かくれんぼ大福


火曜日と木曜日は
空手とかテコンドーの日なもんで、
キッキとバカダンは
7時頃まで帰ってこないんだよね。

だから、
大福さんと母ちゃんは
二人きり♡


が、しかし、
最近ちょっとだらけてたな、
母ちゃん。

せっかくの二人の時間なのに、
ここ数週間なーんか
忙しかったり、疲れてたり、
風邪引いたりしてたもんで、

適当に遊ばせてたってのかね、
テレビみせたり、
ゲームの時間が多めだったり、
外で勝手に遊んでなさいとか、
そういう感じが多かった感じよね。


まぁ、そういうことで
罪悪感感じたり、
そういうことはもうないんだけどね。

ほら、母ちゃんが疲れをためて
頑張りすぎて爆発しておばちゃんパーマ
家族全員が焦げるより
ましでしょ?(笑)ドカン

大福さんと二人っていっても、
そりゃ、その間、
なにもすることがないってな
わけじゃないわけで、

もちろん夕飯の支度したり、
洗濯畳んだり、学校のことしたり
やることはそれなりにあるわな。

だから、大福さんの
テレビタイムとかの間に
遊んでるわけでもなくて、
やるべきことをこなしてるわけだから
罪悪感を感じる必要はないさ!

っと、
結構自分に優しい
最近のかなるさん。


しかし!!!


せっかくの大福さんとの
二人きりタイム。

それをナーナーに
過ごしてしまっているのは
あまりよろしくない。

時にしっかり向き合って、
時にしっかり遊ばねば!


っつーわけで、
この日の夕飯は
ミートソーススパゲッティと
サラダっつう簡単メニューにして、

大福さんと一緒に
遊んでみることに。


絵本読んだり、
お絵描きしたりして、

テレビ見るのも
一緒に見ましたで。

アレはだれ?とか
質問しながらねー。


キッキの時は、
テレビやゲームを
ベビーシッターにしない!っていう
母ちゃんの決めごとに忠実でさ、

キッキが見る番組は
全部把握していたいから
極力一緒に見るようにするとか、

ゲームするときは
必ず一緒にやるとか
頑張ってたんだけどね、

やっぱり大福さんには
かなりゆるくなってる(笑)


仕方ないっちゃ
仕方ないし、

母ちゃんの替わりに
普段は側にキッキがいてくれる
ってのもあるしね。


でも、大福さんの
好きな番組の主題歌が
完全に歌えないのは
ちょっと不服だわ(笑)


ま、でも、
色々遊んでさ、
一緒にシャワーも浴びたりしちゃって、
大福さんは満足そうでありんした♡


シャワーを浴びてから
かくれんぼがしたい!っとおっしゃる
大福さん。

オッケー、
じゃ大福かくれてねーっと
母ちゃんはミートソースを
かき混ぜながら言ったんだわ。

大福さんのかくれんぼ、
隠れ場所はいつも決まってて、
上の写真の通り、
キャビネットの扉のうしろに
隠れるのよね。


それは普段通りなんだけど…


ちっこい足は出ちゃってるし、
大福さんが見つからないー!とか
困った演技すると、
キャハキャハ笑っちまうから、
全然かくれんぼになってないってのも
普段通りだったんだけど…


一回戦が終わってから、


Let's play hide-and-seek
again !!!

もう一回かくれんぼしよ!


っていう
大福さんにオッケーって
言ったんだけど…



何処に行くのかと思ったら…





かくれんぼ大福★マウイのお笑い一家「かなる食堂」



また同じ場所!苦笑



それを4、5回
繰り返したんだけど…


プププ…


やっぱり
見つからないはず!とか思って
毎回かくれるのかなー?

子供の頭って
どう考えるんだろうねー?きゃー



何回やっても同じ場所にしか
隠れない大福さん心

それでも最高に楽しそうな声が
扉の影から漏れてくるからさっ、

楽しいならいっか!って
こっちも大福さんが見つからなくて
困った演技を何度も繰り返したでよ。



こういうのもさ、
キッキには
ちゃんと隠れなくちゃ!とか
こうしたらもっと上手にできる!とか
いちいち言ってたなー母ちゃん。

楽しけりゃいいじゃん!って
今は思うけどね。

笑って楽しい思い出が
作れてたらいいんじゃない?って
思っちまうけど…


ぐ!


それこそ、
第二子バカダンの考え方!


恐るべし!!!


母ちゃんは、
大福さんをバカダンに
しちまっているのか?!(笑)




第二子大福


まぁええでしょう!



将来の大福嫁ッ子よ…



がんばりんしゃい!

(↑完全に人ごと…笑)



いや、でもええんよ。

あんまり深く考えない
ノホホンとした男に
成長する気がしますけどね、

きっと第二子のゆるさというか、
楽観的さで嫁さんを救うってな
こともあるでしょう。


大福さんが
違う隠れ場所に隠れよう!
っと思う日はくるのか?!


乞うご期待!!!


「かなる食堂」




1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



↓今日もクリック頼みまっせ~!!


今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!




最近のかなる記事一覧
★ライスクリスピーバー*ラッピング♥
★ライスクリスピーバー*ハロウィン色
★バカダンのコスチュームはこれ!
★キッキのコスチュームはこれだ!
★ワールドプレミア!大福さんの衣装!
★Lollipop Pumpkin
★簡単ジャックオランタン!
★おばけローリーポップ!
★パンプキンの中にお菓子♡
★ニモ
★キャンディーコーン*ハロウィンのお菓子
★大福さんパンプキン*ジャックオランタン
★パンプキンパッチの写真たちだで!
★大福さん遠足!Pumpkin Patch
★夜中に困ります!(笑)
★プラ板!ハロウィンデザインよ!
★ハロウィンパンプキン買ってきたよん♪
★パンプキン・スパイスバーだよん。
★まだまだあるよ!バカダン話
★ケールサラダとアヒポキ丼