ダックダイナスティーDuck Dynastyのコスチューム




ダックダイナスティー!
Duck Dynasty




のコスチュームだで!!!(大笑)


いやー今年は
キッキのコスチュームも
好きだけど、

バカダンのコスチュームも
結構好きじゃー!


よく似合っとったで。


ちなみにダックダイナスティーって
これよ、これ↓
Duck Dynasty

今アメリカで流行ってる
リアリティー番組。


ルイジアナ州のDuckハンティングが
趣味で、Duck Callっていう、
Duckの鳴き声を真似てつくられた
笛(っっつーのか?)で
ドカーンとお金持ちになった一家。

テクノロジーが中心の
今時の世の中で、
外でハンティングをしたり、
魚釣りをしたりと、
ワイルドな生活をする
南部ファミリーなんよ。

言うことも面白い、
ハリウッド文化とは
正反対の古き良き礼儀と躾、

南部らしい食べ物に銃、
サザンカルチャーが
人気なんだよね。


超南部人のバカダンのパパが
この番組大好きでさ、
絶対にハマるから
一度観てみろ、って
言われて、観てみたら…


ハマった!!!(笑)




ダックダイナスティーDuck Dynastyのコスチューム


よく似合ってたよー!!!


バカダン南部人ですからね、
ちゃんと南部語も話せる(笑)

南部語っていうか、
南部なまりね。
サザンアクセント。


南部のなまりは、
英語は英語でも
また違った英語よね。

オーストラリア英語とか、
ブリティッシュの英語とかの
なまりと同じで、
慣れないと聞き取りづらい。

南部なまりはね、
やっぱり田舎なまりだから、
バカにされることが多い。


例えば、映画とかでも
ちょっと抜けてる役とかは
南部なまりで話すことが多い。

ディズニーカーズの
メーターがいい例だわな。

ま、仕方ないんだけどね、
そう聞こえるもの(笑)


しかし、
これほど温かくて
ウェルカミングな英語は
ないと思うで!

聞いていてホッとするし、
音だけじゃなくて、
南部特有の言い回しってのが
たーくさんあって、

コミカルで、サーキャスティックで、
でも面白くて、クレバー。
クレバーになろうとしない、
クレバーが隠れてるから、
余計クレバーに聞こえるっていうね。

本当に安心する
南部なまりであります。


話が飛んだな!


バカダン、
今年のコスチュームは上出来や!


「かなる食堂」

ママブロハロウィン)からの投稿



1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



↓今日もクリック頼みまっせ~!!


今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!




最近のかなる記事一覧
★キッキのコスチュームはこれだ!
★ワールドプレミア!大福さんの衣装!
★Lollipop Pumpkin
★簡単ジャックオランタン!
★おばけローリーポップ!
★パンプキンの中にお菓子♡
★ニモ
★キャンディーコーン*ハロウィンのお菓子
★大福さんパンプキン*ジャックオランタン
★パンプキンパッチの写真たちだで!
★大福さん遠足!Pumpkin Patch
★夜中に困ります!(笑)
★プラ板!ハロウィンデザインよ!
★ハロウィンパンプキン買ってきたよん♪
★パンプキン・スパイスバーだよん。
★まだまだあるよ!バカダン話
★ケールサラダとアヒポキ丼
★つうわけで…ツーカラム!
★抜けまくってるバカダン#5つづき
★抜けまくってるバカダン#5