キッキに救われたー!


そういや、
まだアイパッドの話、
してなかったな…。


ずるずると書く機会を逃している
ネタが山盛りてんこ盛りだよ。

頭にあることをごっそりと
コンピューターに移動できる、
そんなテクノロジーは
まだないのかね?


ま、追いついたらね、
iPadの話書きます…。

もう時間があってもね、
バンバンバンバン書いても
5-10記事ぐらいが限界よ。

最近じゃ時間ってより
タイプのしすぎで
手首が腫れちゃうんだよねううっ...


っつうわけで、
お決まりのグダグダ前置きは
この辺にしておいて…


キッキさん、
いろいろあってアイパッドを
ゲットされたのですが…

(あー事情を説明したい…!!!笑)



この間、
キッキ専用のApple IDを設置して、
iMessageができるように
してあげたんだわさ。

これがさ、
なかなかいいんだよね~♪


キッキにはどうしても
厳しくなりすぎたり、
小さなことでネチネチと
叱りすぎたりしちゃうから、

キレちまいそうだなーって
思うことは、
できるだけメモに残したり、
ホワイトボートに書いたりして
伝えるようにしてきたんだよね。

本人目の前にして、
細かいこといいだすと、
どんどん話が脱線して、

そういえば、
あれもできてなかった!とか、

ほら何年か前にも
こんなことしたでしょ?とか、

どんどん説教が長くなっちまう…


しかも、
キッキがちょっとでも
捻くれた態度を取ろうものなら、
母ちゃんはすぐに噴火しちまう(笑)

どんどん熱くなって、
ご近所さんがびっくりしちゃうほど
でっかい声で怒鳴りだしたりして…

どんどんエスカレートしてく…


だから、
最終的に、
要点は伝わったのか?って
考えちゃうくらい、
うざいんだよね、キッキに関しては。

自分でも思うもの、
いちいちなげーよ!
同じこと繰り返してんじゃねー!
って苦笑


ってなわけでね、
iMessageで言わないかんことを
軽く伝えられるってのは、
便利だし、怒りすぎなくて良い。


ホント、最近の子供は…
または、最近の親は…
って思うけどさ…

キッキが学校に行ってるときも、
言い忘れたこととか、
リマインダーとかを
軽くメッセージを送れたりするのも
結構便利だったりする。



何よりも嬉しいのは、
いつでも彼にラブメッセージを
送れることよ!

朝、
ガミガミ言い過ぎたりした日なんかは


Have a great day, buddy!
I love you...

素敵な一日にしてね!
大好きよ♡


とか、
ちょっとしたメッセージを
送ったりする。


それだけで、
母ちゃんは救われた気持ちになるし、
キッキも心軽く一日を送ることが
できる。

小さいことだけど、
親子の間で
毎日のグダグダとか衝突は
避けて通れないもので、

その埋め合わせというか、
その軌道修正をできる、ってのは
ありがたいことだなって
思うのであります。


もちろん、
メッセージとかは
エキストラだけどね!

便利になった現代の特権。
利用しないのはもったいない。

でも基本はやっぱり、
毎日の会話と努力さ!

どれだけ一緒にいる時間を
作ることができるか。

どれだけいい時間を作ろうと
努力ができるか。

でも、
昔より便利な世の中になって
生活もぐーんと忙しくなって、
失ったものも多い中、

その代わりに現代社会がくれた
ツールを利用しないのは
もったいないものね。



そんなこんなで、
キッキとあれこれ
メッセージを送ったりしている
わけでありますが…


ある晩、
母ちゃんは2階のトイレで
スパパパパパーン!っと
茶色い赤ちゃんの出産中で
あったわけなのですが…



あ~
すっきり~
td



っと、
トイレットペーパーに
手を伸ばすと…




ない!!!




なんにもない!!!ううっ...



そういえば、
キッキがトイレットペーパー、
もうすぐなくなるよ、って
言ってたな…って思い出した…。

予備のロールもなくなってるって…



お小水だったら、
もしかしたら…

もしかしたら…
何回かお尻振り振りして、
収納キャビネットまで
取りにいってたかもしれないわね…

(マジ?笑)



でも、
大きい方だったしね…

いくら母ちゃんでも
できなかったわ…

(ま、ひとりだったら
 取りにいってたんだろうけど…)




そんなときひらめいた!!!ライト


そうだ!
キッキにメッセージを
送ればいいじゃないか!ってねきゃー


バカダンに
お願いごとをするのは、
癪に障る(笑)

特におケツフキフキできんから
助けてくれなんて…
そんなお願いしたら、
負けた気になるがな。

プライドが許さん!
(どんなプライド?笑)



でもキッキになら
甘えられる!!!



Kiki! HELP!
Out of toilet paper!

キッキ助けておくれ!
トイレットペーパーがないー!


っと
メッセージを送った。



すぐに彼が動く音が
リビングから聞こえてくるだろう、
っと思っていたのに…

誰も動く気配がない…


メッセージに
気がついていないのか?


助ける気がないのか?


日ごろのガミガミの
仕返しか???



そんなこと考えてたら…


ブルブル…
母ちゃんのアイフォンが
震える…



Okay, mommy!
I'm coming!
I love you!

了解、マミー!
今いくよ!
大好だよ!




返事いらんがな!苦笑(笑)



でも可愛いよね。

メッセージがきたら
まずは返信!

返信したくて
しかたないんだろうね。

この新しくて、
ちょっと大人っぽい
コミュニケーションツールを
使うこなすことで、
なんかちょっとお兄さんになった
気分なんじゃろう。


よいよい。


そんなわけでさ、
その可愛いメッセージが届いてすぐ、
キッキがどすどすと歩き出す音がして、
すぐにトイレットペーパーを
お届けしてくれました!




助かった~♡
ありがとう!





っと
心から喜ぶ母ちゃんを見て、
満足げなキッキ。


母ちゃんの役に立ちたいって
まだ思ってくれてるキッキ。

ありがとね。


思春期に入っても、
届けてくれるかな…
トイレットペーパー。


届けてくれるといいな。



届けてくれなきゃ…


プリプリおケツ丸出しで、
自分でとりにいかなくちゃ
いけんからね…しんちゃん(笑)


そんなシーン…
あんまり見たくないでしょ、
キッキさん!!!


だから、
思春期に入っても、
お届けしてね、
トイレットペーパー♡


お願いよ!!!


「かなる食堂」



1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!




最近のかなる記事一覧
★ハロウィンパーティー用*Ghost Lollipop
★ギフトラッピング*女の子のお誕生日
★Candy Daifuku
★若いっていいわね~
★ハロウィンおやつ*ハロウィンゼリー
★ハロウィンの朝はこんな起こし方…
★はい!今日もガッツリいってみよー!
★ハロウィンのお金
★はたして一人で寝れたのか?結果報告
★ハロウィンパーティに!ミイラピザ♪
★だだだ、だだだだだ、大福さんが!
★かくれんぼ大福
★ライスクリスピーバー*ラッピング♥
★ライスクリスピーバー*ハロウィン色
★バカダンのコスチュームはこれ!
★キッキのコスチュームはこれだ!
★ワールドプレミア!大福さんの衣装!
★Lollipop Pumpkin
★簡単ジャックオランタン!
★おばけローリーポップ!

ママブロ成長記録)からの投稿