バカダンシリーズが終わっちまって、
残念がってるアナタ。


そう肩を落とさずに!


大丈夫よ、
バカが直ったわけじゃ
ないんだから!!!(笑)



まだまだあるよ…
バカダン話…


この間ね、
パンプキンバーたるものを
焼いてみたりしたのだわ。

ま、ミックス使ってるから
別に母ちゃんは焼いたってだけ
っていうもんなんだけど、
結構上手にできた!

子供たちも美味い!っと
好評で母ちゃんはウハウハ。


夜の皿洗い&後片付けは
バカダンの唯一の家事。

夕飯の後の皿洗い、
デッシュウォッシャーに入れても
大丈夫な皿はそこにぶち込んで、
あとは和食器とかを手洗いする
作業とか、

テーブルを拭いたり、っていう
片づけはきちんとやってくれる
バカダン。

で、23時頃になると、
ディッシュウォッシャーの中身を
キャビネットに戻していくっていう
作業をしてくれるのであります。


片づけが大の苦手な母ちゃんには
とーっても嬉しいお手伝いなので
あります。


バカダンを褒めるのは
あんまり好きじゃないけどね苦笑
でも片づけやってくれるのは
たーすーかーるー♡

でもね、
それだけなのよ、
彼が任されてる家事は。

これが唯一の家事なのよ!


だから、
彼にはやることが沢山ある、
とかでは決してないのよ!!!



でね、
デッシュウォッシャーに入った
お皿やカップなんかを
キャビネットに戻してたバカダンに、

それが終わったら
パンプキンバーにラップを
かけておいてね、

って
丁重にお願いした
母ちゃん。



バカダンも
またお仕事をいただけて、


GOT IT !!!
まっかせとけぇい!


って、
めっさ張り切った声で
お返事。



お返事があまりに
ハキハキしてたからさ…

母ちゃん、
すっかり騙されました!




朝起きたら…




ラップしておけっていったのに!


ふっつーに…


そのまま
放置されてました!
泣





な、な、な、な…
なんで???


なんでなの???




WHY ???泣くおやじ。






あ、もう一つ、
バカダン担当の
お仕事があったわ。


朝、母ちゃんに
紅茶を作るっていうお仕事。


こればかりは
絶対に続けるって
譲らないバカダン。

母ちゃんになにか
「やってあげてる」感が
大事なんだろうね、
彼にとって。


喧嘩するたびに、

「朝の紅茶ぐらい
 自分で作れるわぃ!

 紅茶をいれたぐらいで、
 役に立っていると思うな!
 うぬぼれるんでない!

 あれはオマエに
 やらせてやっとるんじゃい!
 オマエの自己満足のために!

 もうええわぃ!
 そんなことやらんでもええ!
 自分でやったら5分もかからんわぃ!」


っと
なじられるバカダン苦笑



(なんかさー
 この記事を初めて読んだ人は、
 「なにこの鬼嫁?!」って
 思うんでないのー???笑

 ちゃんと読んでね♡
 過去のバカダンの失態の数々を!

 プリーズバカ殿笑)





母ちゃんにグズグズ言われても、


No!
I WANT to do it!


「いいえ!
 やらせて下さい、お殿様!」

(↑ものすごい訳!笑)


っと
懇願するバカダン苦笑


っつうわけでね、
バカダンは朝の紅茶作りの
担当であるわけなのですが、

この間、
紅茶がもうすぐなくなるけど、
どーする?って
大騒ぎしてたバカダン。

ってか、
なくなったら、買うでしょ?
けっ!



でもね、今回は、
夏休みにバカダンのパパママが
来た時に置いていった紅茶の残りが
あったもんでね、

それがいつも紅茶のストックが
ある場所と同じ場所に
あるでしょ?

まずはそれを先に使ってね、って
ちょっと前に
伝えてあったんだよね。


しかし、
ある朝、
キッチンテーブルに…



紅茶、あいてるのがあるよっていったのに!


新しい紅茶が一箱?!





な、な、な、な…
なんで???


