1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

裏ワザ発見!?

テーマ:イラスト・マンガ☆記事
2009-08-20 19:50:23

※久しぶりにお絵かきしましたが、スキャナーが使用不可能に・・・。

苦肉の策でカメラ画像でUPです。

お見苦しい点をお詫びします~~~。



今日はお休みを取って子どもを市民プールに連れて行きました。

市民プールは小学生100円!

ウオータースライダーやジャグジーもあって大満足です♪


そして、帰りはくら寿司へ♪

こちらも一皿100円!

デザートは充実しているし、「ビッくらポン」もあって大満足♪



のはずが・・・




おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記~ -ビッくらポン1

おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記~ -ビッくらポン2

おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記~ -ビッくらポン3

おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記~ -ビッくらポン4

お皿を持ったままでセンサーが作動したらしい。



一皿カウント~~~!



無銭飲食ならぬ、有銭無食~~・・・。

105円分・・・・。


母ショック!!!


5の倍数にしたかったのはわかるけどさ・・・

支払いの時の切なさと言ったら・・・。(号泣)

ええ、もちろんお支払いしました。



くら寿司さん・・・変な遊びして申し訳ありませんでした。




長男は帰宅後、母に105円払いましたとさ。(鬼母)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

立派なスジ

テーマ:イラスト・マンガ☆記事
2009-07-11 19:50:40

寝ても疲れが取れないのは精神的な緊張からでしょうか。

ついに昨日、締め切りを一個守れませんでした。。。涙

でも、教頭先生は私の状況を察してくださり


「月曜日でもいいですよ!('-^*)/」


と笑顔で言ってくださいました。

ああー、この学校でよかった。ありがたやー。

その後、ギリギリで学童に迎えに行く私。

そんなわけで平日の食事はお惣菜の日も増える。

子どもは喜んで食べるんだけど、なんだろ、この罪悪感。



なので、今夜は子供が大好きなもので!!



手巻き寿司~~~★



マグロにシーチキンにコーンに・・・子どもが好きな具を用意♪

焼肉も用意したりして♪



次男「全部入れたスペシャル巻き!!!」



おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記~ -スペシャルまき~


巻けないし。



いいけどさー。

手巻きの意味解ってる?


そんな感じでそれぞれが作業に熱中。



「なんだか静かだね。( ´艸`)」



ホント、いつもはおしゃべりばかりで怒られるのに。

そこへ、次男が・・・。



次男「最後のマグロもらいっ!!(`∀´)」



沈黙が破られました。



ずるいー!ずるいー!\(*`∧´)/



でも次の一言でまた沈黙が・・・。





おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記~ -立派なスジ




・・・。




(安物のマグロは白い筋があるよねー。あせる



ぶはははー。

次男はそれを本当に「立派」だと思って言ったみたい。

「霜降り」と間違えてないか?



そんな楽しい食卓に癒される私なのでした。

終業式が終わったら「スジのない」マグロで祝おう。


さて、仕事仕事。(焦)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えいごりょく

テーマ:イラスト・マンガ☆記事
2009-04-18 22:19:09

お仕事してると、ことのほか週末が楽しみですね。

仕事からの解放感はたまりません。

でも、新米なんでついつい書類の整理とかしたくなっちゃいます。

そんなことばかりしていると休んだ気がしないので、

久しぶりにペンタブでお絵描き♪



寝る前、子どもたちが歯磨きをしていました。

父はお風呂から出てくるなり・・・



「ウオッシュ ユア 


 マウス!!!!ヽ(`Д´)ノ」



と絶叫。<謎


無反応の子どもたち・・・。

父の威厳を保つべく母フォロー。


「ねえ、今なんて言ったかわかる?」


娘、首をかしげる。


長男、完全無視。<おい


次男、「わかるよ!ヾ(@°▽°@)ノ」



「おお~!!わかるよな!(o^-')b」



そう、



次男だけが英語を習っているからね。




「じゃあ、なんて言ったの?」







次男「お風呂おわりました!(‐^▽^‐)」







ズコーーーー。




夫の発音が悪いのか、それとも次男の英語力がないのか。



・・・・ま、どっちもだな(笑)


そんな夜の一コマでした。







おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記~ -二人の英語力・・・





母は中学の時から英語は挫折してますが・・・(泣)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今日の子供たち

テーマ:イラスト・マンガ☆記事
2009-02-17 22:15:03

うちのハナミズ星人、次男クン。(昨日の記事参照)

帰宅後、耳鼻科に行ってきたんですけど、その直後のこと、

「頭がくらくらする。」と言って自ら体温を測っていました。

ねつねつ星人に変貌ですよ・・・。38度越えショック!



おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記~ -発熱中~

ピンクのお顔にピンクの耳・・・。この角度・・・。

母、萌え~ドキドキですよ。(溺愛だな)

その後、毛布にくるまって寝てしまいました。



耳鼻科に行っていた間、はお留守番。

その間30分ほど。おやつを食べて待っていました。


「らっぴ~、おやつ何食べたの?」


「・・・。おやつ・・・




おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記~ -おやつ、ふたつ・・

またかよ。(おやつは一個まで)

そう、娘は食い意地がはっているんです

そこに食べ物がある限り、食べ続けてしまうのよね~。

でも、正直に言ったし笑って許すことに。

ていうか、そんな娘に爆笑しちゃった母。

その後しばらくこのネタで娘をいじめる。(おい)



ほどなくして長男帰宅。

高学年ともなると振る舞いがクール。雪の結晶

・・・と思っていたら、


ピンポ~ン音譜


長男のお友達K君がランドセル背負ったまま来ました。

なのに、出ようとしない長男。



めずらしく何かあったな・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌



K君「あの、さっきのこと・・・・、


 『ごめんね』って言っておいてください。」


「わかった~。わざわざどうもね~。」


K君「はい!さよなら。」



何があったかも言わないから、母はとりあえず長男に声かけだけ。


「何があったかは知らないけど、いっぱい喧嘩して

  仲直りの仕方覚えろよ~(°∀°)b 」


今までが何もなさすぎた長男。

3年生くらいまでは友達とあまり遊んでなかったしね。

こんなハプニングも母にとってはうれしい。色々経験してくれ♪

そして、親が問い詰めても仕方がないので放っておく。

でも~沈黙は状況をますます暗くするので~~~


私はしゃべりながら晩御飯クッキング~♪(謎)


「ここで、鶏肉にわとりを用意しま~す。

  塩コショウS&Bテーブルコショーをまぶして~

  マヨネーズマヨネーズを絡めます。

  ぎゃー!!パン粉粉がこぼれた~!」


などと、一人で騒々しく。(アホ)


すると、部屋から長男の鼻歌音譜が聞こえてきました。



おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記~ -ご飯何~?

長男は機嫌がイイと鼻歌が出るのでわかりやすいわー。

明日は仲直りできるかな~。



さてさて、明後日は私は面接があるのでしっかり看病します~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あなたは何星人?

テーマ:イラスト・マンガ☆記事
2009-02-16 19:24:08

近況~。

就職活動(?)真っ最中のikoikoです。

手書きの似顔絵を多数引き受けたり、幼稚園行事準備で多忙。

新しいペンタブ買ってもらったのに使う暇がない・・・。

面接では緊張の余り口の中が乾いてうまくしゃべれないし、

情報に一喜一憂し、不安が募っては友人にメールしてます。(超迷惑)

このご時世ですし、なかなか採用は難しいかなー。

いわゆる派遣(厳密に言うとちょっと違うけど)だし。

なんてったって10年以上専業主婦ですし。

あ、これって「難しい」というより「無理!」ですかね。

めげずに頑張りますよ~あせる



ところで、相変わらず風邪が流行っていますが、

加えて花粉まで飛び始めましたね。

私もアレルギー体質のはしくれとして吸入器抱えて

忍び寄る敵に備えてます。


社宅のお友達も風邪や鼻水に悩まされているらしく、

昨夜こんな話をしていました。


「Rくんはまたお熱出たんだよ~。


ねつねつ星人なんだよ~(^∇^)」



ねつねつ星人・・・。



「でねー、Lちゃんはアレルギー星から来た


アレルギー星人で~


ぼくはハナミズ星人で~、


Sちゃんもアレルギー星人なんだよ!(^∇^)」



子どもの手にかかれば病気の話も

こんなに楽しげに(笑)



足腰頭あちこち痛くて鎮痛剤に頼りっぱなしで

ビタミン剤が欠かせない私・・・。

不定愁訴ばかり言ってないで見習わなければ~カゼ

え~と、その場合私はアレルギー星人で更年期星人?涙



そして、彼はこうも言った。





「お母さんたちのお腹の中には



 色んな星星 があるんだね~!星空





おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記~ -母なる宇宙~

なんてロマンティ~~~ックキラキラ



そして母のハートは・・・



ズキューン恋の矢



相変わらず素敵な脳ミソお持ちです。次男クン。

この際、どれがハナミズ星かは考えないことにします(笑)


ま、この脳みそは難しい問題に直面するとすぐに

ショートドンッするのが難点なんですけど・・・。



皆様は何星人ですか~?



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。