トリックオアトリート!はダウン!


ナハハ。

もう今年はダメ…
全然だめだったわ…(笑)

トリックオアトリーティングも
ダウン!!!!!


すんごく悩んだのよ、
母ちゃん。

ま、もうキッキは大きいし、
小さい頃のTrick-or-Treatingは
ちゃーんとつき合ったし、

しかも今年なんか、
お友達と一緒にまわるーとかいって
クラスの友達軍団で家々を
まわったみたいだし、

キッキに関しては
もう義務果たした感は
いっぱいなんだけど、

大福さんに関しては、
ちゃんとTrick-or-Treatingを
理解して家々をまわるってのは
今年で2年目だしさっ、

まだ小さいし、
まだカワイイし(笑)
大福さんの反応みたいし…

ってんで、
行くか行かないか
かなり悩んだ!


でもね、
もう体中がゾクゾクしちゃってたし、
エネルギーも全くなくてさ、

2時間も2時間半も歩いて、
ママ仲間たちと会話するってんで
神経使ったりしてさ、

子供たち追い回して…
なんてしてたら、
絶対に翌日、またその翌日と
潰れてしまうに違いない…

そうしたら、
誰が被害を食らうって、
子供たちとバカダンで…

子供たちはバカダンの
見事に寂し気なディナーを
食べなくちゃいけなくて…

バカダンはその
見事に寂し気なディナーを
作らなくてはいけない(笑)


学校に送っていけないとか、
ランチが作れないとか…
それを誰かが補わなくちゃ
いけないわけよね。


Trick-or-Treating
無理していってさ、
日常業務がこなせません、
それじゃ困っちゃうでしょーよ。

って、
自分に何度も言い聞かせてさ、
今年は辞退することに…ううっ...



でさでさ、
ハロウィンのクラスパーティだってさ、
誰かが彼らに何かを持たせてやらな
いかんかったわけっしょ?

その仕事は母ちゃんが
引き受けたんや!

そう、バカダンじゃなくて、
母ちゃんがやり遂げたんだからさっ、
Trick-or-Treatingに
連れていけんからって
完全に使えない母ちゃんってな
こともないじゃろー!ムカ


ええんよ、ええんよ!


親が二人いるんだから、
チームワークでヨイヨイ!

母ちゃんは母ちゃんの
役割を果たして、
あとはバカダンに任せればよいぃー!ムカおまめ


って、
なぜか怒り口調で
自分に言い聞かせてみました(笑)


もう大人なんだからさ、
計画通りに物事を
こなせなかったからって、

誰かに叱られたりするわけじゃ
ないのにね(笑)




ハロウィンライト


そんなわけで、
この夜の為に用意しておいた
ハロウィンライトなんかを
子供たちに出してやってさ、

(ほら、夜暗いし、
 子供たちすぐどっかに
 いっちまうからね…

 探しやすいように
 毎年なんかしらライトを
 買い与えてまっせ。)



一緒に行けなくてゴメンねーとか
何度も謝ってみるんだけど…


キッキも大福さんも…



どーでもいい感じううっ...(笑)




そうなのよね、
勝手に罪悪感を感じてるのは
母ちゃんだけでさ…

子供たちにしちゃ、

え?母ちゃんなんて、
よんでないですけど?

みたいな感じなのよねー



悲しいわ。
泣きおまめ




ハロウィンゴーストライト


ライト、
可愛いでしょ?


キッキには、
オバケさんのライトゴースト

大福さんには、
パンプキンのライトかぼちゃ




キッキのハロウィン


でも罪悪感を感じながらも
思ったで、

母ちゃんがダウンしても
子供たちを連れ出してくれる
バカダンがいて良かったって。


もちろん
バカダンがいなかったら、
たぶん無理をして
連れて行ってたんだろうけど、

でも、もしかしたら、
限界でTrick-or-Treating自体を
キャンセルせないけなかったかも
しれない。


それこそ罪悪感の嵐よね。


色んなことで腹立つバカダンだけど、
やっぱり彼は素敵なダディーだと
思うでよ。

嫌がらずに行ってくるものね。


「ハロウィンは好きだから、
 気にしなくていいよ!」

とかいってさっ。



ま、アヤツも、
体調悪くてヒーヒー言って、
帰りたいだの、足が痛いだの
グズグズいうオバちゃんが
くっついてくるより、

一人で連れてった方がまし!
とか思ってたんだろうけど(笑)


