んじゃ、本日のしめは
母ちゃんの戯言で(笑)


さっきさぁ、
インスタにバカダンの
若かりし頃の写真を
載っけたけど、


本当、
時間って…



残酷よね(笑)

(↑切実…)




もう母ちゃんもさぁ、
どうにもこうにも…

どんなに工夫しても、
どんなに隠れ工作しても、
どんなに頑張っても、
可愛く見えなくなってきたわー!


ってか、
もとから可愛く見えたなんてこたぁ
なかったわけなんだけど、

あ、こうしたら
ちょっとはましかしら、
なんてことがあったりしたわけよ。

例えば、
化粧がうまくのった時とかさ。


しかし、
ここ最近どーも
諦め気味な母ちゃん。

白髪はバンバン増えていくのに、
美容院なんてそんなに
頻繁にいけるわけじゃないし、
まず面倒だし…(笑)

髪の毛長いのに、
いっつも束ねてアップばっかりだし、

ホルモンバランス乱れ過ぎてて、
肌荒れはスゴいし、
いつも汗だくだし、
顔はオッサンみたいに
テカテカだしスネるおやじ。(笑)

もうどうにもならねー!!!って
最低限の身支度して終わりな毎日。



今日はキッキさんと
本屋デートだったんだけど、
いろいろ雑誌みててさ、

髪型変えてみるかーだの、
化粧はこんなん試してみるかーだの
久々にワクワクしたわけよ。

ってなわけで、
帰りに口紅だの
ちょっこりしたものを買ってみた。


帰ってから、
いつもとは違う化粧を
試してみたり、
髪の毛で遊んだりしてみたでよ。


まぁさっ、
ブーちゃんだからって
下向いて歩いてたら、
更にブーちゃんに見えるし、
つまらない人になっちまう。

ブーちゃんでもなんでも、
テキパキ動くデブとか、
ハキハキしてるブサとか、

気持ち良く生きてる人、
気持ち良く生きているように
見える人ってなんかいいじゃない?


そうなるしかないよな!


誰々みたいに可愛くないからって、
自信なくす必要なんてないし、
周りを見てみんしゃい、
本当にキレイな人なんて
稀でしょ?

雑誌の中だけよ、
うぉーってキレイな人が
うようよ存在している場所なんて!


近所のオバちゃんとか、
町内会のオッサンとか、
自分のペースで生きてる人って
皆素敵だもんな。

外見がどうとか、
オバちゃんやオッサンに関して
考えたりしないじゃない?


そういうことよ、
そーいうこと。


タレントなわけじゃないし、
スターでもないんだから、
誰も期待してないのよ!

ブーちゃんでも明るく、
自分らしく、自信を持って…


そうよ!
目指せ近所のオバちゃん!
目指せ町内会のオッサン!


よし!
明日は肌荒れ気にせず、
キューッと髪の毛アップにするぞ!

バレリーナヘアにしよう♡


会う人会う人に
元気に自分から挨拶して、
喋って、笑いまくるぞ!

どんな状況にも
動揺しない!

自分のままで
当たって砕けろだーーー!!!


明日もがんばるぞっ♪
オッシャ!

かなる母ちゃん久々の登場




皆シャンは
素敵な花金を!!!

では、おやすみなさい♡


「かなる食堂」



1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!




最近のかなる記事一覧
★ハロウィンおやつ*ハロウィンゼリー
★ハロウィンの朝はこんな起こし方…
★はい!今日もガッツリいってみよー!
★ハロウィンのお金
★はたして一人で寝れたのか?結果報告
★ハロウィンパーティに!ミイラピザ♪
★だだだ、だだだだだ、大福さんが!
★かくれんぼ大福
★ライスクリスピーバー*ラッピング♥
★ライスクリスピーバー*ハロウィン色
★バカダンのコスチュームはこれ!
★キッキのコスチュームはこれだ!
★ワールドプレミア!大福さんの衣装!
★Lollipop Pumpkin
★簡単ジャックオランタン!
★おばけローリーポップ!
★パンプキンの中にお菓子♡
★ニモ
★キャンディーコーン*ハロウィンのお菓子
★大福さんパンプキン*ジャックオランタン

ママブロ最近のなやみ)からの投稿