photo:08


この間インスタでも
アップしたけどさっ、

ハロウィンの
トリックオアトリーティングで
ゲットしたキャンディたちは、

キッキと大福、
それぞれのキャンディージャーに
収まりました!


ハロウィンだの、
お誕生日パーティーとかで
ピニャータとかやると
また大量のキャンディーを
もらったりするのよね。

すると、キッチンが
キャンディーだらけになるし、

キャンディーを
分けておかないと、

これは僕の!
違う、それ僕の!!!

とかいって、
男子たち喧嘩するからさ、

いちいちウルサイし、
喧嘩成敗するのも
いちいち面倒だからさっふん

ちょっと前に
キャンディージャーを
一つずつ用意したのだわぃビン


そしたら、
キレイに片付いたし、
喧嘩も少なくなったわぃ!

いえ~いピース



最近やっとジャーが
空っぽに近づいてきたなーっと
思ってたら、

またハロウィンで
一気に満タンになりました(笑)


毎年ハロウィンの夜だけは、
結構たくさんのキャンディーを
食べてよいぞーって
許可するんだけど、

その後は、

「毎日一つずつ」の
ルールを言いわたす。


毎日、放課後に
好きなキャンディーを一つ
自分のキャンディージャーから
自分で選んで食べていいよ、
ってなルール。


何個でもキャンディーを食べる
ってな感じだとさ、
なんかそんなに特別でも
ないじゃない?

でも制限されてる中で、
自分で選んで食べていい、って
ちょっとワクワク度が
アップするっしょ?


ほら、
寒い季節になると
GODIVAとかのトリュフチョコを
買ったりするんだけどさ、

母ちゃんは、
毎日一つずつ、
中身は何かなー?って
ワクワクしながら食べるのが
好きなんだよね♡


ある日は、
食べたいと思ったものが出て
ビンゴーーー!って大喜び。

ある日は、
これあんまり好きじゃないやつだー!
いや、でも食べてみたら
案外美味しかったわー!とか
新しい発見があったり。

ある日は、
バカダンに分けてあげたり、

ある日は、
大福さんが寝た後で、
「特別だよ」って囁いて
キッキに一つ分けてあげたり。


母ちゃんは、
そういう小さいことに、
そういった小さな瞬間に、
一番感じるんだよね、

「幸せ」を。


だからキッキや大福さんにも
小さいことに幸せが詰まってるってのを
知っていて欲しいんだよね。

小さなことでワクワクしてさ、
小さな幸せをたくさん味わって欲しい。


時にパーッと楽しむのも大事よね。
いろんなこと忘れてパーッとね。


でも、人生って結局、
日常とか生活とかっていう、
毎日の積み重ねで終わるわけじゃない?

食って、笑って、泣いて、
寝て、う●こして…(笑)って、

金持ちでも貧乏でも、
美人でも不細工でも、
スーパースターでも凡人でも、

ゴージャス度に差はあれど、
結局みんな
同じ生活を繰り返すわけだ。


どんなに金持ちでもさ、
毎日フェラーリ買っても
その興奮はいつか冷めて、
飽きてしまうんだろうし、

毎日パーッと遊んでも、
長く続かんだろうし、

いつか落ち着いた
静かな暮らしを欲するはず。



結局さっ、
人が呼ぶ「幸せ」なんてもんは
そんなにたいしたもんでもなくて、

仕事や家事、
そんな生きていく義務を
きちんと果たしながら、

普通の暮らしの中で、
小さな幸せを探して、
それに満足する、

そんなんなんじゃないかなー

って
母ちゃんは
思ったりするで。



楽しいものを目の前にして、
それが簡単に手の届く場所に
あるからといって、
パーっと全部、
一気に楽しみすぎちゃうんじゃなくて、

明日にも楽しみを
残しておける精神力ってのかな、
そういうのも養っていってほしいな、
って思ってます。



だからキャンディーは
毎日一つずつ。



キッキと大福さんには、
今日のも美味しかったな、って
過ぎた一日に満足して、

明日はなににしようかな?って
翌日に起こる出来事を
ワクワクと楽しみにできるような、

そういうシンプルな人間に
育っていって欲しいと思います。



今日はどんなキャンディーを
選ぶのかな?


楽しみだね心


「かなる食堂」





1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!




最近のかなる記事一覧
★Trick-or-Treatingは...ダウン!
★やっぱり腐るな(笑)
★ハロウィン前夜祭*ハロウィンディナー
★ハロウィンおやつ*グミワームとオレオ
★クリスマスプレートたち。
★キッキに救われたーーー!
★ハロウィンパーティー用*Ghost Lollipop
★ギフトラッピング*女の子のお誕生日
★Candy Daifuku
★若いっていいわね~
★ハロウィンおやつ*ハロウィンゼリー
★ハロウィンの朝はこんな起こし方…
★はい!今日もガッツリいってみよー!
★ハロウィンのお金
★はたして一人で寝れたのか?結果報告
★ハロウィンパーティに!ミイラピザ♪
★だだだ、だだだだだ、大福さんが!
★かくれんぼ大福
★ライスクリスピーバー*ラッピング♥
★ライスクリスピーバー*ハロウィン色


ママブロハロウィン)からの投稿