英会話絵本

テーマ:赤ちゃんグッズ
2005-01-31 16:28:43


著者: 鶴田 一浩
タイトル: はじめてのえいかいわえほんHello!
画像がアマゾンのほうには無かったので、
携帯で撮ったのを掲載しました☆


これは、夫の実家から送ってもらったもので、
最初、長男が遊ぶかな~と思ったのですが、
長女が良く遊んでいます。


こんな感じ♪


内容は、あいさつ
上の部分の絵本に出ていて、
下のボタンを押して、発音を聞く
というものです♪


ボタンがいっぱいあって飽きない
ようです。






これ聞いて、発音しているのを聞くと

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

っと笑ってしまいますが。




あ、いや、

笑っちゃいけませんね(^^ゞ

楽しいみたいです♪

←これは次男です☆
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

リサイクルショップ

テーマ:赤ちゃんグッズ
2005-01-07 13:17:11
私がたまに利用するのが「TOYS OFF」というリサイクルショップ。
「BOOK OFF」系列のお店だ。
昔のウルトラマン人形など、たくさん置いてあるので重宝。

先日、娘にも「女の子らしいおもちゃ」を
買ってあげようと、店に行った。

女の子といえば、やっぱり




おままごとセット(*/▽\*)


大体1000~2000円で置いてある。ふと、


キティちゃんのキッチン


に目が止まった。
値段、350円
「何でこれだけ安いんだろう・・・?」
と思いつつ、それを購入して家に持ち帰った。

子供たちは大喜びで遊んでいる。

「おかあさーん、写真が入っていたよ~」

長男が持ってきた。
「カードか何か、入っていたのかな?」
と見ると・・・・・・・








葬式の祭壇の写真(遺影つき)ヒィー(((゚Д゚)))


なんで・・・・・。
捨てるわけにもいかないこの写真を、とりあえず神社に持って行き、
お守りやお札を供養してくれる所に持って行き、
先日見た、「えぐら開運堂」で江原啓之さんが言っていた
アンティーク家具の清め方
を思い出し、その通りにおもちゃを「塩水」で清めた。

思わず私は言った。


「大事に使いますので、
宜しくお願いします!!」《(;´Д`)》



今もうちの子供はこれで遊んでいる。
皆さんならどうしますか・・・・???コメントしにくい?
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ほにゅうびん

テーマ:赤ちゃんグッズ
2004-12-23 11:58:30
写真が下手ですみません(;O;)
新生児用の(?)哺乳瓶です。
小さすぎて、果汁の頃は使えず。
でも、可愛いからまだ捨てられません(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スイカのおもちゃ

テーマ:赤ちゃんグッズ
2004-12-21 08:40:59
中に鈴が入っているガラガラ(?)です。
これも3人とも使いました。
何回も洗濯したのでほつれた所が・・・(笑)
こんなの見ていると、また赤ちゃんが欲しくなります。

赤ちゃんって何であんなに魅惑的なの~??
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ベビーウエア

テーマ:赤ちゃんグッズ
2004-12-20 11:33:40
これ、50センチなんです。
3人とも着ました。
ビビッドな色使いと
フィットする感じが好き(^^♪
捨てられない一品です。
(ちょっと画像暗いですね。)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。