簡単ハロウィンおやつ、ガミーワームとオレオ



グロ~イ!!!



ってな声が
聞こえてきそうだわね…苦笑


これぞアメリカンおやつ!
ってな感じでしょ?

こっちの子は、
喜ぶでぇ~こういうの!


土からミミズがでてきてるぅ、
っつう設定のおやつ(笑)

お墓のカップケーキとか、
土からミイラの手が
出てきてるチョコプリンとか、

目ん玉のゆで卵とか、
茶色い色したアップルジュースとか、

こっちのハロウィンパーティは
恐キモのおやつ、食べ物も
たーんと並ぶんよ!


そんなわけで、
たまにはこんなのも
作ってみたくなって、
やってみましたー。




簡単ハロウィンおやつ、グミワームお菓子


どうやって作るも何も、
簡単さ!

オレオクッキーを砕いて、
グミワームを乗せるだけ!


母ちゃんは、
オレオクッキーを
ジップロックに入れて
ガンガン砕きましたで。




ガミーワーム、ミミズグミ


ガミーワームって…
グミワーム…

グミのワーム、
ま、ミミズグミなんだけど、
こっちじゃ有名なグミなんよ。

母ちゃんも子供の頃
大好きだったー!


ってか、
今も好き♡
(子供か!笑)


今回使ったのは、
普通のガミーワームじゃなくて、
蛍光色のサワーガミーワーム。

これもまた
美味いんだ~♡


でも、あれだな、
今まで考えたことなかったけど、
最初にミミズの形した
グミを作ろうって考えた人、
どういう人だったんだろうのぉ…。

なぜにミミズなんだろう…
って、今更考えたり
してみたりする(笑)


キッキも大福も、
グミだけ食べて、
後はオレオに牛乳かけて
食べてましたで!

オレオクッキー、
まだ余ってるな、そういえば。

小腹が減ったから、
ちょっくらオレオとミルクで
おやつしてくるわん♪


ちなみに、
母ちゃん流のオレオの食い方、
オレオをぱっかりあけて、
クリームをペロリと舐めてから、
残ったクッキーの黒い部分を
パクパクします♡


プププ苦笑


「かなる食堂」





1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!




最近のかなる記事一覧
★クリスマスプレートたち。
★キッキに救われたーーー!
★ハロウィンパーティー用*Ghost Lollipop
★ギフトラッピング*女の子のお誕生日
★Candy Daifuku
★若いっていいわね~
★ハロウィンおやつ*ハロウィンゼリー
★ハロウィンの朝はこんな起こし方…
★はい!今日もガッツリいってみよー!
★ハロウィンのお金
★はたして一人で寝れたのか?結果報告
★ハロウィンパーティに!ミイラピザ♪
★だだだ、だだだだだ、大福さんが!
★かくれんぼ大福
★ライスクリスピーバー*ラッピング♥
★ライスクリスピーバー*ハロウィン色
★バカダンのコスチュームはこれ!
★キッキのコスチュームはこれだ!
★ワールドプレミア!大福さんの衣装!
★Lollipop Pumpkin

ママブロハロウィン)からの投稿


ママブロ今日のおやつ)からの投稿