今の感じがやがて現実になっていく | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


瀬野はこれでもどっかの職場で働いてます。
ぶっちゃけ仕事の内容にずーーっと不満を持ってた瀬野です。
しかし今朝の朝方に、枕元で猫にゴロゴロ踏み踏みされながら、
なんとなーく「今の仕事内容に満足しなきゃならんだろ」と思った瀬野です。

「満足しなきゃならん」という表現になっちゃってるところが修行が足りてませんね。
まあ修行なんか足りてなくてもぶっちゃけOKですけどね。

よく考えると瀬野の職場は感謝できるところがてんこもりにあるんですね。
給料の支払いと社会保障に関してはまず心配が要らんからです。
うん。
仕事内容の不満に意識を向けることはやめて、仕事、ちゃんとやろう。

* * * * *


さて。
引き寄せってどういうことか、分ってきた瀬野です。
こういうことなんじゃないかな。


今が幸せなら、幸せが引き寄せられてくる。
今嫌な気分でいたら、嫌なことが引き寄せられてくる。
今「自分に○○が欠けてて嫌」と思ってるなら、
自分からますます○○成分が欠けてって嫌になっていく。

つまり「今の自分はこんな感じ」って感じてることが、現実になってくる。

感謝することが重要というのはよく言われてますが、
↑の仮定の意味でも、感謝は重要ですね。
だって、
今感謝な気分だったら、感謝なことが引き寄せられてくるってことになるからです。

で、「○○が欲しい」「○○になりたい」ってのは微妙。
これは瀬野が以前言った「願いを捨てろ」ってことなんですけどね。
「○○が欲しい」っていうとき「今の自分には○○がなくて嫌」に意識が行ってるとダメぽ。
「○○になりたい」っていうとき「今の自分は○○じゃなくて嫌」に意識が行ってるとダメぽ。
否定とか拒絶とか「こんなの嫌」が元にあるとダメよってことです。



でもそうじゃない願いというか、選択もあるんですよね。
っていうのは、子供の頃の願いって妙に叶いませんでした?

思い返すと、大人が何かを願う時って今の自分の否定から入るけど、
(○○がないからダメ、△△じゃないからダメ、だから○○や△△を求めるみたいな)
子供の頃って、今自分が全然無力で何も持ってなくても、何の才能もなくても
何もできなくても「全然当たり前」な状態で願いをしてましたよね。


さらに、今この場で即喜ぶってことについては子供って天才的ですね~)

ということは、たぶん、
「世の中には○○と△△と□□が既にあって、その中で自分は○○を選ぶ」
あるいは
「今の自分のことは全てまるっと肯定したうえで、次は別の(おもろい)ことをやる」
みたいな感じならアリなのかもですよ。
(でも「世の中には○○と△△と□□が既にある」って
 今の世界にあることを肯定→今の自分自身の肯定、ですな)

このあたりはちょっとまだ仮定というか、瀬野自身も実験中です。

* * * * *


で、結局


● 世界には今ここの自分(の意識・視点)しかない

● 今ここの自分を、全て、完全に肯定する

● そして、いい気分とか安定した気分を保つ(ようなことをする)



に終始するんだな…。


* * * * *

↓↓ 参考になったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
参考になってなくてもポチってね! ありがとう!!

* * * * *