かなる新車、かなるカー



ジャジャジャ
ジャーーーーーン!



とうとう…




買っちゃったわよ!




かなる新車、
かなるカー♡


10月の中旬に
ゲットしてきましたで!


ってのもさ、
ほら、あの事件があったっしょ?
★運転中ブレーキが効かなくて…!!!

あれから、
もちろんブレーキは
すぐに修理してさっ、
他の場所も点検してもらって、
車はそれなりに走ってたんだけどね、

でもやっぱり、
ちょっと運転するたびに
不安が広がるというか、
安全性にいまいち信用が
持てなくなったというか…


バカダンはそれを
もっと強く感じていたようで、
あの事件があってから、
いろいろ考えてたみたいなんだよね。


で、ある日、
提案がある!とか言ってさ、
お金は家計の負担にならないように
自分の貯金から出すから、
車を買いにいこうっていう
バカダン。

ま、車はもう買い替え時かな、
とは思ってたから、
それはいいんだけど、
バカダンは新車がいいって
譲らなかったんだよね。

保証もついてくるし、
安全だしって。


でも、こっちって
日本みたいに
車検が厳しいわけじゃないし、

母ちゃんなんて
子供の送り迎えとか買い物、
月に一回か、二回、
マウイの反対側に買い物に
出るぐらいだから、
そんなに走るわけでもないし、

2、3年経ってる
中古車で十分だと
思ってたんだよね。


それなら家計の出費も
そんなに痛くないしね。


でも、どーしても
新車にこだわるバカダン…。

まぁわからなくも
ないんだけどねぇ…

彼は多分、
母ちゃんに新車を
買い与えたかったんだと
思うんだよね。

せっかく買うなら、
新車を買って喜んでもらいたい、
みたいな(笑)


でも母ちゃんは、
あまり車に興味がない…苦笑


やっぱり車とかって
男の人の買い物よね!

母ちゃんは、
車にかねかけるより、
浮いた金でお洋服とか雑貨を
買ってもらった方が、
断然嬉しいんだけどね(笑)


しかし、まぁ、
子供たちの安全を考えたりすると、
やはりあまり不安要素が多い車にも
乗せたくないし…

っと、いろいろ考え、
バカダンの熱心さに負け、
プププ…



母ちゃん
新車ゲット!
ドライブおやじ。



であります!!!



新車はええねー♡
あの匂いがええ♡

何もかもがピカピカだし、
母ちゃんの前の愛車
2000年モデルの
HONDAシビックちゃんに比べると
断然、運転しやすい!!!

ハンドルが軽いな!


ボイスコントロールとか
ついちゃってるしさー、

USBコネクション!とか
母ちゃんが言うと、
勝手にUSBに繋いでくれる~!


ハーイーテークー!!!(笑)



音楽流してみたらさっ、
音がいい!!!!!

車全体から音が流れてくるから、
もぉー音楽に包まれてるみたい♡

母ちゃん、
だいたい一人で車に
乗ってる時は、
音楽爆音だからさー、

もう音が良くて、
ケツムズ♪

ウキウキしちゃうわー!


ウキウキしすぎて、
一人でドライブなんかしちゃったよ、
この間(笑)

前代未聞!

音楽爆音、
ものすごい不細工な顔して
歌いまくりながらのドライブ(笑)


すっきり~♡



皆ワクワク、ルンルン♪
子供たちもものすごーく
喜んでおります!


ほらほら、
キッキたちの学校ってさ、
お金持ちが通う学校だから…

皆ドロップオフとか
すごいんだよね、
乗ってる車が…

ベンツ、ベンツ、BMW、
ジャガーに、ハマー、
キャデラック…って
ゴージャースカーばっかりの中、

オンボロシビックで
通ってたわけでさぁ(笑)


皆顔見知りだし、
教師の家族ってのは
また別枠だしさっ、

別に家は家ってんで、
恥ずかしいとかは
もうなかったけどね、

でもやっぱり、
きもちいいよね、
多少ベターな車で
子供たちを学校に
送っていけるってのは!


ベンツとかにゃ敵わんけどよっ、
FORDだけどさっ、

FORDの中でも、
下の方の安い車だけどさっ、


でも一応…



新車だぜ、
ベイベー!
(笑)



ってんで、

キッキさんは特に
嬉しそうであります。


ウププ。


「かなる食堂」




1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!




最近のかなる記事一覧
★学校から帰ってきてからのキッキの一言。
★きもキャンディー
★毎日一つずつ
★Trick-or-Treatingは...ダウン!
★やっぱり腐るな(笑)
★ハロウィン前夜祭*ハロウィンディナー
★ハロウィンおやつ*グミワームとオレオ
★クリスマスプレートたち。
★キッキに救われたーーー!
★ハロウィンパーティー用*Ghost Lollipop
★ギフトラッピング*女の子のお誕生日
★Candy Daifuku
★若いっていいわね~
★ハロウィンおやつ*ハロウィンゼリー
★ハロウィンの朝はこんな起こし方…
★はい!今日もガッツリいってみよー!
★ハロウィンのお金
★はたして一人で寝れたのか?結果報告
★ハロウィンパーティに!ミイラピザ♪
★だだだ、だだだだだ、大福さんが!