いや、でも冗談抜きでさっ、
母ちゃんがダウンしても、
代行の人がいるって
やっぱりありがたいことだよな。

ヒューーーンって落っこちても
ちゃんとセーフティーネットがある。



日ごろ、
母ちゃんは小さいことで
彼をキャッチできてると思う。

小さいことで
母ちゃんをキャッチしてくれないバカダンに
母ちゃんはいつも腹を立てる。

バカダンのせいで
母ちゃんは体のあちこちに
痣つくりまくってるけどね…(笑)



でも、
あの人はちゃんとキャッチしてくれる。


母ちゃんが大きく落下してしまったら、
必ず。



あのブランドの
あのドレッシングを買ってきて、

とか、
日ごろの買い物なんかじゃ
まったく信用できんけどね、

でも、
本当に母ちゃんが困ってるときは
ちゃんと手を差し伸べてくれる。


嫌がらずに。
躊躇もせずに。



2013年のハロウィン。
母ちゃんダウンにも関わらず、
キッキと大福の思い出は、
例年と変わらずに
キラキラしたものになったと思う。

Trick-or-Treatingに
彼らを連れて行ってくれた
バカダンのおかげです。


ありがとう。




大福さんのハロウィンキャンディー


大福さんの
ハロウィンキャンディーsei


こんなに沢山♡




キッキのハロウィンキャンディー


キッキさんも
沢山ゲットしてたで!


キッキさんは昔からそうだけど、
食べ物に関しては特に
皆に分けたくてしかたない!
って人なのよね。

母ちゃんは小さい頃、
絶対誰にもあげない!!!って
めっさ欲ばりな女だったから
(今もか…笑)

キッキみたいに、

マミーはどれがいい?
どんどん食べていいよ!

とか言える人、
尊敬しちゃうわ(笑)


これも一緒に食べよう!
あれも半分こしよう!


とかさ…



やさすぃぃ♡




キッキが寝ちまったら、
あのキャンディー盗んで食べよういしし


とか
いろいろと企んでた自分に
反省…(笑)


食べ物はみんなで
おいしーーーーー!とか
言い合って食べたいんだろうね、
キッキさん。

素敵なことだ♪



母ちゃんも見習うぞ!


今年もいいハロウィンに
なりました!!!

母ちゃんダウンで、
ちょっとお騒がせだったけどねー(笑)


でもやっぱり
イベントは楽しいわん♪

おっ!
もう季節外れのハロウィンネタ、
まだ少し残ってるのに、
今日は更新しきれんかったですわー!

では、では、
明日も続きます(笑)

明日でガッツリ更新して
ハロウィンネタは終了にしたいと
思いまっせー!


素敵な夜を♡


「かなる食堂」




1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!




最近のかなる記事一覧
★やっぱり腐るな(笑)
★ハロウィン前夜祭*ハロウィンディナー
★ハロウィンおやつ*グミワームとオレオ
★クリスマスプレートたち。
★キッキに救われたーーー!
★ハロウィンパーティー用*Ghost Lollipop
★ギフトラッピング*女の子のお誕生日
★Candy Daifuku
★若いっていいわね~
★ハロウィンおやつ*ハロウィンゼリー
★ハロウィンの朝はこんな起こし方…
★はい!今日もガッツリいってみよー!
★ハロウィンのお金
★はたして一人で寝れたのか?結果報告
★ハロウィンパーティに!ミイラピザ♪
★だだだ、だだだだだ、大福さんが!
★かくれんぼ大福
★ライスクリスピーバー*ラッピング♥
★ライスクリスピーバー*ハロウィン色
★バカダンのコスチュームはこれ!


ママブロハロウィン)からの投稿