今の自分を認める方法 | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


何か記事を書かなきゃ書きたいと思いつつ、
肝心の何を書いたらいいのか纏まんなくてギャースとなってる瀬野です。
なので今瀬野の中で一番ホットな話題を書くことにします。

* * * * *


引き寄せの法則で「快い現実を引き寄せる」為に一番重要なのは、
「今ここの自分をどれだけOKできているか」じゃないかと
思うようになった瀬野です。

うん、不快な現実なら引き寄せるのがうまいんですよね、みんな。
特に「引き寄せ」「願望実現」に強い興味を持つような人はなおさら……。

「幸せだから幸せな現実が引き寄せられるんだよ」
「今すぐ幸せになる」とは
引き寄せのコミュニティなどでもよく言われることです。
実は実際その通りです。


でも引き寄せとか願望実現で頑張ってる人は結局のところ
どうやって今幸せになったらいいか分からない訳なんです。

だって、幸せじゃないから願いを持つ訳ですし、
その願いが叶ってないから幸せじゃない訳です。
そして幸せじゃないから幸せじゃない現実が引き寄せられ、
そしてますます幸せになりたいという願いを持つ訳です。
見事な無限ループです。

この無限ループを断ち切るには、
「願いの叶っていない今の自分の状態でも、幸せを感じる」
ってなることです。


早い話が、不満を満たそうとする願い、今の不足を満たそうとする願いは捨てろ
今の自分を認めろってことです。
今の自分がぜんぜんダメでも、そんなダメな自分を認められなかったら、
何やっても快い現実は引き寄せられません。

* * * * *


さて。

今の自分を認めろとはよく言われますね~
じゃあ、ダメで変えたい自分を認めるにはどうしたらいいか。
今の自分を認めるにはどうしたらいいか。

よくやりがちなのは、ダメな所を改善しようと努力すること。
しかしこれやっても自分を認めることができる日は来ないんですよ。
努力すればするほど、ドツボにハマるばかり。

瀬野は努力大好き人間だったんでよく分かりますよ。
でも、努力すればするほど、今の自分を否定することになっていたんです。
逆なんですよ、逆。


改善しようという努力を放棄する。

これが自分だ! と、開き直る。

このままで居直る。


それだけです。


さらにいうなら、自分が今見ているもの、自分が今いる環境も自分自身の反映です。
なんで、今の自分の環境も、まず「これでいいのだ!」と認めちゃいます。

その上で、
あれがいい~とか、これ好き~とかの、
今の自分が気分よくなれるような、そういうことを考えましょう。

* * * * *


ああ、好きなもの考えるときに一つだけポイントを。
「願ったり、期待したりするのは、NG」ですよ~。

なんでかっていうと、幸せじゃない無限ループの発端は、
「願いって叶うんだ! それなら叶えたい!」
って思ったことだったからです。


* * * * *

↓↓ 参考になったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
参考になってなくてもポチってね! ありがとう!!

* * * * *