次男の報告

テーマ:習い事
2010-03-06 22:33:40
次男(小3)が最近サッカークラブに入りました。
細くて、毎日漫画ばかり描いていた色白少年がまさかの入団。
嬉々として練習に通って、ヘロヘロになって帰ってきています。

試合の日。

「1点入れたよ!(°∀°)b 」

なんてテンションアゲアゲで帰ってきました。
子どもがその日のことを嬉しそうに報告してくれるのは
親として本当にうれしいことですよね~♪

そして、その後は頑張ったご褒美のお食事会。
次男はさらにテンションアップで帰還。

「楽しかった~!」

クルクル回転しながら私にその楽しさを示す。
かわゆい。

新しい友達ができた!」

基本、人見知りがない彼。
難なくお友達になっているのかと思いきや~


「一緒にジュース飲んだり~・・・



 空気読んだりした!( ´艸`)」




ぶふふふぅーーーダッシュ(走り出す様)



思わず噴き出した母でした。
次男、やっぱり読めないやつ・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

忘れんぼうのピアノの発表会

テーマ:習い事
2005-10-24 19:27:37

ピアノの発表会

携帯カメラの限界・・・。



長男ピアノを習っています。

土曜日は発表会がありました。コレが2回目です。


前回は年長さんのとき。

まだ始めて半年ぐらいだったかな~。


その時はちょっと失敗・・・。


緊張のあまり(?)2曲中1曲忘れて

そのままステージから降りちゃった・・・。

こういう忘れっぽいところとか、私に似ていてイヤになっちゃう!


カメラマンも間に合わない速さで終わっちゃって、

発表会終了後、「弾くマネ」して写真撮ったっけ・・・・。





でも、今回は大成功♪



練習いっぱいしたものね!上手だったよー。



でも、

次男と長女にはそんなこと関係ない。

退屈のあまりグズる。


次男「おやつーーー」


   「ジュースーーー」


娘 「イエエーーン(泣)」



私 「シイィーーーー!!」






最後の先生の演奏。

ベートーベンの「運命」



ジャジャジャジャーーーン♪




次男「うるさいーーー!」


   「まだ弾くのーーー?」


娘 「ヒエエーーン(泣)」



私 「シイィーーーー!」



娘  ZZZZZZ・・・・・




散々騒いだあげく寝ちゃってるし(疲



まあ、でも演奏は大成功だし、いい発表会でした~♪

さあ、帰ってお外でご飯だ!外食♪外食♪

長男リクエストの「ジョ○サン」だああー!




♪RRRRR・・・・



電話だ。



「ピアノ教室です。




記念品、忘れていますよ。」




今年もやっぱり忘れものありました・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。