1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

卒園おめでとう!

テーマ:幼稚園
2009-03-18 15:24:22

卒園式が無事に終了。

長かった幼稚園生活もやっと終わりました。

先生方が一生懸命ないい幼稚園で

安心して小学校に行けるようになるまでに育てていただきました。

あんな泣き虫で内弁慶な彼女を本当に辛抱強く(笑)

結構和やかな感じの卒園式で、涙は(私は)ありませんでした。

なんか、爽快感のほうがあったわ。天気も良かったし。

娘、幼稚園楽しかったね。

小学校に行ってもがんばってね。


卒園おめでとう!!!ブーケ1


そして、私のほうも専業主婦を卒業することになりそうです。

勤務先との面接の日取りが決まり、ヘマをしなければ(笑)、

そのまま4月1日からワーキングマザー一年生です。

面接怖いよー。

仕事怖いよー。

でも、自分で選んだ道だから頑張ります!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

幼稚園の運動会

テーマ:幼稚園
2006-10-07 17:41:03

♪待ってた待ってた運動会~♪



ってなわけで、運動会でした。

がんばりましたよ~~~♪


まずは弁当づくり

イベントの弁当にしては質素だけど(爆)



お弁当

これでも頑張ったの・・・。




徒競走は次男、長女ともビリ

「お二人さん、これはマラソンじゃないんですよ~!」って感じw

徒競走

ゴールできたのでよしw



私達夫婦も空回りしまくり


私は飛び入り参加で出た玉入れ一個しか入らず

ゴミ箱に投げるゴミは良く入るのに(爆)


そんな、妻の雄姿を写真収めてない夫。

言い訳「だって、遠かったから。」



・・・近くまで走れ。( ̄へ  ̄ 凸



でも、今年の運動会は盛り上がったよ~♪


保護者競技は涙が出るほど面白くて、

お遊戯は涙が出るほど可愛かったラブラブ



我が子の姿を見るために、親のほうが走り回ってた感じ。

いい思い出をありがとう。



よくがんばったね!クラッカー




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

お泊り保育その後

テーマ:幼稚園
2006-07-22 13:21:01

次男お泊り保育から帰ってきました~♪喜


疲れてテンション下がってるかと思いきや・・・



次男「Nく~ん!じゃあね!

ばいばーい!!ヾ(@^▽^@)ノ」



帰りは見つけた人すべてに大声で別れの挨拶。

テンション高い!



お泊り保育の様子を聞きました。


「泣いている子いた?」


次男「いたよ~!Mちゃん(好きな子)!」


「あらら。助けてあげた?」


次男「うん!カメハメ波してあげた!」



かめはめは・・・?汗



夜、ちょっとした肝試しオバケがあったみたいで

先生がシーツかぶって登場!!!

Mちゃん怖くて泣いちゃったそうです。




次男にとっては好都合(爆)


ヒーローになりきりというわけ。



こんな感じ?



お泊り保育の様子1

私は昨夜は「ハウル」見てたの♪笑





寝るときは、隣に仲良しの男の子が寝て

下のほうに女の子の列があったらしいです。


Kちゃん(初恋)とMちゃん(今恋)が

並んで寝ていたようです・・・・。

    ↑

恋のライバル同士メラメラ



まあ、次男はその頃、頭上のお友達Nクンに

蹴られまくっていたらしく、その話ばかり。



お泊り保育の様子2



Nのやろう・・・・(怒)



でも、次男は・・・・




次男「Nくんがさ~、キックばっかりしてくるから



  パンチカンチョーした(`∀´)ウヒヒヒ」



こんな感じでいつも楽しそうな次男です(笑)



いい思い出が出来てよかったね音譜



おねしょもチューも無かったみたいだし私も良かった(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

次男のお泊り保育

テーマ:幼稚園
2006-07-21 20:07:05

今日は次男のお泊り保育です。

花火打ち上げ花火があるので、連日の雨雨で心配でしたが

一応、雨が上がった模様です星空



ああ、しかし。





ドキドキドキドキです。






私が恋の矢




次男は私の癒しなので、私がさびしかったりしています(笑)



お泊り保育

こういうところが女心をくすぐるのよね(笑)



チューーーキスってしてもらいました(笑)

普段は自分からしてくれないから、彼なりに気を使ったのかも。



しかし


真っ先に、「今夜は Mちゃん と寝る」という次男。

でも、2番目以降は全部男(笑)



聞いた話によると、全クラス幼稚園のホールで寝るそうです。

みんな仲良しの子と隣に寝たりしてるんだろうな~♪





母親としての一番の心配は




おねしょ汗




なんですけどね(笑)

最近おねしょしてなかったのに、ここ2~3日してるから。



今頃何してるのかなあ~。

明日の報告が楽しみです音譜






・・・・Mちゃんにチューしてないことを祈る(爆)



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

幼稚園のお食事会で自分発見!

テーマ:幼稚園
2006-05-24 21:48:46

今日は幼稚園のお食事会でした。

のクラスのだったんだけど、初めてなので


めっちゃ緊張・・・・。(;°皿°)ガチガチ・・



初めてのお食事会というのは、自己紹介があるんですよ!

私は人前で話すのが大の苦手あせる


しかも、初対面の人とイキナリ話すなんて・・・・。


去年までは娘に手がかかるフリして

ごまかしてましたのに・・・爆


ああ、もう、娘ったら~!!ってかんじで。笑

緊張を娘で紛らわせる



というわけで・・・・



人の子と遊んで緊張を紛らわせようと・・・・

本日のエサ

エサを用意して行きました(爆)



ところがさ・・・




下の子連れている人が2人ぐらいしかいないヽ(;´Д`)ノ

聞くと、皆さんご実家が近いんですよね。

つまり、実家に下の子を預けてきてるんです。


モクロミ外れた・・・・orz



しーーん・・・・オバケ



沈黙に耐えられず、泳ぐ私の目(@Д@;オロオロ



そして、ついにしゃべりだす私爆弾

「実家が近いのはいいですよねー♪


  私なんか、娘を年の瀬に産んだんだけど、


  産後の手伝いを頼んでいた両親は退院後に


  『じゃ、あとは親子水入らずで!』って帰っちゃうし、


  正月に雑煮作りながら『何で私こんなの作ってるんだ?』


  なんて思ってましたよ~!あははは!


  うんうん。実家が近いのはいいですよ~!」




なんて、一人でベラベラ・・・・。←半ばパニック状態


そんな感じで、私のいたテーブルも和やかなムードに。

・・・・・なってたと信じたい(笑)



人間、追い込まれるとしゃべれるものですね。

「新しい自分」を発見って感じですわ。



でも、帰ったら緊張で肩凝って、頭痛までしました・・・・。



つ、つかれた・・・

「新しい自分」は疲れるようです(笑)



早く皆と仲良くなりたいな~♪


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。