1960年(昭和35年)に

森永のムーライトクッキー が誕生して

今年で50年~!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
発売50周年を記念してつくられた

アニバーサリーな2011年3月までの期間限定品

森永 ムーンライトソフトケーキ でティータイムしました~♪

パッケージはムーンライトクッキーとおなじ

ブルーの背景にムーンライトソフトケーキが

夜空に輝くお月さまのようなパッケージです。
☆Pure Life☆

ムーンライトクッキーは卵とバター風味たっぷりの

サクサククッキーですが、

このムーンライトソフトケーキはやわらか、しっとりソフトケーキ~!?
☆Pure Life☆
パッケージの中は個包装が6個入り
☆Pure Life☆
卵とバターが豊富なムーンライトクッキーの味わいは

そのままにイメージし、バニラ風味が香る

なめらかなクリームをたっぷりサンドした

ソフトクッキーではなく

しっとりとしたソフトケーキなんです~!

1個(標準29g)あたりのカロリーは135kcal
☆Pure Life☆
見たところクッキーのムーンライトとおなじく

月のクレーターのように凸凹です。

中はバニラがふわぁ~っと香る なめらかなホワイトなクリームです~♪
☆Pure Life☆
こんなにやわらかな、ムーンライトです~♪
☆Pure Life☆
ムーンライトなので、見たところサクサクなイメージですが、

しっとりとしたなめらかなソフトケーキとバニラクリームのくちどけの良さ~♥

ソフトケーキのテイストはムーンライトクッキーそのものですが、

食感が違います~♪
☆Pure Life☆
パーっと明るく、まさに月の光のようなムーンライトソフトケーキ~♪

これはハマるおいしさです~♥
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ村