「性」の悩みへの優しい答え。美世の「妻・母・可愛い女♪として、満たされて自由に生きる」@京都

誰にも話すことのできないセクシャルなお悩みをお聞きしています。行為の、「痛い」「怖い」「冷めてる」を「安心」「幸せ」「楽しい」へ。性への嫌悪感、女性性、ベビ待ち中…など。
頑張り屋さんのあなたのためのカウンセリング。


テーマ:
こんにちは、美世です。


今日は、起業支援オンライン講座の募集開始のお話です。

(興味のない方はスルーしてくださいね☆)



美世のお仕事は、今年で4年目。

家庭を持ち、その4年の間に、下の子が生まれ、お世話をし…という、家事育児+お仕事の生活をしています。

その間、赤ちゃんのお世話をしている時期でさえ、赤字になることもなく、

フルタイム会社員をしていた頃より、自由に、より豊かに、時間にも余裕のある、満たされたお仕事ライフを送っています。


その4年の間、特に1年目、2年目は、試行錯誤の繰り返しでした。


・ブログに何を書いたらいいんだろう?

・どうやったらアクセスが上がるんだろう?読者数が増えるんだろう?

・どうしたら、個人セッションに人がきてくれるのかな?

・セミナーってどうやって作るんだろう?

・これ、いくらでやったらいいんだろう?

・メルマガってやらないといけないの?

・あの人は、人気があるのに、どうして私は同じようにいかないんだろう?

・どうやったら、家事と育児の時間を圧迫せず、時間がとれるだろう?

・どうやったら、家庭と仕事のバランスがうまくとれて、自分も疲弊しないでいられるだろう?

・なんでこんなに自分に自信がないんだろう?


試行錯誤自体は、もちろん今も続いています^^


でも、最初の時期に、上の疑問を持った私は、いろんなことを「やって」「試して」みました。


その中で、効果のあったもの、やってよかったこと、これは必要だなと思ったことを5つの動画にまとめました。



①自分のファンを育てる方法

②勝手に価値を感じてもらえるブログの作り方

③セミナーメニューを作ろう

④セミナーを満席にする3つの秘密

⑤起業が楽しくうまくいくマインド


※第2期では、補講として、「お申込みの増えるメニュー記事の作り方」が加わります。


動画を見ると、こんなことがわかります。


・個人でお仕事を始めるときに、考えておくべきこと

・ブログに何を書いたらいい?

・美世が試して効果のあった、ブログに人を集める方法

・ブログ読者との、やりとりのコツ

・セミナーをするときに、やってはいけないことは?

・セミナー集客をするときに、力を入れるべき時期は?

・この「あり方」で、お仕事が楽にうまくいった!

・○○を整理したら、お申込みが入りだした!など


そして、3ヶ月の間、facebookグループで、皆さんから出てくる質問や疑問に、どんどんお答えしていきたいと思います。

グループ上で、皆さんに「これやってみて♪」を、できる限りお伝えしていこうと思います。

動画をみる → やってみる → ??? → 考える → ??? → ヒントもらう・確かめる → またやってみる…


この繰り返しが、皆さんの個人のお仕事の「土台」を作っていきます。


{B148C20F-B41E-45AB-BB39-7164DD064669}




第1期に受講してくれたメンバーの中には、

★セミナー講師の依頼が、複数の人からきた

★影響力のある人にブログ記事をシェアされ、アクセスや読者数が増えた

★ずっと迷っていたメニューの方向性が定まった

★ブログを書くことの抵抗が減った

★ずっと停滞していた、商品を売るための動線づくりを始めた

★憧れだった、ブログ読者さま感謝企画ができた


など、とてもわかりやすい結果を出された方もいらっしゃいます。


私も一時期は、そういう結果をみんなに出してほしい…と思いながらアドバイスをしていましたが、途中から変わってきました。


☆受講して、私は起業までしなくていいや、と思えた。

☆ダメダメで出来ない自分をだいぶ許せるようになった

☆自分の中の意識が激変した。大切なものに気付いた。

☆結果的に、「起業」や「稼ぐ」にこだわらなくてもいいんだと思えた。

☆マイルールが緩み、気が楽になった。他の人と比べて焦らなくなった。

☆できないことだらけでもいいか―と思えるようになれた。これから伸びていけばいいし、どう進んでも楽しそうな気がする。


こんなお声もいただいたのです(笑)

一見、この講座って…ですが(笑)

私、この気持ちを「体感する」のはとても大事だと思っています。


この「少し緩んだ余裕」「しなやかさ」を自分の気持ちの土台に取り入れること。

自分の好きなことが、仕事として、長く続いていくための「土台」を作る3ヶ月です。


それでは、ご案内です。


~~美世の起業支援オンライン講座 第2期~~



【期間】

7月4日(月)~10月3日(月)の3ヶ月間



【講座内容】

・動画①~⑤を配信

①自分のファンを育てる方法

②勝手に価値を感じてもらえるブログの作り方

③セミナーメニューを作ろう

④セミナーを満席にする3つの秘密

⑤起業が楽しくうまくいくマインド


※補講として、「お申込みの増えるメニュー記事の作り方」を追加する予定です。


・facebookグループで、3ヶ月間質問可能

・期間中1回、交流会を開催(京都または大阪を予定)



【受講料】

お申込みフォーム内でご確認ください。



<美世の起業支援オンライン講座のメリット>

・全国どこにいても受講できます

・セミナーに通うための、交通費・宿泊費が要りません

・動画は期間中何度でも見ることができます

・交流会では、皆さんからの疑問・質問に美世が直接お答えします

・分野は違っても、一緒に頑張れる仲間と出会えます

・美世主催の「開花レッスン」での講師をお声がけする場合もあります



<こんな方にオススメです>

・個人でお仕事をするテーマが決まっている方、すでに資格やそれに準じるものをお持ちの方

例)心屋塾マスターコースを卒業している、〇〇セラピスト、ファッション関係等の資格を勉強して取っている

・ブログで情報発信をして、人を集め、メニューを提供していきたい方

・ブログですでに情報発信をしており、人に集まってもらった経験もあるが、それをしっかり収益に結びつけていきたい方

  
<お申込み>

PC・スマホの方はこちらから。

携帯の方はこちらから。




このタイミングでご一緒できるのを楽しみにしています。



起業支援の情報は、メルマガを中心にお伝えしています。




{717F0665-CAC3-4E14-9EDA-6569846E5AF1}

42期マスターコースで、こんな浴衣着てみました♡

川床楽しかった♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは、美世です。


息子が高熱のまま、ブログがストップしていましたが、もう無事に熱が下がって、元気にしております^^



よく寝る子。


{3978220F-3824-4E9F-AFB8-05D6EE9135E4}


いくつかお知らせを♪

まず、開花レッスンvol.3「チャクラ×心屋」のお話ですが、たくさんのお申込み、ありがとうございます。

現在、22名の方がご参加予定です。

今回は、いつにもまして(…ってまだ3回目だけど^^;)、あちこちから来ていただけるみたいで、東京、岡山、広島、愛知、愛媛…。

講師のゆきぴぃもとても喜んでました♪

皆さんにお会いできるのが楽しみ^^


開花レッスンの、次の予定についても、お問い合わせいただいています。

8月は、お休みします☆

9月に行う予定のvol.4はなんと…、東京に行きます♪^^


なんでかというと、講師をお願いする方が、東京のほうが多少行きやすそう…じゃあ東京でやろう♪みたいな感じです(笑)

回遊魚気質の人が主催するとこうなる…^^;

日時は、9月2日(金)13時~15時半。

テーマ等詳細は、またお知らせしますが、「自分の素質、価値、傾向を知るツール」をご紹介する予定です^^


あと、メールカウンセリングday、7月も行う予定です。

今回ご参加くださった方から、いろいろご感想を、いただいています。

やっぱり、2日間くらいあったほうが十分にやりとりできる感じなので、少しやり方と参加費を変える予定です。

7月13日(水)・14日(木)の2daysにします☆


そして、もうひとつ。

心屋認定カウンセラーとして、または他の分野で、「ひとりで仕事をする、起業する」ことを考えている方向けに、

起業支援の情報をメルマガで書いています。

ブログにはあまり出していませんので、メルマガでだけ、読めるお話がたくさんです。

で、3ヶ月間、動画配信と、facebookグループでの、美世とのやりとりを通して、お仕事の土台作りや、流れにのっていくことを応援する、

「美世の起業支援オンライン講座」をしていますが、第2期の募集を、明後日22日夜から始めます。


興味のある方は、ぜひ、メルマガにご登録ください。

第1期では、心屋塾マスターコース卒の認定カウンセラーさんだけではなく、ファッション、料理、数秘鑑定、ハンドメイド雑貨販売、メイク、整体など、いろんな分野の方がいらっしゃいました。

お子さんがいながら、好きなことを仕事にという方も多かったです^^


起業支援メルマガのご登録はこちらから。



明日からは、マスターコースのアシスタントです~♪


なんだかんだと…充実しております☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、美世です。

{583B315B-DC30-4161-BBAB-E974D655C85E}

息子が高熱です(T_T)

どんどんあがる…。

いや、昨日一日もってくれたのが、ホント助かった…。

そんなわけで、今日は、メールカウンセリングのお返事はできそうにありません。

ちょっとしばらくお時間くださいませ。


…洗濯物もまだ干せない…(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)