自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

引き寄せの法則っぽいこと書いてますが、
願いは叶わないブログです。

願いなんかいちいち叶えなくても
幸せでいるにはどうしたらいいか
ということを書いてます。



幸せになるためのコツというのは
今の自分を「これでいい!」と思うこと(=今の自分全肯定)
です。

○ なぜ 「自分全肯定」 が 幸せ につながるのか
  幸運とはどのようにして生じるのか。そのメカニズムを考えてみた。

  → 幸運の研究

   ◇ 電子書籍 「幸運の研究」  ※ パブー楽天<kobo> で販売してます。

   ◇ 「幸運の研究」備忘録


○ 「自分全肯定」 のやりかた
  幸せになるための具体的なエクササイズなどなど。

  → 幸せエクササイズ


* * * * * * * * *

○ 人気記事

  1. 浅見帆帆子にムカつく(?)理由 / 浅見帆帆子にムカつく(?)理由 ・ 完結編

  2. ロザリオと願いごと

  3. 自分全肯定・たった一つのポイント

  4. 四つ葉のクローバーを見つけるために…

  5. だから願いが叶っても幸せになるとは限らない

* * * * * * * * *

↓↓↓ グッ!ときたらクリックお願いします! ↓↓↓

読者になる   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
NEW !
テーマ:

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


自分の好きなものが他人ウケ悪くてもいい


はたから見て、
「このお店素敵だな
 この人の作るもの好きだな
 ……さぞかし人気があるんだろうな」
と思うことってよくあると思います。


しかしですよ奥さん。
表現者の立場から見れば、
自分の好きなものを表現しても
他人からの反応がイマイチなんてことは
もう、日常茶飯事なんだな。


あなたが素敵だなと思ったそのお店、
素敵なもの作るなぁと思ったり
いいこと言うなと思ったその人、
案外世には知られてなかったり
運営はカツカツだったりするもんで、
自分の好きなものが実は人気がないとか
自分の好きなお店がすぐ潰れるなんて
割と当たり前なんだぜ。


だから
他人はいつもうまくやってるのに、と
とらえるのは、ちょっと待ったなのだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
そして、自分の好きなものが
他人ウケが悪くても
他人がそれをどう思おうとも
自分の好きなものは
ちゃんと自分の中で大事にしよう。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


※ さらに根本的な話は
  → 電子書籍 「幸運の研究」パブー楽天<kobo> で販売してます。
  → 「幸運の研究」備忘録 ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


たわいないことでもいいから今一番気が済むことをする


今自分にできる、一番な最高で立派なこと…
じゃなくて
今一番自分の気が済むこと、なんです。


自分にとって最高なことをやれれば
気が済む確率ってのは高いわけなんですが、
あまり無理してしんどいだけになったら
元も子もないんだな。


これをできたら最高なんだけどと思っても
あまりに労力や時間がかかりすぎるようなら
今はその最高なことはできなくていい。


ささやかでもいいから
ちょっとでも気が済むことをやる。
完璧さとか立派さより、
目先の気分の改善を優先する方向で。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
意外にも、その目先の気分優先なポリシーで
ものごとをこなす方が
なかなか完成度の高い結果が出せるもんです。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


※ さらに根本的な話は
  → 電子書籍 「幸運の研究」パブー楽天<kobo> で販売してます。
  → 「幸運の研究」備忘録 ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


良いことも悪いこともどっちも起きていい


人生良いことだけしか起きないことが幸せだ
……そう思っていた時代が瀬野にもありました。


ところがどっこい、
「悪いことは結局起こり得るもので、
 起きたら起きたで別にしょうがないか」
と思うようになったら、うんと幸せになれました。


「良いことだけが起こることしか許さない」
と思ってたことが
逆に自分をとてもとても不幸にしてたのだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!


悪いことが起きることもある、
それでもいい。もしくは、そんな時もある。
どっちもあるのが自然。
もっと気楽に大らかに捉えていこうよ。


でも、
「これでいい」とは思えないなら
自分的に納得できる方が優先だよ!

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


※ さらに根本的な話は
  → 電子書籍 「幸運の研究」パブー楽天<kobo> で販売してます。
  → 「幸運の研究」備忘録 ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


願いが叶わなくても人生切り回せるよう計画する


何か叶えたい願いを持ってたとして、
すると、多分人生設計を
願いが叶ったこと前提で組み立てることが
当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど、


あえて言いたい。
その願いが決して叶うことがなくても
満足いく人生を送れるように
人生設計を計画しとけ、と。


願いが叶わない場合を想定するなんてとんでもない!
と、思われるかもしれませんが、
今その願いが現実でない状態でも幸せになることが
むしろ引き寄せだとか思考現実化のコツなのですな。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
願いが叶ってない間を不幸に過ごす必要はないのだ。
願いが叶ってない間も、満足して生きていこうよ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


※ さらに根本的な話は
  → 電子書籍 「幸運の研究」パブー楽天<kobo> で販売してます。
  → 「幸運の研究」備忘録 ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


自分にとっての自分のイメージを整理する


自分にとって、自分とはどんな存在なんだろ?
特に、あまり自覚したくないような
マイナスのイメージほど
潜在意識からデトックスさせる感じで
言葉にして、意識にあげて、
はっきり自覚したほうがいいぞ。


アファメーションとかいって
自分で自分に「私はすばらしい」とか
刷り込もうとしたところで、
無意識にマイナスやネガティブな
自己イメージが染み付いてるような状態じゃ
自分で自分を素晴らしいと思えるどころか
自分がなんとなく抱えているその
ネガティブな自己イメージやコンプレックスを
もっともっと染みつかせてしまいがち。


それより、
自分で自分のイメージがなんとなく悪い
というのの「なんとなく」が
どういう感じに悪いのかを具体的にしていくことで
逆に「私はすばらしい」も
具体的にどうすばらしければ納得するのか
はっきり出来て、アファメーションやらの効果も
あがりやすくなるよ!


臭いものに蓋しても、臭いは解決しないのだ。
臭いものは、向き合うのが嫌でも
ちゃんと対処するほうが
逆に楽に根本解決できるのだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
大丈夫。
自分がどんだけ情けない存在であると
認めたくなかったところで、
そんな自分は、すでに
とっくの昔から情けない存在だったのであって
今、単にそれを自分が認めたくないだけでしかないから。
そして、自分がどんなに情けなかったって
世界というのは全然それで構わないところなのだから。
だから、自分がどんだけダメでも、大丈夫なのだ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


※ さらに根本的な話は
  → 電子書籍 「幸運の研究」パブー楽天<kobo> で販売してます。
  → 「幸運の研究」備忘録 ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。