幸運の研究 ・ 目次 | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


        幸運の研究


自分の運をよくするために何をしたらいいでしょう?
どうも常に気をつけておくべき3つのポイントがあるようです。

1 ) 世界に本当に存在するのは、「今ここの自分」だけ

2 ) 今ここの自分と自分を取り巻くものを、全部そのまま肯定する

3 ) そして、「自分で自分を全部常に肯定する感じ」であり続ける


今の自分には何かが欠けて不幸だと思うなら、やがて不幸がやってきます。
今の自分が何かをできてなくて不満なら、やがて不満なことが起きます。
今の自分にイライラムカムカしていたら、さらにムカつくことが起きます。
今、自分が否定モードなら、否定したくなる嫌なことが現実に起こります。

何も足らなくても今の自分に幸せなら、やがて幸せがやってきます。
何もできてなくても今の自分に満足なら、やがて満足なことが起きます。
理由は無くても今の自分が自由でいい気分なら、やがていいことが起きます。

今の自分が「事実だと信じていること」が、事実になっていく。…だから。

自分のどんなことも肯定しているなら、
自分の気分がよくなることが現実に起こっていく。



……そして「幸せ」とは「自分の全てを肯定すること」へとつながるのだ。


* * * * * * * * *


幸運の研究 - 自己肯定で運気UP!

これは電子書籍です。
パブー または 楽天<kobo> でお求めいただけます。



       ・ 目次 ・

 ・ はじめに

 1 ) 「世界=自分」である
  1.1 本当の自分のありか
  1.2 「私は在る」――私だけが在る
  1.3 「観念」と「今ここで自分が直接認識しているもの」
  1.4 自分とはどういう存在か
  1.5 世界を成り立たせているもの
  1.6 世界の立場に立ってみる

 2 ) 「肯定・否定」と「現実化」
  2.1 肯定と否定
  2.2 肯定と愛
  2.3 意識のしかたと現実化
  2.4 本当に望むもの
  2.5 在りようを定める
  2.6 さらに「本当に」望むこと
  2.7 潜在意識という「観念」
  2.8 顕在意識・表層意識・エゴ・我

 3 ) 「幸運」と「自分と世界の全肯定」
  3.1 自己肯定と運
  3.2 自己否定対策法
  3.3 「嫌」の存在を認める
  3.4 トイレ掃除と運
  3.5 感謝と喜ぶこと
  3.6 幸運の研究・結論
  3.7 瞑想の意味

 ・ おわりに


* * * * * * * * *


    「幸運の研究」備忘録

下の記事たちは、
上記の電子書籍「幸運の研究」の準備のために書きつづってきたものです。


       ・ 目次 ・

ごあいさつ


1 ) 世界に本当に存在するのは、「今ここの自分」だけ
  幸運を引き寄せるためには…って、幸運のしくみをどうのこうの言う前に、
  「形而上的に世界とはどういうものか」ということを整理して捉え直してみましょうよ。

 1. この世界とは何か

 2. 世界に自分しかいない理由

 3. この世界とは何か・補足

 4. 本当の自分ということ

 5. 現実と幻想と思考と感覚

 6. 現実と幻想・幻想の補足

 7. 現実と幻想・現実の補足

 8. 現実と幻想・さらに補足

 9. 世界の視点から見た自分

 10. 運を良くするためのものごとの捉え方 ・ 要点


2 ) 今ここの自分と自分を取り巻くものを、全部そのまま肯定する
  自分が何かを認識するときは、それを「肯定するか」「否定するか」のどっちかで
  その何かに対してどうふるまうかを決めてるってことに気がついた。

 1. 願いが叶うと幸せか?

 2. 願いを捨てて幸せになる

 3. 今の自分を認める方法

 4. 最低最悪な自分フィーチャー

 5. 否定と肯定と愛とその反対

 6. 判断しない=全部肯定する

 7. 否定しててもいいんだよ

 8. 「判断しない」…ムリだって!

 9. じいちゃんのこと

 10. 自分はいつも今ここに在る


3 ) そして、「自分で自分を肯定する感じ」であり続ける
  引き寄せの法則とかで現実になるのは、「自分にとって現実であること」の方なんだ。
  自分が自分を否定してて、「自分はまだダメ」ということが自分の現実であるならば。
  ……この先の現実でどんどん「自分はダメ」になるということだ。

 1. 今の感じがやがて現実になっていく

 2. 否定と肯定

 3. 引き寄せの法則の誤解

 4. これでいいのだ~私に還りなさい

 5. 今ここをただ喜ぶ

 6. 見ろ人がゴミのようだ!

 7. ムスカごっこ&これでいいのだ

 8. いつものヤツに追加のコツ

 9. 世界も、自分も、肯定する


* * * * *

↓↓ 参考になったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
参考になってなくてもポチってね! ありがとう!!

* * * * *