三者面談

テーマ:高校受験
2013-02-09 22:35:55
高校受験も佳境に入り、それぞれの進路も
定まりつつあるこの時期。
我が家の長男は迷走中。


ある意味まっしぐらなんだけど・・・そのわけは・・・
進路決定会議で思いっきり


×



と言われちゃったけど、希望先変えないという・・・。
その一途さ命とりなんですけど・・・。


さて、どうなることやら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

毎週個別相談

テーマ:高校受験
2012-12-23 10:55:14
このブログを始めた時は小学生だった長男も
今や受験生。
効率の悪い勉強をして成績は駄々下がり。
そりゃあそうだ。
周りは本気だもの。
無理やり塾につっこんで(行ってなかったのよー)
若干上がった2学期の成績を持って
私立高校に自己推薦のための個別相談に。
このあたりは先生が推薦をお世話してくれることはなく、
自分の足で推薦状をゲットしなくちゃいけない。
そのシステムがさっぱりわからない。
夫が協力してくれてたくさん高校に行ってくれている。
そして、先程、第一希望の高校の推薦状をゲットできた模様。
3度目にしてやっと。
熱意が伝わったのかな~。
一応、本命は公立高校だからまだまだ受験勉強は続く。
母も、手続きをミスらないように頑張ります。

私はと言うと、日々倒れそうに忙しい。。。
先生たちはすごいよ・・・。
冬休みに入ったのに学校の夢ばかり。
まだ、学期末の緊張が解けてないんだな。

子どもたちに助けられてなんとか過ごしています。
家でも、学校でも。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。