ハロウィンのお金


バカダンのママ、
毎年ハロウィンカードだの、
イースターカードだの、
イベントごとにカードを
送ってくれるんだよね、
キッキと大福に。


カードにはだいたい
一文のメッセージが書いて
あるくらいで、

昔は、メッセージを
ちょっこりしか書かんなら、
送る必要ないやんけ!とか
思ってた時期もあったけど、

でも、やっぱり、
季節ごとに送ってあげようって
思ってくれてるだけで感謝。


カードを送るっていう行為、
酷く簡単な行為にみえるけど、
実は結構面倒な作業だと
母ちゃんは思う。

現に母ちゃんは、
毎シーズンいろんなカードを
用意しても、
必ず送るのが遅れてしまう…

そして面倒になって
諦めてしまったりもする(笑)


カードなんて
紙切れ一枚じゃない、って
それはそうなんだけど、

その紙切れ一枚に
隠れてる思いが
本当に嬉しいんだよね。


プレゼントとかじゃなくて、
お金がある、ないとかでもない。

キッキや大福をいつも
思ってますよ、

それを伝えたいのよ、

っていう思いと努力が
さすがだなって思うんだよね。


遠くに住む孫たちと
繋がっていようとする努力。


親子関係もそうだけど、
やっぱり子供たちには
大人が手を差し伸べる努力を
しなくちゃ素敵な関係は
保っていけないんだな、って
日々思わされます。


ってなわけでね、
毎年恒例のハロウィンカードが
届いてさ、

今年はなんと
20ドルもお小遣いが
はいってたのだわぃ!!!


普段はお金なんて
入ってないんだけどね。

たまーにこういうサプライズを
してくれるバカダンのママ。

またまたさすがです!



カードに20ドルを発見して、
大福さん…



Oh! 20 bucks!!!
I can buy you guys pizza!
I can buy TWO pizzas!!!

おぉ!
皆にピザに買ってあげられるよ!
ピザ2枚も買える!!!





って…

大福さん素敵ぃ♡



すぐに皆になにか
買ってあげたい、って
思うところも素敵だけど、

咄嗟にピザを
思い浮かべるところも
またまた素敵よぴざ1ぴーす(笑)


ピザのコマーシャルでさ、
1枚10ドル!ってな
キャンペーンやってたりすんのよ苦笑

それを思い出したんだろうね。


テレビの効果ってすごいわ!(笑)


でも、
咄嗟に思い浮かべたわりにゃ、
結構いい算数やっとるやんけ!

ピザは1枚10ドル!

20ドルあるから、
ピザが2枚買えるぜ!

って、
咄嗟に考えたんだね。



やーるーなぁー。



やっぱり食いもんのことになると
頭がまわるんだね、
大福さん!(笑)


でも、ピザはいいわ。
母ちゃんが買ったる!

グランマからの20ドルは
大福さんが好きなモノに使ってね♡


いつも家族のために
お金を使いたがる大福さん、

ありがとねemi


「かなる食堂」




1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!




最近のかなる記事一覧
★はたして一人で寝れたのか?結果報告
★ハロウィンパーティに!ミイラピザ♪
★だだだ、だだだだだ、大福さんが!
★かくれんぼ大福
★ライスクリスピーバー*ラッピング♥
★ライスクリスピーバー*ハロウィン色
★バカダンのコスチュームはこれ!
★キッキのコスチュームはこれだ!
★ワールドプレミア!大福さんの衣装!
★Lollipop Pumpkin
★簡単ジャックオランタン!
★おばけローリーポップ!
★パンプキンの中にお菓子♡
★ニモ
★キャンディーコーン*ハロウィンのお菓子
★大福さんパンプキン*ジャックオランタン
★パンプキンパッチの写真たちだで!
★大福さん遠足!Pumpkin Patch
★夜中に困ります!(笑)
★プラ板!ハロウィンデザインよ!


ママブロハロウィン)からの投稿