森永製菓★6月の新商品、感想を大募集! ←参加中

1913年(大正2年)発売の

森永ミルクキャラメル は、

この6月10日で記念すべき100周年。

大正から昭和・平成へと3つの時代を渡ってきた

日本初のミルクキャラメル。

幼児から年輩者まで幅広い世代から愛されている

お馴染みの黄色の箱に書かれているのは

「滋養豊富」と「風味絶佳」の筆文字。

発売当初は、エネルギーをこのキャラメルで補っていたように見受けられ

歴史を感じさせられるのです。
☆Pure Life☆

蝋紙からいつのまにやら銀紙に変わった

森永ミルクキャラメル

現代においてもこのミルクキャラメルは
運動後の手軽に糖分補給に役立つお菓子なんです♪

☆Pure Life☆
ミルクキャラメルを口にすることにより

時間をかけて体内に吸収され、 血糖値を安定に保持することができるからです。

1粒(標準4.9g)あたりの栄養成分は

熱量21kcal たんぱく質0.19g  脂質0.51g 炭水化物3.8g ナトリウム5.2mg カルシウム5.1mg 鉄 0
☆Pure Life☆ ここからは、

森永製菓 今月の新商品

100周年記念として

ミルクキャラメルのコラボが数多く発売され

気になって買ってみたのが、

小枝のミルクキャラメル味とアイスのミルクキャラメル


☆Pure Life☆

ちょっと嬉しくなるような小枝は、

ミルクキャラメルのロゴ入りの黄色デザインパッケージ。
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆
白樺を思わせるかのような白い小枝

☆Pure Life☆

サクサクっと食べると

ミルクキャラメルのミルク感とカラメル感が広がり

粒々のシャリシャリっとしたビスケットがポイントになっています。

まろやかで、おいしい小枝のミルクキャラメルは、気持ち和むおいしさ~♥

新しい小枝のフレーバーであっても森永ミルクキャラメル味なので

どこか懐かしさが感じられます。


☆Pure Life☆


アイスとビスケットの冷たいデザート

森永ミルクキャラメルアイス


パッケージがまさにミルクキャラメルをイメージ。
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆

パッケージの裏には「森永ミルクキャラメルのはじまり」が書かれています。
☆Pure Life☆

以前にも、森永 生キャラメルアイス というコラボ商品がありましたが

これは、玉子焼きのような?形をしたアイス

もちろん個包装されているので本来は手に持って食べるアイスのようですが

お皿の上にのせてみました。
☆Pure Life☆
断面はこのようになっていて

ひんやり感が伝わってきましたでしょうか?

キャラメル味のアイスクリームに、底には全粒粉入りのビスケット。

そしてミルクキャラメル風味のチョコでコーティングされた

冷たい森永ミルクキャラメルのアイスです。


小枝ミルクキャラメルを食べながら

森永ミルクキャラメルアイスを食べてみました♪


どちらも森永ミルクキャラメルフレーバーですが、

ほんとによく合う~♥

森永ミルクキャラメルのおいしいコンビネーションです。
☆Pure Life☆
過去の記事ですが、

森永製菓の関連記事もご覧ください

森永生キャラメルアイス

森永エンゼルスイーツ

小枝エンゼルフレンチ

小枝チョコファッション

小枝コーヒー

小枝とパスコのコラボ♪

Pasco×森永ミルクチョコレート食パン

Pasco 森永ミルクキャラメル食パン

森永シンフォニークッキー

食べたい味 人気投票NO1 キャラメルチョコチップクッキー

午後の紅茶と森永ビスケットのおいしいコラボ♪

デコビス☆友ビス♪

森永アーモンドクッキー

森永 黒蜜パイ

森永コーヒークッキー

森永ナッツレモンクッキー

森永ヨーグルトパイ

温theビスケット♪

午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティーパイ&ケーキ♪

じわっとバターの美味しさ、森永ガレット

マリーを使ったガレットサンド

ムーンライトソフトケーキ

天使から悪魔へ!?

デセール・ドール★栗

フルーツサラダパンケーキ

簡単!さくさくメロンパン。

ココアはやっぱりモリナガ♪コラボなお菓子~!

冷やし甘酒

小枝アイスバー

ズーム〈パフ&ラングドシャ〉

チョコフレーク ラムネトッピング

サクッとしゅんわり生ラムネ

ヌーディア

極薄かおる珈琲

ハイクラウンdeエスプレッソ

チョコボール★同時に食べると?!

コラーゲン生姜湯

コラーゲンな栗ぜんざい

ご覧頂きましてありがとうございます
↓ポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