なんでなの???




WHY ???泣くおやじ。





ちゃんと言ってあったのに!

あいてる箱が、
いつもの紅茶のある場所に
どーんと置いてあるのに!

それをいつも見ている
はずなのに!!!



キッキの助言どおり、
バカダンの脳みそになって
考えてみる…考える人(背景白)



いつも我が家が買うのは
リプトンの紅茶。

ずーっとリプトンだから、
もうリプトンのパッケージじゃないと
「紅茶」とインプットされない…


ってことだろうね…(-゛-)



見えない、
聞こえない…


アンタはやっぱり…


ヘレンケラーだよ…!!!




ってか、もう、
ヘレンケラーに失礼だよ!



はぁぁー
母ちゃんがサリバン先生になるから、
アンタはもっと努力しなさい!!!

サリバン先生みたいに
優しくはしないけどね。


スパルタサリバンかなるだ!!!(笑)





そして…
毎年一回、
学校からくる
寄付金集めの封筒。

ってかさー、
封筒とか開けるとき、
どっちが頭かまず確認するじゃろ?

ま、たぶんしたんだろうな…
彼なりの確認…


これ寄付金集めの
お手紙が入った封筒だったからさ、
その中に寄付金のチェックを入れて
学校にもってきてね、ってことで
封がされてなかったんだよね。

母ちゃんは
すぐに気がついたんだけど…

ま、バカダンには
ちょっと難しすぎたわね…苦笑


封筒のピロピロ
のりしろ部分が、
封筒の中に織り込まれてた
わけなのよ…

ほら、
バカダンみたいな人が
いるからさ…

封が開いていることに気がつかず、
手紙を落っことしちまう、
なんてこと、
なきにしもあらずでしょ?(笑)


ある朝、
テーブルに置いてあった
封筒をみて…


もうがっくりきましたがな…


そのあとシャワーを浴びたんだけど、
ちょっと泣きました、
シャワーの中で…!!!(笑)



では、
これです…






封筒を下からあける…





な、な、な、な…
なんで???


なんでなの???




WHY ???泣くおやじ。





いいですかぃね?

もう言ってもいいですか?




言わせてください…





馬鹿
なんじゃねーの!

バカー

(大笑)




封筒がどうなってるか
わからずに…

のりでばっちり、ピッタリ
封されていた下の方から
バリバリあけちまったんだろうね…


もぉ、
恥ずかしくて、
学校に持っていけないじゃない!!!


丁寧にマスキングテープで
封筒を直したけどさ…

もう、書いてやろうかと
思ったよ…



上の封が
あいているにも関わらず、
家の馬鹿旦那が
こっちから開けてしまいました!


って!!!(笑)





ホント、
もう救いようがありません。
ヤレヤレ・・・





バカダンって…


残念!!!(爆)





ちょっと落ち込んでたりする
そこのアナタ!

大丈夫よ、
バカダンだって
やっていけてる世の中なんだから!

アナタは絶対に
余裕で乗り越えていけるわ!(笑)


なーんてね!


プププ平常心


ではでは、
素敵な夜を
お過ごしくださいませ♡



「かなる食堂」





1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



↓今日もクリック頼みまっせ~!!


今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!




最近のかなる記事一覧
★ケールサラダとアヒポキ丼
★つうわけで…ツーカラム!
★抜けまくってるバカダン#5つづき
★抜けまくってるバカダン#5
★オリジナル・メイソンジャーもいいな。
★考えすぎちゃいけねーな。
★抜けてるバカダン#4
★仕事とか、車とか、夢とか
★抜けまくってるバカダン#3
★抜けまくってるバカダン#2
★抜けまくってるバカダン#1
★Whole Foods ホールフーズ
★運転中ブレーキが効かなくて…!!!
★綿菓子デビューな大福さん♡
★County Fair Photos*バンパーカー
★紫蘇
★四連休でバテバテですわぃ。
★大福流ピザの食い方
★ニュー仲間のご紹介。
★週末バーベキューぅ♡