LGBT応援、吸玉・カッピング
&輝くLGBTプロジェクト
 
こんにちは!

FTXのまことです。


 

5月5日のレインボーウィークイベントでは

合計30名の方に集まっていただきました。

ありがとうござしました!

 

結構いろんなセクシャリティの方が

ご参加くださって

ストレートの方も何人かいらっしゃいました。

 

ストレートの方がLGBT関連のイベントに参加するのは

居心地があまりよくないかな~

なんて考えたこともありましたし、

 

今回「座談会」もあったので

ストレートの方も同じ目線で参加できるテーマを考えたりしました。

(同じ目線ではなかったかもしれませんが・・・)

 

 

個人的には、ストレートの方のご参加も大歓迎です!

「その人の立場でのお話」

というのを大切に思います。

 

同じセクシャリティでも

個人個人で感じていることや

経験してきていることは違うので

 

おひとりおひとり、その人自身の

お話をしてほしいといつも思っています(^-^)

 

 

「今日はストレートがマイノリティだね。」

そんなお話を聞いて自分の中で新鮮だったので

ブログに書きたいなと思いました☆

 

 

ストレートの方のお一人が
ご感想で書いてくださった一部分です。
 
***
 
会場に入ったとき、場違いな気がしました。
今日、この場でマイノリティの自分をみなさんが
受け入れて下さった
(発表した時のまなざしがとても暖かかった)
ように、今後も人として
その人自身を受け入れられる自分でありたい。
 
***
 
自分が発表してもいいのかと思ったということですが
勇気を持って発表してくれて
ありがとうございました(^-^)
 

LGBT(セクシャルマイノリティ)の方みなさんが
そういうことを感じているかわかりませんが
 
個人的には、「他と違う」ような感覚を
意識的にの場合もあるし
無意識的にのときもあるけど
 
過去に感じていたことや
今もたぶん(最近は意識にあまり上がらない)
感じることがあります。
 
自分が「その他大勢=ストレート」と違うために
会話に乗っかれなかったり
疎外感・孤独感を感じたりすることも過去ありました。
 
 
そういう気持ちを
逆に、普段マジョリティである
ストレートの方が感じていた
ということを実際に聞けたことは
 
自分の中で新しいことでした(@°▽°@)
 

他のストレートの方達も
 
「普段マイノリティの方が感じている感覚を
少し感じられたような気がする。」
 
といったことをおっしゃってくれていました。
 
そんな気持ちを感じながらも
このイベントに参加してくれて
個人的にはとても感謝しています。
 
勇気もいったことだと思います。
 
知ろう関わろうとしてくれたこと
すごくうれしいです。
 
 
そんなことを知って
個人的には
 
レッテルをはらずに
その人自身をみて知るように意識したいと
思いました。

そして自分も勇気を出して
歩み寄る努力もしたいです。
(昔は自分で壁作っていましたから…(^-^;)
 

セクシャルマイノリティでもストレートでも
みんないろいろあると思います。
 
セクシャルマイノリティでもストレートでも
みんなそれぞれ違います。

***
 
今日の時間でたくさんの学びが
自然と得られていることに気付いた。
 
***
 
と、この方がおっしゃってくれていました。
 

違いがあるからこそ
 
気付けること。
学べること。
おもしろいこと。
見つけられる素敵なこと。
などなど…
 
そういうものも大切にしたいなと感じました。
 

ありがとうございます!

 

 

===

 

今後の予定

 

●美ボディワークショップ

6月10日(土)16時~18時

残席3

 

●LGBT座談会

(セクシャリティを語る会)

6月24日(土)14時~17時前後

残席6

 

●LGBTカップル座談会

8月5日(土) 午後

 

●働くについて語る会(仮)

(セクシャルマイノリティが会社に望むことを話す会)
※ 人事職のアライの方をお招きします。

9月or10月頃

 

その他、随時決まり次第アップします。

 

※6月、7月は心理カウンセラーさえこさんによる

ワークショップはお休みです。


~☆~☆~☆~☆~☆~
 
☆中性座談会・ワークショップやイベントについてのお問い合わせはこちら
xgproj@@gmail.com
お手数ですが、メールアドレスの@@を「@」ひとつにしてメールお願いしますm(__)m

 
☆中性座談会をやる理由

http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12258797357.html
 
 
 <過去の中性座談会記録・ご感想>
●H27●
2月(まだブログをやっていませんでした)
4月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12019703030.html
5月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12028485069.html
6月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12039714404.html
7月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-1205747342 4.html
8月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12071330771.html
9月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12076531403.html
10月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12087185158.html
11月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12101955481.html
12月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12114225047.html
 
●H28●
1月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12125663394.html
2月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12137115926.html
3月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12146212810.html
4月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12157329242.html
5月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12160067631.html
6月お休み
7月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12185118887.html
8月お休み
9月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12203254656.html
10月http://s.ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12211299021.tml
11月:LGBT座談会(未アップ)
12月:未アップ
 
●H29●
2月:未アップ
 
●H29●
2月:未アップ
 参加者さんからのご報告①:http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12256857215.html
 参加者さんからのご報告②:http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12262249706.html
3月:未アップ
 
<その他イベント>
●H29●
2月美ボディワークショップ http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12252458253.html
3月美ボディワークショップ http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12265603697.html
4月美ボディワークショップ
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12276956360.html
 


にほんブログ村

にほんブログ村
 
 
<院のホームページはこちら>
http://www4.hp-ez.com/hp/lgbtsouen

※現在埼玉にてメインで施術を行っています。
より多くの方に対応できるようにしたいと考え、都内(中野のスペースLOUD)で施術を月1回行っていました。

<お知らせ>
木曜日と日曜日に都内のお店で施術のお手伝いをさせていただくことになりました。
そのため、しばらくLOUDでの出張施術はお休みしますm(_ _)m

何かありましたらこちらをご利用ください。
☆癒しの幸楽縁(最寄り駅:後楽園・春日)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193785/
(メニューや料金はお店に準じます)

こちらではセクシャリティオープンで働いています(^-^)