに
(T_T)他力がいっぱい。


がんばって自分でなんとかして来た
と思っていた頃には
ちっとも感じられて
(T_T)なかったんだなぁ。。





なんだか 
そんなことを 
じんわりじんわり
沁々感じた 昨夜でした。。





さて 東京入りですっ

image
今回は とても幻想的な 
美しい富士山でした。






おはようございます

心理カウンセラー
心屋(こころや)ジェニーです。


今日も 朝の5時台に目が覚めたので
そのまま起きて
朝風呂に入っていたら

・・・・・・・湯あたり ヽ(´o`; しました。。。



((((((ノ゚⊿゚)ノ なにしとんねんっっっ(笑)




もぉーーーーー
いちいち ドジで おもしろいっ(笑)(笑)




さてさて
今日は 
東京らくレッスンですっ

今日の テーマが 
これまたいいっ(笑)


自画絶賛なうっ(笑)



******



しんどい心を楽ちんにっ
心屋ジェニーの らくレッスン

第6回のテーマ
「好きなもの。好きなこと。好きなひと。うひひっ♡」


東京会場 は
本日 5月25日(水)ですっ
14時から16時 

★詳細内容 と お申し込みは こちら>>>



たくさんのご参加
(^O^)/お待ちしていますねっ



======

心屋ジェニーの らくレッスン 
お申し込み・お問い合わせは
心屋ジェニー事務局

info@sky1jenny.net

担当:わたなべようこ まで
お問い合わせください。ね。

*****






好きなこと しよう。

生意気なまま
できないまま
やってみたいまま
恥ずかしいまま


好きなこと しよう。



好きなこと だけ しよう。


心理カウンセラー
(^.^)心屋(こころや)ジェニー でしたっ



















kokoroya_kouen_l.jpg

心屋仁之助さん の 2016年 講演会情報


















★心屋塾

全国のセミナー情報は こちらです★


 





今日も 読んでくれて


(*^^*)ありがとう。

















いいね!(173)  |  リブログ(0)

テーマ:
{41E94DB2-246D-4C3A-8EDA-91ACB9F5615B}

いい人 やめよ。

自分の好きなこと しよ。





(^.^)朝が来るのが

早くなったねぇ~~







おっとりさんすぎて
いろいろついて行けてないのだけど。。


もう あきらめよ
いい人ではないのだもの。(笑)

おっとりさんすぎるのだもの。(笑)

遅すぎてヽ(´o`;
時間が足りない(笑)
笑うしかないのだもの。(笑)





もう自分の
好きなことだけしよう。φ(.. ) 






夕べの風も
気持ちよかったっ

今朝の風も
心地よかぁ~~♡






5時代に起きたのに
朝風を眺めてたら
ああもうヽ(´o`;こんな時間・・・(笑)








いい人 やめよ。

好きなこと しよ。





(^.^)おはようの朝に


心理カウンセラー

心屋(こころや)ジェニーでした。









いいね!(311)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、

眠りかかった夜中の3時ころに

マンションの
すぐそばの通りから



ぎゃあああーーーーーーーーーーーーーーあ

っと 女性の声 が聴こえて来ました。



こういう声が夜中に聴こえて来たら
私は ビクッとして 
恐怖と不安のどん底に
一気に 突き落とされてしまいます。。




そして
その声と言い争うように
怒鳴る 男性の声。。









・・・・・・・・・あんたたち。。深夜やん。。


・・・繁華街ならまだしも

住宅街やん。。





そして
またしても


ぎゃあああああーーーーーーーーーーーあ

ぎゃあああああーーーーーーーーーーーあ





とっても大迷惑な 
深夜の痴話げんか が 聴こえていました。。







***





うちは 父が いきなり怒鳴る人でした。。


晩御飯を食べてたら
急に 怒鳴り出す人でした。。


おばあちゃんが
おとうさんの気に食わないことを
なにか 言ったんだなぁ。。と




そうやって
父親が 怒鳴る とか
母親が 泣いてる とか
おばあちゃんが 泣いてる とかの
夫婦喧嘩 とか 親子喧嘩とか は

数えてみてないから
実際に数えてみたら
そんなに 
毎日 毎日 じゃなかったかもだけど

子どものあたしからしたら
ドキッとする というか 
ビクッとする というか
ああーーーもう。。また始まった。。というか。。


家の中の空気が凍りつく 
怖さや 諦めや
虚しさや さみしさや
 
ご飯の味気なさや
隣近所に聞こえてる ミジメさや 恥ずかしさが 
くっついて 記憶している・・・

私は
そんな経験が 蘇る人でした。。





***




んが、

んが、

んが、、、






こないだの その 
知らない人たちの 
深夜の痴話げんか が 聴こえてきて


ビクッと 固まった。。 

のち。。。。。









もう なんか 














(*´艸`*)ぷぷぷっ って(笑)

おかしくて(笑)(笑) おかしくて(笑)(笑)





(*´艸`*)ちょっっと ちょっっと 

もぉぉーーーーー  

っていうか 夜中よ?(笑)






ぎゃあああああーーーーーーーーーーーあ

ぎゃあああああーーーーーーーーーーーあ

ぎゃあああああーーーーーーーーーーーあ



っていう リピート(笑)




もう 2歳児顔負け(笑)

かなり ギャン泣き(笑)



もぉぉぉーーー 
深夜三時やん?(笑)
どんなアピールなん?(笑)



どんだけ 
真夜中に大声出しても 
愛されるひと なん?(笑)




どんだけ 
甘えても許されるひと なん?(笑)





なんか そんな 
自動ツッコミが 始まって 
勝手に 笑けてきて(笑)

痴話げんかの内容は わかんないけど
真夜中で 眠かったので
ヘッドホンして さっさと 寝ました(笑)






***




なんかね、
あたしが すこし
変わってきたんだろうなぁ・・っと 思いました。




怖さや不安に怯えてる自分 に 
酔いしれなくなった。というかなぁーー


自分を かわいそうな人 に
仕立て上げなくなった。というかなぁーー



なんか もう うっかりツボって
(*´艸`*)ぷぷぷっ(笑) って
笑えごとに なるようになった。というかなぁーーー(笑)(笑)






どうせ わたしは かわいそうな人 
じゃなくなった 気がする。


最初から そうじゃなかった から。

最初から 足りなくなんか なかった。から。


誰かに そう 教え込まれた だけ 
だったのかも しれない。ねっ


最初から たくさん 「あった」のにね
見えなかっただけ。なのかもしれない。ねっ




・・・まぁ まだまだなとこも
まだまだ あるがなっ(笑)やけども。ねっ(笑)







image
Photo by りょうこちゃん。


あたしは あたしの ままで よかもん。

あなたは あなたの ままで よかもん。




心理カウンセラー
(^.^)心屋(こころや)ジェニー でしたっ








第6回のテーマ
「好きなもの。好きなこと。好きなひと。うひひっ♡」


東京会場 は
月25日(水)ですっ
14時から16時 

★詳細内容 と お申し込みは こちら>>>





たくさんのご参加
(^O^)/お待ちしていますねっ




======

心屋ジェニーの らくレッスン 
お申し込み・お問い合わせは
心屋ジェニー事務局

info@sky1jenny.net

担当:わたなべようこ まで
お問い合わせください。ね。

*****
























kokoroya_kouen_l.jpg

心屋仁之助さん の 2016年 講演会情報


















★心屋塾

全国のセミナー情報は こちらです★


 





今日も 読んでくれて


(*^^*)ありがとう。















いいね!(263)  |  リブログ(0)