優しいおっとも留守がいい?

テーマ:
2015-02-17 21:56:21
ちょうど、これから夕ご飯を食べようとしたとき、
珍しく、夫が早く帰ってきました。
日曜から体調が思わしくない私のためなのか?
優しいんです。

夫「ただいまー。」

みんな「おかえりー。はやいねー」

夫「早く帰ってきたということは~?(^^♪」

私「クビ?(^◇^)」

夫「・・・・・(;´∀`)」

箸をおいて夫の料理をよそう私。

みんなで食べていると、夫は遠慮して食べない。
いつもそう。自分の分も食べろという。
優しい夫。

しょうがないので、食べた後再度キッチンに立ち
夫の酒のつまみを用意する私。

ちょっと休憩していると、
食洗器に食器を入れて、鍋を洗わない夫。
・・・優しい夫。

休憩をやめて鍋を洗ったついでに
いつもは休日にやるガス台掃除をする私。
掃除に熱が入る。

夫、何かを感じて洗濯機に汚れ物を入れてくれる。
そして、

夫「お風呂入りなよ。」

と、ガス台掃除終わってソファに座ったばかりの私に
声をかけてくれる。

お風呂に入ろうと洗面所を見ると、
洗剤が出しっぱなしになっている。
・・・・。
片付けをして、お風呂に入る私。
スマホに何かを吐き出して削除した私。

お風呂が終わり、少しネットサーフィンする私。

夫「早く寝なよ。」

優しい夫よ・・・・。
ありがた○○○○ーーー。(自粛)


いつもいない人がいると
優しくされてもうまく歯車が合わない事例でした(笑)

でも、私はこんな優しい夫が大好きです。
いつも早く帰ってきてね~。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お酒はほどほどに

テーマ:
2014-05-30 23:00:57
生き恥をさらすような毎日の教員生活ですが、
周りの先生に助けていただきながら、
あるいは、大目に見てもらいながら、
なんとか続けています。

児童の前でお話

↑みんながこちらをキラキラしたお目目で見ていることに
  いまだに緊張するヘタレな先生なんです・・・。

こんな状態なので、たまには仲間と飲んで
憂さ晴らししたい!!
新橋のお父さんみたいに。
明日のために。

でもさ。
私は母親。
そうはいかない。
学校出たとたんに夜ご飯の準備が
頭の中で始まる。
あの肉を焼いてー、あの野菜は炒めてー、
汁物がいるなー、あ、油揚げ使おう、
みたいな。


一方、新橋のお父さんの夫。
毎日のように飲んでる。

呑んでる夫

ろれつまわってないのに平静を装っている。


ま、いいのさ。
私も飲める状況だったらそうする。

でもさ、最近ちょこちょこ
記憶なくしてることがあって心配。
そのことを酒のせいにされたくない夫は

「オレ、おかしいのかな・・・。」

同情を誘うかのように病気を装う。

いや、記憶ないんだから、本気で
病気だと思っているんだろう。(毒)
優しい妻はまた、言いたい言葉を飲み込んだ。

そんな折、
背中の傷を見せながら夫が聞いてきた。

「ここ、どうなってる?痛いんだけど。」

4本に斜めに引っかかれたような傷。
誰かにひっかかれた?
あ、でも、服の上からはそんな傷つかない。
裸で?え?てことは浮・・・。
いやいや、ないないない。
それはもう、私の頭の中で恐ろしい妄想が広がった。


後ろめたいのか、私の動揺が伝わりビビったのか
隠そうとする夫。
もう、おせーよ!!!

いずれにせよ、そんな状態になるまで
連日飲むということにムカムカー!!!
でも、そこは言いたいことゴックンと飲み込み、
数日眠れない夜を過ごす。

でも、私、基本我慢できない性格なんだ。
休日に車の中で二人きりになったとき・・・、

ikoiko「ねえ、会社で飲んでいるっていうけど、
    一人で飲んでるの?みんなで?」


「みんなだよ。

ikoiko「みんなとだったらしょうがないけど・・・。」


あーもう止まらないー!!!


ikoiko「私もストレスあって飲みたいなーと思っても
   飲めないの!家のことも子どものこともあるし。
   でも、あなたが飲むことに関しても、
   毎日大変だし、しょうがないって思ってる。
   でもさ・・・、

お酒は飲んでも飲まれるな

冷静にキレる妻ikoiko。
しかも、教員口調。(うわー)

夫、しゅーん。
連日激務で、休日怒られ、かわいそうに。


で、背中の傷はというと、

せんたくかご

古いせんたくかごでした・・・。
(夫は激務ですが、家事に協力的です)
どうやったらそんな風に傷がつくんだ・・・。
おそらく、担いだんだね。

お酒はほどほどに。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

変化を楽しむ夫

テーマ:
2007-12-06 09:55:06

声が出なくなって3日。

少し、セキも出るように。


それでも夜は夫の晩酌にお付き合い音譜

いつも帰りが遅いので、帰りが早いとうれしいのよね~しっぽフリフリ



二人でテレビを見ながらおしゃべりラブラブ

でも、私は声が出ない。

でも、しゃべりたい。



ガラガラ声でしゃべっているとは・・・




飲み屋の姉ちゃん



飲み屋の姉ちゃんみたい~♪」


え~~?こんな声の人いるの?


「いるいる~~♪」


もーーう!!喜ぶな!\(*`∧´)/


「あはは!ホッピーも呑もう~っと♪」



楽しそう・・・夫・・・。



いつもに増してお酒が美味しいようでしたハートブレイク





私も楽しんでたけどw


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

スキンシップしたいけど

テーマ:
2007-11-06 19:25:15

日に日に寒くなってきてもみじが深まってきましたね。

街では早くもクリスマス商戦クリスマスツリーの様相を呈してきて、

冬もすぐそこだと感じますね♪


そんな季節は人恋しい!

正確に言うと人肌が恋しい!


子供は毎日、ウザイほどくっついてきてるんですけど、

たまにはにだって・・・



昔のようにくっついて欲しいの!(キモ?



そう思ってたけど・・・





私にも!(布団にて)1
娘ばっかりーーぃ!!



大人気なくジェラシーですよ、私メラメラ




すると、しょうがないな・・・って感じで


夫が近づいてきて・・・ドキドキ






ツンツンツーン♪






私にも!(布団にて)2


鼻の穴ツンツン!!ショック!←鼻触られるの嫌い




そんなスキンシップ


いらないからー!!(=`(∞)´=)




もう、あの頃には戻れないと痛感・・・。



「娘女の子、彼女にしたいくらい可愛いラブラブ



なんて言ってるし。

(娘、鼻触られるの嫌がらないしね。(  ̄っ ̄))



私と夫の関係は、

深まる秋のように寒くなっていくのでした。チーン






↓これをツンツンするのはアリです♪


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

飲み会後のダンナさま

テーマ:
2005-09-28 22:26:06

ウチのダンナは、お酒が大好き。

お酒が原因で、の心配をしたことも数え切れません。

血だらけで帰ってきた日もあったよね・・・。←自爆でね・・


昨日は久々の飲み会でした。


飲み会後のダンナ



なんで、電池だけ落としてんの?

てか、なんでこの距離を歩いてるの???


それで、私の携帯を勝手に目覚ましにしたのね。

終点まで乗って悲惨な目に合ったことは数知れず



お願いだからタクシーに乗ってください。

無謀すぎます~~(;´Д⊂)ウウウ・・・心配・・


いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。